CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
購入予定
覚書
応援中♪
一人じゃない。


【Starry☆Sky 応援中!】


DRAMAtical Murder




COMIC natalie
メールフォーム
 お気軽にどうぞ☆

 
<Name>
 
 
<Mail>
 
 
<Message>
 

    
SEARCH
OTHERS
Siesta
漫画・アニメ・BL・声優さん。好きなことを好きに語ってます


| - | | - |
つれづれ近況
あんまりブログの更新がないのも寂しいのでつれづれ近況報告など。

■久々熱を出しました。
先週土曜の夜、急に寒気がして身体の節々が痛くなり「これはヤバイ、熱だ!」
と思って測ってみたら36℃(笑)。平熱が35℃半ばなのでそれでも微熱では
あるのですが自分でもちょっと笑っちゃいました。

が、明け方苦しくて目覚めて再び測ってみると37.7℃(その後38℃)。
うっはーこれはきつい。身体が熱くて動かせなくて、琥太郎の散歩で早起き(5時)
してたオットに声をかけて氷枕を作ってもらいました。で、これまたたまたま
早起き(6時)してた息子がスポーツ飲料を買いに走ってくれまして。
こういうときはみんな優しいのねwww このままじゃいけないなぁと思って
休日当番医に行って薬を出してもらってあとは安静に。解熱剤で熱は下がっても
身体のだるさが取れずに結局月曜日も会社を休んでしまいました。今も喉は
痛いですがとりあえず復活です。明け方が一番キツく、病院でも38℃でしたが
受付のボールペンがピンクとライトグリーンで「あら、これはバディじゃないのー♪」
とか考えることができたので自分でももう大丈夫だなって思っちゃいましたねw

■タイバニの舞台に行きます!
8/24〜9/1に開催される【TIGER & BUNNY THE LIVE】の先行に当たりました!
わーい!というわけで8/25の公演に行ってきます!まだオットにはお伺いたててない
けどねっw で、翌日はタイバニオンリーとドラマダオンリーがあるのですYO!
そっちにもお友達に連れてって貰うー♪そういうイベント初参戦なのにハシゴして
大丈夫なん私!?と思わないこともないですが、そうそう滅多に上京できるわけでも
ありませんからね。そのあと屍になろうとも(笑)、当日はがっつり楽しんでこようと
思います!

>>TIGER & BUNNY THE LIVE

■BL合宿やりますw
7月に遊佐友さんが来福されます(まだ予定ですが)。まだ何をするか決めては
いませんが、とりあえず我が家にご招待してBL読書会その他をするつもり( *´艸`)
あとはとりあえず街に出てなんやかんやして、みんなでホテルにお泊り。
や、まだ家族にお伺いたててないので(←そういうのばっかw)、私もホテルに
泊まれるかは判らないのですが、でも夜もキャッキャ遊ぶんだ〜♪
福岡観光・・・できるかなぁ。私が車を運転できないので何処其処に
連れて行ってあげれないのがツライとこ。スマンっw


という感じで毎日楽しくやっております♪


↑琥太郎近影。公園で遊ぶのが楽しくて、帰ろうとすると数メートル毎に
 こうやって“伏せ”なのか何なのかよく判らない状態(笑)で
 帰りたくないアピールw
| つれづれ | 11:39 | comments(2) |
2011年を振り返る
12月はほんっとに更新少なくてしょんぼり。週刊感想も全く書けなくてがっくり。
来年こそは・・・と思っていますがはてさてどうなることやら(;´∀`)
年内にまた何か書くかもしれませんがまずは一応ご挨拶をば。
2011年は色々とお世話になりました。週刊感想止まっててスミマセン。きっとそれ
を楽しみに遊びに来てくださってた方が沢山いらっしゃったと思いますがご期待に
そえず申し訳ないです。来年は多分頑張りまーす。ってもう離れてしまった方には
遅いんですけどね(^_^;)

2012年もどうぞよろしくお願いいたします!

ハイ。それではタイトル通り2011年を軽く振り返ってみることとします。
BL作品についても語っていますのでそっち方面苦手な方はお気をつけください。
そちらは追記の方にしまっておきますね。
もちろん例年通り遊佐さんにはゆっさゆさされた1年でしたよー。
タイバニタイバニ言うてますが、遊佐さん作品もちゃんとチェックしております!
まぁね、もっとBL方面で私たちの財布を完全ホールドしてくれても良かったなとは
思いますけれども(笑)。遊佐さんにゆっさゆさされるのはデフォなので今回は
それ以外での振り返りでーす。

ってこの記事書いてたんですけど、途中でいきなり消えました_| ̄|○
キングの呪いが発動した模様(笑)。最初と最後にちゃんとゆっちーのこと
書いていたのにそれだけじゃ不満だったのかーーー!!ヤラれたw
ったくうちのキングはヤキモチ妬きなんだからぁ(ノ´∀`*)

■TIGER&BUNNYにハマる。
もうね、2011年はコレに尽きると思うのですよ。実は私、漫画は相当読みますが
アニメは録画するだけしといて満足して観ない・・・という作品も多いのです。
そんな自分がここまでアニメ作品にハマったのは本当に初めてのことで自分でも
ビックリ。しかも最初は「平田さんが主役か〜。とりあえず観てみるか」ぐらいの
軽いノリで観始めたのにね。あれよあれよという間に作品に惹き込まれました。
その様子はブログ記事にも書いてるので皆さんご存知かと思いますが(*´ω`*)
9月で一旦最終回を迎えたものの、その後もNEXT PROJECTSと称して様々な展開が
用意されているので全く熱が冷める気配がありません。それはとっても嬉しいこと。
タイバニイベントのために上京したのもいい思い出です。未だに毎日情報サイトも
チェックしてます。さすがに次から次に出るグッズ全部は買えないし取捨選択も
大変だけどそれもまた楽し。公式が斜め上行くグッズを出してくるのも楽しw
目下の目標はスカイハイさんのフィギュアーツを発売日までに何とか予約すること
です。とりあえず我が家にはタイガー、バニー、牛角さんがいらっしゃいますよん!
そうそう。バニーちゃんの事が好きすぎて森田さんも好きになっちゃった。てへ。
10年ぶりぐらいに絵も描いちゃった。ふへ。
きっと来年もタイバニに全力で踊らされるんだろうなー。まずは大晦日の特番。
劇場版の特報や「HERO AWARDS 2011」Blu-ray & DVDのPV、海外版の
映像などが流れるそう。実家のADSL回線でちゃんと観れるか不安ですが
(これがあるから実家帰りたくないって思ってゴメンw)、まぁ何とかなるかなと。
久々USTにチェックイン!しなきゃ〜♪

【放送予定】
2011年12月31日(土)25:59
2012年 1月 1日(日)13:59 ※再放送








■新しい家族が増えました。
こちらはプライベートネタ。1月末にラブラドール・レトリーバーの琥太郎を
我が家にお迎えしました。劇的な出会いについては >>コチラ
うちに来た時は12キロぐらいだった体重が今では32キロ?でかっ!
でも身体は大きくなってもまだ1歳ちょいのやんちゃな子です。見てるだけで
癒されるんですよねぇ。琥太郎が我が家に来てくれて本当によかった。
琥太郎を中心にまぁ元々仲良かった家族が更に仲良くなってると言いますか。
あとは息子っちが来年中学生になってもっと身体が大きくなれば一人で
散歩任せられるのになーw 毎日散歩して以前よりも動いている筈なのに
どんどん太っていく私は何だ?中年太りか(´・ω・`)。オットはしっかり
痩せてきてるのにこの差はなぁに?・・・ハイ、お菓子控えますw
新築の家の壁紙とか柱とか齧られて泣きそうになる時もあるけれど
一緒に過ごせる時間はプライスレスなのです。家はそのうち修理する(笑)。



あとはBL関係についてつれづれと。畳みますね!
続きを読む >>
| つれづれ | 22:36 | comments(10) |
訊いてみる?
週刊遊佐浩二の感想をお待ちの方、まだいらっしゃいましたら完全に放置プレイ
で申し訳ありません。

タイバニが終わったら本気出します!

マジです。今は日々タイバニのことばっかり考えているダメ人間になって
いるのですが(笑)、10月に入れば多分少しは落ち着ける筈かと(毎週の
放送がなくなるので)。そしたら週1回のアップ(できれば週2回)を目指して
今までの分を取り戻すべく頑張るつもりです。なので今しばらくお待ち
いただけたらと思いますm(_ _)m

ってなわけで以下、つれづれ話。

ここ数日の間についったーで急速に広まったと思われる“ザ・インタビューズ”。

>>ザ・インタビューズ - 聞かれるなら答えます

だれかにインタビューされる、そのインタビューに答える。でも、だれにインタビューされたかはわからない。そんな、インタビューサービス。
というものです。最初ついったーで好きな漫画家さんがインタビューに答えられて
いるのをニヨニヨして読んでいたのですが、自分もそういう方にインタビューしてみたい
と思ったらユーザ登録が必要なのですよ。なのでちょいと登録してみました。
まぁまだイマイチよく判ってないんですけども。そして恥ずかしくてまだ質問
でけてないという(匿名なのにねww)。

ってなわけでせっかく登録したので、何かhiroに訊いてみたいなって思うことが
ありましたらご質問どーぞ!答えられる範囲で答えさせていただきます
(そんな方いらっしゃるのか激しく不安ですがwww)。
期間は私が飽きるまで(笑)。そのうちmixiみたく放置状態になるのは
何となく目に見えているのですが、まぁ流行りには乗っとけ!と思ったわけです。
ふへへ(*´ω`*)。お気軽にどーぞ!

>>hiro_siestaのインタビュー

でもこれって会社のPCからは規制がかかってて見れないのよねぇ。昼休みに
ご飯mgmgしながら答えれたらいいなって思ってたのに。ちぇっw
| つれづれ | 11:40 | comments(2) |
プチオフ会 in 福岡
7/17(日)、ファンタジーアース×スウィートイグニッションのコラボイベントに
参加してきました!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

レポは追々書いていこうと思いますが、実はあまりにもステージが近かったので
興奮しすぎて既に記憶が忘却の彼方に飛んでる(笑)。鈴のお尻がプリチーだった
のと菅沼さんの手がサラサラしてたってことしか覚えてないっすw
ということで、レポの前にご一緒させていただいた皆さんとのプチオフ会について
書かせてくださいな。地元でこうやって遊佐友さんとイベント(←鈴のだけどねw)
に参加できて色々お話させていただける機会は初めてで本当に嬉しかった〜♪

メンバーは、あかねこさんみづきさんひなさん &私。
ま、もちろん私が年長者ですよ。ひなさんに至っては息子の方が年が近いw
だけどみんな同じ趣味だし年なんか関係ないよね!と自分に言い聞かせつつ。
まぁね、行き当たりばったり、ノープランで全然頼りにならない年上だったよね。
・・・ゴメンナサイm(_ _)m

朝からハプニング。イベントだー!って浮かれてたひなさんが高速バスの予約日
を間違ってて(笑)、急遽新幹線で福岡入り。予定よりも早く着いちゃうことに
なりまして。なので11時集合予定でしたがみんな早めに集まって10時半頃には
全員集合できたのかな。その分一緒にいれる時間が増えたから“災い転じて福となす”
でございますねwww

まず最初は自己紹介です。自分についてアピールしたのですが、私は自分のこと
結構ブログに書いてるので新たなネタは持ってないにも関わらず、ひなさんが
「で?」「他は?」っつって自己アピールタイムを終わらせてくれなくて
(←しかも私の時だけだよっw)。色々しゃべらされた気がするぞ(^^ゞ
私はいたって普通のオタクなの!面白いネタとか持ってないの!
でも「hiroさんって(オタク趣味に)どれくらいつぎ込んでるんですか?」
って皆に言われたよー。過去は振り返らない主義です!HAHAHA☆彡
あのね、洋服とか化粧品とかそういう女子的な出費をほぼなくして頑張って
漫画やCDやDVDやゲームにつぎ込んでるだけなのよ〜。でもそれで人生
楽しいから別に後悔なんてしてないもんっw

以下、私が思ったことをつらつらと。
続きを読む >>
| つれづれ | 14:53 | comments(4) |
ありがとう!そして、ありがとう!
\|宜|/ <ありがとう!そして、ありがとう!

いつの間にやら30万アクセス突破していました。
300000!!!何かすごい数字です。アクセスカウンタが正しいのかどうなのか
ちょっと疑っちゃうような数字ですよね(笑)。あんまり数字を気にしてるわけでは
ないんですけど、管理者ページに入るリンクの上にカウンタがあるので、ついつい
目に入っちゃうんです(^^ゞ
んで。通ってくださってる方が沢山いらっしゃる(と思われる)のに更新がなくって

\|宜|/ <申し訳ない!本当に申し訳ない!

ハイ。『TIGER&BUNNY』をご覧になってる方はもうお判りかと思いますが、
\|宜|/っていうのはスカイハイさんのAAでございますよぉ。ホントこういう
感じなんですよ〜www

皆さん本当にありがとうございます。えっと、ブログの生い立ち(?)については
20万アクセス感謝の記事(>>コチラ)に書いてますので、今回はもうネタが
なくて困ってるんですけれどもwww
何はともあれ、ブログを続けてこれたのは自分の熱意もまぁありますが(笑)、
見てくださる方がいてくれる・・・というのが一番かと。あ、勿論、自分の
書きたいことをただ書いてるだけなんですよ?ですがやっぱり反応があるとね、
励みになるんです。こうやってアクセスカウンタが沢山回ってるということは
コメントいただく方以外にも見ていただけてるってことですもんね。
プライベートではこういう話ができる友人がいないので、ここで知り合えた
皆さんと色んな想いを共有できるのが本当に楽しくて幸せです。
沢山の出会いに感謝してます!

めっきり更新頻度は落ちてるわ、週刊感想は随分遅れてるわ、内容がないよー!
ってな記事が多いわ、で大変恐縮ですが、どうぞこれからもごゆるりとたまーに
覗いていただけたら嬉しいです♪

ありがとうございました!


2011.6.23 hiro ヽ(´ε` )


ってなわけで追記には最近の近況をちょろりと。タイバニ12話のネタバレっぽい
ことも書いてるので読まれる方はご注意くださいませ!
続きを読む >>
| つれづれ | 21:44 | comments(12) |
今さらですがうた☆プリ
今日はつれづれ話〜♪
(追記のところにメルフォのお返事を書いてます)

いやー雨ですね。めっちゃ雨です。
ホントは昼休みにメイトに行こうと思ってたのですが明日に延期する。
っつーわけで時間ができたのでブログでも書いちゃえと思いましてね。

といっても別にネタがあるわけでもないというw

あ。最近『うたの☆プリンスさまっ♪』にハマっております。
PCゲームの場合はパソコン前に腰を落ち着けないとプレイできませんが、
PSPだと空いた時間にちょこちょこできるのがいいですね!ホントにちょこちょこ
進めているのでまだ無印の5人目攻略が終わったところですけど、これチョー楽しい。
お目当ては聖川様(CV:鈴)だったのですが、他のキャラのシナリオにもキュンキュン
しております。全キャラそれぞれが魅力的ってのはイイ!聖川様以外のキャラも
楽しく攻略できますもん。
乙女ゲームほとんどやらない私なので他の作品との比較はできないのですが
ちゃんと主人公に感情移入できるシナリオっていいなと思ったのでした。
年甲斐もなく主人公と一緒にドキドキしたり切なくなったりするのよぅ。
えへ、えへへ(*´∀`*)

もちろん無印では攻略対象じゃない龍也先生(CV:遊佐さん)も素敵です。
Sクラスになってからは担任なので沢山しゃべってくれるんだよー。
んで、昨日はレン(CV:諏訪部さん)との大恋愛エンドにドキドキしたんだよーw

無印は残すところ翔くん(CV:下野くん)とセシル(CV:鳥海さん)のみ。
これが終わったら次はファンディスクのAAやるんだ。
聖川様とラブラブしたーい♪んで、それも終わったら最後にSS。
龍也先生待っててぇ〜〜〜ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
SSについてはゆみぞうさんが購買意欲をそそる記事を書かれてますので
そちらを御覧くださいなっ。ゆっちーファンなら読んだらきっと
SSが欲しくなること請け合いです!(>>コチラ

ゲームはほとんどやらない私がこんなにハマるとは。うた☆プリは恋愛ゲーム
としても楽しめますし音ゲー(というのかな?)としても楽しめます。
自分が練習してきた曲を最後にキャラの歌付きで聴いた時は何かすごく
感慨深くって。いい曲が多いんですよ、これがまた。私の今の目覚まし音は
聖川様の課題曲『騎士のKissは雪より優しく』だったり。
不器用な私でもEASYモードだったら何とかなりました。ので、
「音ゲーって難しそう」といって躊躇している貴方!ダイジョウブです!
音ゲー得意な方も難易度を上げて遊べますからやり込み要素はたっくさん!

ちなみに。8/11に無印のパワーアップ版が発売されます。

■うたの☆プリンスさまっ♪Repeat (>>公式サイト
【発売日】 2011年8月11日(木)
【価 格】 通常版:5,040円(税込)
【対応機種】 PSP
【キャスト】
 一十木音也:寺島拓篤
 聖川真斗:鈴村健一
 四ノ宮那月:谷山紀章
 一ノ瀬トキヤ:宮野真守
 神宮寺レン:諏訪部順一
 来栖翔:下野紘
 シャイニング早乙女:若本規夫
 月宮林檎:中村悠一
 日向龍也:遊佐浩二
 来栖薫:梶裕貴
 愛島セシル:鳥海浩輔 他

何がパワーアップしたかというと、

・立ち絵、イベントイラストを全てブラッシュアップ
・各キャラ3種のエンディング後にシナリオを追加!(フルボイス)
・AA、SSで大好評の「メモリアル機能」を追加
・ミニゲームでは一時停止・リトライ機能に加え、初心者でもプレイしやすい
 ようにEASYモードの難易度を調整。さらに難易度の高いPROモードも搭載


などなど。公式サイトでは開発中のグラフィックも載っていますがホント
キレイになってる〜!!でも私的ポイントは、

“ミニゲームの一時停止・リトライ機能の追加”
でございます。これ、ファンディスク(AA、SS)では普通についてる機能なんだけど
無印にはないのね。だからミニゲームの演奏試験をやってて「あっ!失敗したー!」
って思ってもその曲が終わるまでどうにもならなくって。高得点取れないって判ってる
のに最後までやらなきゃいけないのがプチストレスでした。だからこのリトライ機能
ってのは嬉しいにゃー(=^・^=)

それと、エンディング後のボーナスシナリオ追加も興味ある!
恋人になりたての甘酸っぱいシチュエーションとか味わえるんですって!
もちろん追加シナリオ分もフルボイス!ひゃっほ〜い\(^o^)/

・・・買う気満々ですけど何か?(笑)
無印持ってるけど、Repeatも欲しくなるくらいにハマってるということでね♪
うた☆プリやってみたいな、という方はこちらのRepeatが発売されるのを
待つのもありじゃないかと。プレイしやすくなってるのは確実ですからね!
今夏にはアニメ化も決まってますし、今年中に続編も出る予定だそう。
あ、あと携帯版も配信が始まっています。PSPお持ちでない方はそちらの方も
チェックしてみてくださ〜い。
つれづれ話といいながら、うた☆プリのことばっかり書いちゃった( *´艸`)

>>うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アニメ公式サイト

>>うた☆プリモバイル(携帯端末からのみアクセス可)
 【サービス利用料金】 月額315円(税込)
  ※iモード:サービス開始中
   [メニューリスト]→[ゲーム]→[恋愛ゲーム]→「うたの☆プリンスさま」
  ※Ezweb:2011年5月よりサービス開始
  ※Yahoo!ケータイ他、順次対応予定

うたの☆プリンスさまっ♪ - 聖川真斗  うたの☆プリンスさまっ♪ 日向龍也


以下、メルフォのお返事です。
続きを読む >>
| つれづれ | 15:35 | comments(6) |
つれづれ話 in 大阪
ライブレポをようやく書き終えたので次は大阪旅日記をば。
というほど何処其処に行ったわけではございませんがねw

■2011年4月9日(土)
新幹線で大阪へ。11時頃ゆみぞうさんと大阪駅で待ち合わせ。
メールに「今日はスズちゃんリスペクトで紫の服だよ」と書いてあったので
「じゃぁリュウタのポーズで待っててね♪」と返事したらすぐさま却下
されてしまいました。ちぇっwww

軽く迷った末にようやく合流いたしまして。そっからはカフェで
お昼食べながらずーっとしゃべっていました。もちろん遊佐さんの話や
作品について、あとは先日の舞台挨拶のこととか。舞台挨拶では遊佐さんが
結構ボケてたらしいのですが、たまにてらそまんが拾ってくれるものの、
若いオーズチームは遊佐さんの高尚なボケ(笑)に気付けなかったらしく、
「ここにスズちゃんがいたら!」って思ってたんだってぇwww
ゆみぞうさんはご存知の通り、遊佐さんのことしか見えてらっしゃらない
ファンの鑑なんですが(←褒めてるのよ!)、そんなゆみぞうさんが
「スズちゃんのトーク回しは本当にすごい!」って言ってくださってねぇ。
うんうん、そうでしょう、そうでしょうって思ってた(*´∀`*)

基本、ゆみぞうさんがゆっちーに対する熱い想いを語ってらして、私は
それをニヨニヨ頷きながら聞くっていう構図が出来上がってるんだけど(笑)
それがとっても楽しいの!ゆみぞうさんとお逢いするのは今回で3回目
なのですが、何故か旧知の仲のような感覚なのですよ。むふふ( *´艸`)
あとは二人で今後のBL界についても憂いてました。遊佐さんの出演情報って
5月以降ないよねって。このままフェードアウトなんて絶対やだよねって。
最近若手の皆さんの出演作がとっても多くて、中堅世代が好きな私は
ちょっぴり寂しいの。もちろん20代でも達央くんみたいにドキドキさせて
くれる方もいるわけで、そういう方達が出演するのは全然構わないんだけど
でも30代、40代がメインのBLももっと出してくれよ〜〜!って思います。

話に夢中になってたらチェックインの時間に。その後の待ち合わせも
あるので急いでホテルに向かうもまた軽く迷う(笑)。ゆみぞうさんも
浦島太郎状態だったからしょうがないよね。ウラちゃんってことでいっか
っていう話になりましたけどw
何とかチェックインして次の待ち合わせ場所へ。ゆみぞうさんのブログに
遊びに来られてる【ゆきもさん】にお逢いしました。難波に行かなきゃ
いけなかったので、お話できた時間はすごく短かったのですが、そこはね、
ゆっちーファン同士ですから話は弾みましたよん♪

名残り惜しくも梅田を後にして次は難波へレッツラゴー!(←死語w)
次はグリコの看板前にて待ち合わせ。ここでは【律さん】【みこさん】
【みさきっちゅさん(とお友達)】とロッテリアへ。合コンさながらの
自己紹介の後はオタトークを繰り広げておりました(笑)。みこさんと
みさきっちゅさん達には初めてお逢いしたのですがやっぱり共通の話題が
あるのはいいですね!楽しい時間を過ごさせていただきました。で、そろそろ
開場の時間・・・ということになり、すずむらいぶに参戦しないゆみぞうさん
と涙のお別れ。・゚・(ノ∀`)・゚・。。
ゆみぞうさん、京都からわざわざ大阪まで出てきてくれてありがとう。
体調がすぐれなかったのにごめんね。でもお逢いできて嬉しかったです!

その後はライブ自体もご一緒させていただく律さんとずっと行動を
共にしていました。でね、すごい気になったのがね、私の方が律さんより
早い時期にチケットを取ったのに、整理番号は律さんの方が早いって
どういうことなの??しかも全く別々にチケットを取ったにも関わらず
続きの整理番号というミラクル(笑)。おかげで入場も一緒にできて
良かったんですけどねw

ライブ後は律さんと夕ご飯。そこにみさきっちゅさん達が新幹線の時間まで
ということで合流してくださって、ライブ話に花咲かせましたよ。
みんなで「ヤバかった、ヤバかった」言ってました。あはは。
先にみさきっちゅさん達とお別れして最後に律さんともお別れ。楽しかった分
ひとりになるのが寂しく感じちゃった(^^ゞ
お逢いできた皆様、本当にありがとうございました!

■2011年4月10日(日)
この日は朝からくろスケさんとデート♪ジャンプショップに行ったり
まんだらけに行ったり。オタクデートでございました(笑)。そういうとこ
を見て回ったりもしたけれどもやっぱりメインはトークでございますよ。
くろスケさんとは声優遍歴が本当に似ていまして。遊佐さんの話だけじゃなく
石田さんについても色々話せて本当に楽しかったです!まんだらけでは
私オススメのBL(ユギさんの“最後のドアを閉めろ!”と木原さんの
“美しいこと”)をくろスケさんに押し付けたりして(笑)。都会のこういう
お店ってホント品揃えがすごいのですね。色々物色してたら新幹線の時間
やばいんじゃね?ってなっちゃってねぇ。大阪駅まで軽く走りましたよw
いや、実際着いてみたら全然ヨユーで間に合ったんですけどね。走ってる
途中で、階段を一段とばしで上がってくくろスケさんを後ろから見て
「若いっていいね♪」と思ったのはココだけの話ですw
最後はバタバタしてしまったけど、次の機会もきっとある!という思いから
お別れはあっさりと。くろスケさん、エスコートありがとうございました☆彡
また近いうちにお逢いできますように・・・

帰りの新幹線は九州新幹線『さくら』に乗りました。ってまぁほとんど
九州区間は乗ってない(大阪−博多間なので)のですが。でもこういう機会は
あまりないんで追加料金払って乗ったのだー!のぞみよりも座席がゆったり
全体的に“木”を使ってある落ち着いた内装が良かったですわん。



んで。ジャンプショップで、エリザベスのペットボトルホルダーがすごい気になった
私。そういや息子が「サッカーに持っていくペットボトルホルダーが欲しい」って
言ってたことを思い出し購入。くろスケさんに「息子さん使ってくれますかね?」
とちょっと心配されたんですけど(笑)、ま、息子がいらんって言うたら私が
会社に持って行ってやれー!っと思いまして。家に帰ってから息子に見せたら
「・・・つ、使うよ」と言ってくれたのですが「でも無理せんでいいよ。
使わんのやったらおかあが使うから」と言ったら「じゃぁおかあが使っていいよ」
ですって。こいつ、やっぱり使いたくなかったのか!!!www
仕方ないので、もう少し暖かくなったらこのペットボトルホルダーを会社に
持ってくこととします。食いついてきた人がいれば、その方はきっと仲間w



そうそう。追記では今回買ったツアーグッズをちょろっと紹介。
続きを読む >>
| つれづれ | 15:43 | comments(12) |
行ってきます!
今週はすっごく仕事が忙しくって、帰ってきてから家事を済ませるともう
ばたんきゅー(←死語かなw)だったので、ブログの更新が全然できませんでした。
ホントは週刊感想アップしたかったのになぁ。無理じゃった(´・ω・`)
そして気づいたら週末。今日は鈴のライブですよ。ワーイ!!

美容院にも行きたかったけど行く暇なし。前髪が伸びてて鬼太郎状態。
疲れもたまってるので何だか覇気もない残念クオリティなんですが仕方ない。
鈴や遊佐友さんから元気分けてもらってくる〜!最近ずっとアルバムをヘビロテ
してたから曲はバッチリなんだけど、曲名がいまいち一致してないのよねぇw
というわけで後々感想を書くことがあるとしても(書けるかなぁ)、おそらく
セットリストとか定かじゃないと思われます。期待しないでくださいませ。
鈴への愛だけはがっつり持っていくぜ〜い!この週末だけはゴメンねゆっちーw

ほんでは!大阪行ってきま〜す ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(*´∀`)┘
| つれづれ | 07:01 | comments(2) |
人は幸せだから笑うんじゃない 笑うから幸せになるんだ
私は“被災していないひと”ですが、日々の報道、ニュースによって
自分でも気づかないうちに心にダメージを受けているようで、普段よりも
ちょっと涙もろくなってます。大変な方が沢山いらっしゃるのに私が泣いてて
どうするんだって話ですよね。こういう時だからこそ周りから日本を活性化
していかなきゃ!ですから。ガンバルよ!

でもね。私が涙するのは悲惨なニュースを見たからではなく、踏ん張って
立ち上がろうとされてる方々、懸命に救助活動されている方々、そして何か支援
できないかと模索しながら自分達にやれることをやるんだ!という皆の強い想い・・・
そういう姿を見、感じた時です。人間って強いんだよ。すげーよ!って心から
思うのです。

“人は幸せだから笑うんじゃない 笑うから幸せになるんだ”

ゆみぞうさんがブログで 「私は萌えを提供していく」 と書かれているのですが
私も同じ想いです。「日本の一大事に不謹慎だ!」という声もあるかもしれません。
でも、今苦しい状況にある方がひとりでも私達が発する言葉を読まれてくすっと
笑ってくれたらそれでいいと思う。ちょっとでも明るい気持ちになってくれるなら本望。
私には“萌え”を提供できる文才はないので(えへっw)、頑張って週刊〜感想
書きますから!主人に「毎晩夜遅くまで何してるの?」と怪訝な顔されても
気にするもんかー(笑)。

んで週刊〜感想をアップする前に、皆さんにご紹介したいものをいくつか。

忍者戦隊カクレンジャーでレッド(サスケ)役を演じられていた小川輝晃さんが、
特撮関係者から被災者の皆様、そして子ども達へエールを贈るためのTwitter
アカウントを開設されています。現在特撮関係者から沢山のメッセージが届いて
いますが、子ども達はもちろん、特撮が好きな大人もヒーロー達のメッセージに
いっぱい勇気を貰えます!

>>ヒーロー(tokusatsuhero)

Twitterされていない方にも読んで欲しいなと思うので電王関係のメッセージ
だけ少し抜粋しときます。

どれほどの脅威なのか…映像で見ているよりはるかに大きいことが伺えます。
被災地の方が早く救出され、皆さん安心できるよう祈っています。
今は声援しか送れないのですが、励ましあって助け合いましょう!

@バワーレンジャー エルガー @ウラタロス

↑ホントは“パワー”なのに“バワー”ってなってるんですけど、
 これ、遊佐さんご自身がタイプされていたのならちょっとカワユス( *´艸`)
 まぁご本人からのメッセージかどうかの真偽は判らないんですが、でも
 小川さんがご自分のアドレスを開示してまで管理されていますので素直に
 受け取ってもいいんじゃないかなと思います(^^ゞ

つらいよなぁ・・・。こわいよなぁ・・・。くるしいよなぁ・・・。
でもなぁ・・・がんばって こらえて いきてくれ!
かならず じかんは つながるから!つながるぞ!
 @モモタロス

みんな大丈夫か!えらいことになってしもたけど頑張るんやで、
応援してるで、負けたらあかんで!
 @キンタロス

こどもたちのみんな!ぼくもすごくこわいんだ。でもね?ぼくらは
いま きみたちがいるじかんのなかで じしんかいぶつとたたかっているんだ!
だからみんなもがんばって!
 @リュウタロス

頑張れ!!
言葉しかでてこなくて、すいません。あきらめない気持ちがヒーロー魂
だと思います。皆さんも絶対にあきらめないで頑張ろう!!!
 @デネブ

ぜったいにあきらめるなよ!きみたちのたいせつなひとは きみたちの
てでまもるんだ。さいしょにいっておく!おまえたちはかーなーりつよい!

@仮面ライダーゼロノス/桜井侑斗

みんなへ、しっかりと眠れていますか?怖いでしょう。不安でしょう。
でもみんなは1人じゃないよ。良太郎も、侑斗も、モモたちも、今
日本を守るため一生懸命戦ってます。忘れないで、みんなにはいつでも
味方がいます。大人のみなさん、子供たちを励ましてあげてくださいね。

@ハナ役 白鳥百合子より

侑斗の決め台詞に泣いた。゚(゚´Д`゚)゚。
そしてハナさんまで!彼女の言葉に電王チームの絆を感じでまた涙。
こんな風に沢山のヒーロー達がメッセージを贈ってらっしゃいます。
子供の頃好きだったヒーロー、大人になってハマったヒーロー。
特撮が好きな方は是非ご覧になってくださいね!

【2011.3.16追記】
良太郎からもメッセージ来たよ!!!
みんな、聞こえる?野上良太郎だよ。すぐ助けに行きたいんだけど、
今モモタロスたちと別の時間で戦っててちょっと遅くなりそうなんだ。
だから、その時間は君たちに任せたよ。一緒に戦おう。

From 野上良太郎役 佐藤健

*****

そして次はまた別の話。
実は3/12に九州新幹線が全線開業しました。ですがこの状況ですので
開業記念イベントは全て中止され淡々としたものでした。用意されていた
「祝!九州縦断ウェーブ」のCMも放送中止になってしまったのですが、
そのCMが今ちょっとネット上で話題になっているようです。私はTwitterで
そのことを知って観てみたんですけど、CMの内容は今回の震災とは全然関係が
ないのですよ。でも九州が1つに繋がり、そして日本が1つに繋がる・・・
そのCMからはそんな温かな人々の想いが溢れていて、図らずともこの国に対する
力強いエールを贈っているかのような、そんな気がして胸が熱くなりました。
今はまだ全国で放送することは難しいかもしれません。ですがいつかこの想い、
そしてこの笑顔が全国の皆さんに伝わりますように。
九州に住む者として切にそう願います。

>>祝!九州 九州新幹線全線開通CM180秒

公式サイト でも観れるんですけど、我が家の環境では重くて動かなかった
のと、ようつべの方は寄せられたコメントも素敵なのでそちらのリンクを
載せておきます。昨日私が観た時点での再生回数は24万回程でしたが、今では
もう30万回に届きそうな勢い。コメント欄を読むだけで胸熱です。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そこには松山千春さんが仰ったという言葉が。

知恵がある奴は知恵を出そう.力がある奴は力をだそう.金がある奴は金を出そう.『自分は何にも出せないよ・・』っていう奴は元気出せ.
まさにそうだと。
Googleとホンダが協力して『自動車・通行実績情報マップ』を提供したり、
筑波大学の学生さん達が茨城県内の情報をまとめたWEBサイトを作ったり。
そういった知恵や技術、力は私にはない。でも自分に出来る範囲の募金はできるし
元気は出せるよね。負けないよ。ゆっちーだって「あきらめないで!」って
いつも言ってるやん(←真矢みきさんのパク・・・もといオマージュですがw)
ヨシ!!!
| つれづれ | 12:13 | comments(8) |
新しい家族が増えました
ちーとばかしご無沙汰していました。hiroでございます。

ついったーの方ではつぶやいていたのですが、このたび我が家に家族が増えました。
と言っても別に第二子を出産とかではないですよ?えへw

犬を飼うことになりました〜♪

えっとそういう訳で、我が家は現在バタバタしています。ワンちゃんとの生活に
慣れるまでブログの更新もちょっと滞りそうな予感。そのうち慣れてきたら
またいつものペースに戻るとは思いますがしばらくの間はのんびり更新になると
思いますm(_ _)m

以下、プライベートな話なので(しかも長いw)、興味のある方だけどうぞ!
続きを読む >>
| つれづれ | 11:11 | comments(16) |
1 / 16 pages >>