CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
購入予定
覚書
応援中♪
一人じゃない。


【Starry☆Sky 応援中!】


DRAMAtical Murder




COMIC natalie
メールフォーム
 お気軽にどうぞ☆

 
<Name>
 
 
<Mail>
 
 
<Message>
 

    
SEARCH
OTHERS
Siesta
漫画・アニメ・BL・声優さん。好きなことを好きに語ってます


| - | | - |
レッツゴー仮面ライダー
今まで何度かお話したことがありますが、私は電王にハマる前から
平成ライダーシリーズ(仮面ライダー555〜)はずっと観ていまして。
普通の連続ドラマはほとんど観ないのに仮面ライダーだけは毎週欠かさず
観ているんですわ。もちろん現在放送中の 『仮面ライダーオーズ』 も然り。
靖子にゃん脚本なんでやっぱ面白いんです。メダルの組み合わせによって
色んな形態を取るのがいいですよねー。最近登場した仮面ライダーバースは
ガチャポン風のベルトなんですが、これ、可愛いwww
あ!可愛いといえば後藤さん。彼は回を重ねるたびにどんどんヘタレ・・・
もとい可愛くなっていると思います。えぇ本人の思惑とは裏腹に(笑)。
アンクちゃんのツンデレっぷりも好きなの(*´д`*)。
そしてバースに変身する伊達さんはイ・イ・オ・ト・コ♪

とまぁ、私は楽しんで観ているのですが、オーズをご覧になってない方には
全く判らないことを書いております。えっと何を言いたいのかというと・・・

オーズの番組中に電王新作映画のCMが流れた〜!!!

ってことなんですよ。1/16放送の第18話、ボケーっとCMを見ていたら、
聞き覚えのあるあの電王のSEが。何事っ!?とテレビにかぶりついちゃったw

>>『オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー』

※2011年4月1日公開
 1月22日前売券発売開始⇒映画オリジナルプレゼント付
 (“Go!Go!オーズ!”or“レッツゴーライダーフィギュア・ストラップ”)

正確に言えば電王の新作というよりも仮面ライダー生誕40周年記念映画です。
公式サイトにはまだ情報がほとんどあがってないので、今後もチェックしなきゃ!
でね、タイトルに現在放送中のオーズはともかく2007年の作品である電王が
名を連ねてるってことが本当に凄いなと。東Aさんは電王ファンからどんだけ
搾り取る気なんだろうと(笑)。まぁ結局釣られるんでしょうけどね。えへ
(遊佐さんはまた舞台挨拶に登壇されるんだろうにゃー^^;)

ニュースサイトには
最新作は現行の仮面ライダー「オーズ」、根強い人気を誇る「電王」に加え、「1号」がメーンキャラクターとして登場する。電王の時空を越える列車「デンライナー」に乗り、1号の世界で大暴れ。すべての歴代ライダーと大競演を果たす。
と書かれていたので、内容的にはどんな感じになるのでしょうね。

>>予告



CMの出演ライダーのトコで一時停止。ちゃんと4タロスの名前が載っていました。
あとNEW電王も!その他もそうそうたるライダー達と怪人達。これってやっぱり
昭和ライダーについても知ってた方がより楽しめるんだろうなって思ったり(^^ゞ
気になったのは、NEW電王や4タロスは上の方に書かれていたのに、電王は下の方。
んー。この意味は!?デネブやジークの名前もなかったわん(´・ω・`)
あと“シャドームーン”も載ってたけど、てらそまんが演じてくれたらいいなー♪
何はともあれ、4/1の公開が待ち遠しいです!今年も電王に逢えるぜー!!!
| 特撮 | 16:12 | comments(6) |
つれづれてみる(Wの話とか)
最近、週刊〜感想以外でとんとご無沙汰しております。
何かね、これ、前にも書いたかもしれませんが、新居は2階にPCを設置したので
以前よりPCを使わなくなったのですよ。今まではリビングにあったので
息子と話しながらとか、テレビを見ながらとかやってたんですけど、それが
なくなりまして。もっぱらネットショッピングにしか使っていないの(笑)。
あとはネタがな・・・ゲホゲホッ。スミマセン持病の癪がwww

えー。近況をちょこっと。
新居での生活にも慣れました。今まで部屋が散らかっててもあんまり気にしない
私でしたが、さすがに新しいおうちはキレイに使いたいと思って、結構マメに
整理整頓しております・・・って、あ!そんな慣れないことをやってるから
PC使う時間がないんだー!!ということに今頃気付いちゃったw
そのうち片付けるのがどーでもよくなったら(笑)、更新頻度が増えるかも
しれませぬ。えへへ

あとは、いよいよ8/29(日)で仮面ライダーWが最終回!
今一番心待ちにしてるドラマ(だよね?)です。

前回の48話の完成度は素晴らしかったな、と個人的には思います。
というわけでちょこっと感想なんぞ書いてみましょうかね。
続きを読む >>
| 特撮 | 15:02 | comments(2) |
お迎え♪
そういえば。
ついったーではつぶやいてましたが、昨日 『仮面ライダー電王 超CD-BOX』
アニメイトへお迎えに行ってきました。発売日は7/28だったんだけど雨が降って
いたので1日延ばしたんですけれども。

これがね、ひと悶着あったんですわ。
メイトで予約すると座談会CDが特典で付きます。だから割引率の高い
Amazon等ではなくてメイトに予約したんです。そしたらね、店員さんがね
「イベントで予約されましたか?特典はイベント予約だけなんです」
みたいなことを言うわけ!それは違うやろ!と。BOXの入ってるダンボールに
“特典CDが付きます!”って張り紙してあるのに、そんなことをのたまう店員。
で、隣のダンボールには特典CDが入っていて、そこには“イベント予約者には
スリーブが付きます!”って書いてあるの。

さぁ整理してみよう。

・アニメイトで予約⇒特典CDのみ
・イベントで予約⇒特典CD+スリーブ(ケース?)

どう考えてもこうじゃろ?店員さんは何を迷う必要があるのかね?
普段ならあんまり人に強く言えるタイプじゃないんですけれど、安くない
買い物だし、目当ての特典CDが付かないんじゃメイトで予約した意味がねー!
ココはガツンと言ってやれ!と、自分を奮い立たせて(笑)、

「アニメイトで予約すると特典CDは付きますよね。イベント予約では
 そのスリーブって奴が更に付くんじゃないですか?」

と言っちゃいました。こっちは特典CD貰うために必死なんだぜ?
その想いが伝わったのか、何とか特典CDもゲットできたんですけれども。
それにしても今回の特典CDについては他の方も貰えなかった(付け忘れ)
とかあったみたいですね。しっかりしてくだされー!

それと先日発売になった絶チル単行本の22巻。私はもちろん小冊子付きの
限定版を購入したんですが、レジで「限定版にはおまけペーパーが付かない
ですがよろしいですか?」と言われてペーパー貰えなかったのです。
んが、後からお友達に「横浜のメイトでは限定版でもペーパー貰えたよ!」
とか色々聞いて軽く凹みました。何だよぉ、福岡のメイトさん。
店舗によって違うってのはどーにもこーにも納得いかんです(^^ゞ

ちょっと愚痴になっちゃいましたねー。すみませんねー。
超CD-BOX、めっちゃ大きかったです。30×30×5cm位の大きさかな。
そして重い。普段電王グッズは隠さずに本棚に並べていますが、
どうやってもには入らないサイズですYO!しかも大きくて目立つため、
主人に「何だこれ」ってお値段チェックされたらちょっと困るので(笑)
チェストの下の方に隠しちゃいました。えへっ。座談会CDは4タロス+
音楽スタッフさんのようです。iPodに入れたのに聴こうと思ったら
入ってなかったのでおあずけ状態なんですけどね。特典だけど結構な
ボリュームっぽいので聴くのが楽しみです♪
えーっとえーっとBOX本編の方はボチボチ聴いていこう・・・かな
(買っただけで満足しそうな勢いww)

| 特撮 | 10:51 | comments(2) |
『EPISODE BLUE 派遣イマジンはNEWトラル』
日曜日(6/13)、観に行ってきました!
超電王トリロジー 『EPISODE BLUE 派遣イマジンはNEWトラル』 を。
今回は近所の映画館でも上映してたので、ひとりで留守番したくない
っていう息子と一緒に。

いやぁ。泣いた!
先に観たお友達に「泣けるよ!」と聞いてはいましたが、ホント
自分でも気づかないうちに涙が頬をつたってましたから。
息子はそんな私を横目で見て笑っていたらしい。くっそぅ(笑)。
でもね、「僕、泣かなかったけど、面白かったよ〜」って言ってましたからね。
彼の目的は映画の後のおもちゃコーナー(デュエルマスターズのカード)
でしたが、そっちでもレアカードが出たらしく「おかあについて来てよかったよ!」
と言うてたのでまぁよかったのかなw

そして。REDではもらえなかった入場者特典のガンバライドカード。
ばっちりもらえましたYO!でも今回は子連れだったのでおひとり様でも
もらえてたかは判んないんですけどね。えへへ。

BLUEは“大切な人との絆”について描いてありましたが、その完成度は
本当に素晴らしかったと思います。これぞ“電王”って感じでした。
遊佐さんをはじめ、各所で関係者の方が「テレビシリーズを髣髴とさせる」
と仰っていましたけど、まさにその通り!っていうか『仮面ライダーNEW電王』
で日曜朝8時枠、イケると思うんですけど、どうかね?

というわけで軽く感想を書きます。ネタバレにご注意くださいませ〜
続きを読む >>
| 特撮 | 06:49 | comments(13) |
『EPISODE RED ゼロのスタートウィンクル』
この1週間電王のことばっかり書いてました。
そして今日もまた電王ネタです。スミマセン、スミマセン。
だって昨日 超電王トリロジー『EPISODE RED ゼロのスタートウィンクル』
を観に行ったんだもん。

>>初日舞台挨拶記事

まず最初に。
イベントでも遊佐さん達が仰っていましたが、この 『EPISODE RED』 は
侑斗と愛理さんのラブストーリーです。二人についてみっちり描かれています。
だからこそ、大人の私は楽しめましたが、いつもの電王とはまた違った切り口で
作られていたので、それが万人に受け入れられるかというと・・・
どうなんでしょうね。ちびっこには理解できない感情の機微とか、やっぱあったよね。
ドラマパートをじっくりと描かれている為、アクションシーンは少なかったように
思います。前情報なしで“仮面ライダー”電王を期待していくとアレ?って思うかも。
でも私は面白かったです!てか泣けたし!一人でも観に行ってよかった!

あ、一人で・・・といえば。入場者特典のガンバライドカードを貰えませんでした。
係の人に「お子さんは・・・あ、おひとりですね」っつってスルーされたYO!
小心者の私は「カードくれ!」とも言えず悶々としていたわけですけれどもw

いい年した大人が一人で電王観に行って悪いかー!!!

そういや今まで結構一人で観に行ってるけど特典貰えなかったのは初めてだ。
近所で上映してくれないから郊外の初めて行く映画館だったんですがそこは
いつもそうなのかしら?だったらむりくり息子を同伴しとけばよかったのか?
ガンバライドで遊ぶことはないので、別にいいんだけど、でも貰えないとなると
ちょっと悔しい(笑)。

ってなわけで追記にちょこっと感想を書きたいと思います。
ネタバレにご注意くださいませ。
続きを読む >>
| 特撮 | 16:56 | comments(4) |
イマジン超クライマックスツアー2010 in 大阪 【総括】
やっとレポを書き上げることができたので、今回の総括(というほどのものではない)
を少しばかり。



>>イマジンサスペンス劇場 『Uの悲劇』
>>イマジン超クライマックスツアー2010 in 大阪 【5/16−その1】
>>イマジン超クライマックスツアー2010 in 大阪 【5/16−その2】
>>イマジン超クライマックスツアー2010 in 大阪 【5/16−その3】
>>イマジンミュージックライブ

なんと言いますか、もうめっちゃ楽しくてしかたのないイベントでした。
遊佐さん、鈴、関さん、てらそまさんのトークショーはもちろんなのですが
『Uの悲劇』 も 『イマジンライブ』 も、ものすごく面白かったです。
レポの中でも何回も書いてますけど、声は録音だし、イマジンも本物じゃないの。
だけどそんなことは全然気にならない程、それぞれが“らしく”て、だから
心から楽しめるイベントだったんです。大阪は全部で4公演。16日は朝昼晩の
3公演ですよ。きっと相当大変だったと思います。スーアクさん、本当に
お疲れ様でした。素晴らしいステージを届けてくださってありがとうございます!
続きを読む >>
| 特撮 | 00:10 | comments(8) |
『イマジンミュージックライブ』
第2部、キャストトークショーのあとは、イマジンミュージックライブ。
初っ端から4タロス+デネブで 『Double-Action CLIMAX form』
バックライトがあたってイマジンたちのシルエットが映し出されるという
PVと同じ演出がすごくカッコよくてドキドキしちゃった。
しかもオリジナルは「いいじゃん、いいじゃん、ポリスメーン」なんだけど
「いいじゃん、いいじゃん、大阪!」って大阪ver.でした。
アホの坂田の振り付けも大阪ならではですよね?ただCDと同じ音源を流す
のではなくて、お客さんを煽ったりする声もちゃんと入っているので、
本当に目の前のイマジン達が歌っているかのような気になります。
何かもう最初からクライマックスだよぉ!!!

振り付けの練習の成果は・・・えへ。何となく。でも回を追う毎に踊れるように
なったよ!夜はノリノリで踊ったよ〜。朝の部は一番左端だったのですが、隣の
おねーさんが踊る私を見てちょっと恥ずかしそうに踊り始めてくれました。
「えへへーおねーさん釣っちゃったぁ♪」と心の中でガッツポーズ!

2曲目 『DoubleーAction Strike form』
幸太郎&テディ!みんなで5カウントして曲が始まるのですが、始まった途端
テディが壊れた(笑)。ヘビメタみたいに体を揺すりまくりですよ。すげぇ。
でも途中二人で回し蹴りをするトコがあるのですが、それがめっちゃカッコよく
決まってて素敵でした♪曲中はノリノリのテディですが、曲が終わったら
普段の彼に戻って一礼。小さくガッツポーズして去っていきましたw

3曲目はモモ&ウラの曲紹介⇒4タロスの 『Climax Jump ソロメドレー』
ここの最初のモモ&ウラの掛け合いは、会場を巻き込んでのものだったんですけど
うまーく会場の声と合っていて、実際に会話してるような感じがしてよかった〜
【モモ】
タオルをブンブン回してお客さんを煽ります。それに合わせてペンライト
をブンブン振り回しましたYO!マイクスタンドをギターに見立てた
パフォーマンスはまさににロックっす!かっこいー!
やっぱり関さんは歌がお上手!

【ウラ】
青いジュリ扇を持って登場!会場からも遊佐友さんをはじめ、持ってる人結構
いました。きっと他の公演に行かれた方なんでしょうね!持ってない人は
ペンライトをジュリ扇の代わりにして振ってました(^^ゞ
曲調も可愛いんだけど、ウラのクネクネした動きも超可愛かった!
んもーお尻をフリフリしながら横にぴょんぴょん跳んだりしてるのが堪らん。
(知らない人が見たら気持ち悪がるかもしれんけどねwwwだがそれがイイ)
あれは一回見たら自分もジュリ扇が欲しくなる!早くDVDでもう一回見たい!

【キン】
よく演歌の冒頭で曲紹介があるじゃないですか「一目会ったその日から、
恋の花咲くこともある〜それでは歌ってもらいましょう〜」みたいなのがw
そんな感じでウラがキンちゃんの曲を紹介してくれました。んまーがっつり
演歌ですよね(笑)。スクリーンには「えーやん、えーやん、すごいやん」
って文字や、波がザップーンって押し寄せる絵がレーザーで映し出されてました。
キンちゃんのすんばらしいこぶしも素敵だったー!

【リュウタ】
もぅ超カワイイ!キックボードで登場してくるんだけど、夜の部でコケちゃったのね。
きっともう体力の限界だったんじゃないかと思う。でもそれをあたかも
演技だったかのように振舞ってそれから見事なダンスを魅せてくれて。
「あーリュウタだー!」って本当に思ったもん。ラップのトコとか、周りの
お客さん達が完璧に歌ってて、すごいなーと。ぁん、私は勉強不足!w

4曲目は 『Action-ZERO 2010』
ゼロノスとデネブの登場。どうやら侑斗はこの新曲の楽譜を取りに未来に
行ってきたらしいです(^^ゞ
この2010ver.がね、ものっすごく良かったです!EPISODE REDの主題歌ですが
ラブストーリーってことでしっとりとしたバラード。高音を歌い上げる芳忠さんの
声にゾクゾクってしました。気づけば何かウルウルしてましたよ、私。
曲の途中から、全イマジンが出てきてファイナルな雰囲気なのですが・・・

一旦皆さんステージから退場して暗転。しかしまだ何か足りませんよ。アレがねw
Action-ZERO 2010が最後の曲だってちゃんと言わなかったから、どうする?
みたいなやり取りがあって、モモが 「俺は“マンホール”を聞くまでは出ねぇ!」
と駄々をこねるので、会場から“マンホール”なのか“アンコール”なのかどっちか
よく判らないコールが(笑)。

そしてラスト! 『Climax Jump DEN-LINER form』!!!
もうすっごい盛り上がり!4タロスを見ながら一生懸命踊ってました(^^ゞ
めちゃめちゃ楽しかった!私は、朝が左端、昼が右端、そして夜が真ん中という
席でしたが、真ん中だったからか、夜の部はステージと観客の一体感がハンパなく
感じられて最高でしたYO!きっと私みたいに複数回参戦された方は、回を追うごと
に踊れるようになってたんじゃなかろうかと。えへへ。
「みんなも一緒に〜♪」 ってリュウタのラップを歌ったり、 「お前らの声を聞かせろー!」
ってモモにマイクを向けられてお客さんだけだけで大合唱。興奮しまくりですよ。
最後は他のイマジン達も登場して全員で盛り上げてたのですが・・・
満を持して降臨したジークが一番前に出てきて頭ブンブン振って踊ってましたw
またオイシイトコ持ってったー!

そして、一人また一人と去って行く中、4タロスだけ残って、暗くなっていく
ステージで挨拶。16日は1回目と3回目がモモ&キン。2回目がウラ&リュウタ。
ウラの 「愛してるっ に会場はすんごい声援でしたよん。

冷静に考えたら、歌は録音で、スーアクさんも本物じゃないんですけど
でもあの空間は本当にイマジンライブだったんですよね。すっごく楽しくて
コレ、また来年もやってくれたらいいなーって心からそう思いました。
あれだけのことが出来るなら、映画の番宣でMステとか出ちゃったらいいじゃない!
とか思ったりw。いやー絶対イケるって!本当に楽しいライブでした〜。
DVDが楽しみだぁ♪


以下、こそーりリンク貼っておきます。
続きを読む >>
| 特撮 | 00:45 | comments(4) |
イマジンサスペンス劇場 『Uの悲劇』
さぁて 『Uの悲劇』 と 『イマジンミュージックライブ』。
こちらはDVDに収録されるので(ま、入るのは東京公演ですけれども)、
ざっくり行きますよぉ。

■イマジンサスペンス劇場『Uの悲劇』
これはもう!ウラが美味しすぎ!“U”はもちろんウラタロスのことで、
いきなりの出オチです。ウラタロス殺人事件が発生です。
以下、簡単に箇条書き感想
続きを読む >>
| 特撮 | 18:06 | comments(0) |
イマジン超クライマックスツアー2010 in 大阪 【5/16−その3】
トークも残すところは夜の部のみ!意外と書けた!私頑張ったよ(笑)。
これを書き上げたら 『Uの悲劇』 と 『イマジンミュージックライブ』 の感想
&今回の総括みたいなのをざっくり書いてレポは終了したいと思います。
最後までお付き合いいただけたら嬉しいです♪

・・・ってね。
めったにイベントに行かないものですから、レポ頑張りすぎて週刊〜の感想は
またきっと遅れるっす(/ω\)イヤン
そうそう。81スタッフブログに記念写真が載ってます(5/18の記事です)
遊佐さん顔小っさ!中途半端な手のポーズが気になります(笑)。
続きを読む >>
| 特撮 | 12:21 | comments(4) |
イマジン超クライマックスツアー2010 in 大阪 【5/16−その2】
さぁて昼の部も頑張って書きますよー。あやふやな割には書き始めたら
色々思い出してくるもんですね。覚えているワードから会話を導き出していく
のですが、何かすごい脳みそ使った気がします(笑)。ただ、思い出したものを
あれもこれも・・・って書いているので、前後する内容もあると思います。
ご了承くださいませ。
続きを読む >>
| 特撮 | 11:48 | comments(4) |
1 / 7 pages >>