CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
購入予定
覚書
応援中♪
一人じゃない。


【Starry☆Sky 応援中!】


DRAMAtical Murder




COMIC natalie
メールフォーム
 お気軽にどうぞ☆

 
<Name>
 
 
<Mail>
 
 
<Message>
 

    
SEARCH
OTHERS
Siesta
漫画・アニメ・BL・声優さん。好きなことを好きに語ってます


| - | | - |
『ユニコーンがやって来る zzz...』 in 福岡サンパレス 【その2】
ユニコーンライブ感想の続き。これも長くなっちゃったよーーー
勿論ネタバレご注意くださいませ。

【感想その1】
>>『ユニコーンがやって来る zzz...』 in 福岡サンパレス 【その1】
続きを読む >>
| UNICORN | 11:53 | comments(2) |
『ユニコーンがやって来る zzz...』 in 福岡サンパレス 【その1】
久々声優さんや漫画・アニメ以外の話題を書きます!
きっとうちに遊びに来てくださってる方には全く興味がないとは思うのですが
でも自分の備忘録のために書きたいのだーーー!

ということで。2011年6月3日、4日。
『ユニコーンツアー2011 ユニコーンがやって来る zzz...』in福岡サンパレス
に参戦してきましたぁ!家族三人で行ってきましたよん♪
約2年ぶりの生ユニコーン!もうめっちゃ楽しみにしていました。
モバイル会員の最速先行発売で2daysともチケットが取れましたし、しかも
今回は前回のマリンメッセよりもキャパがぐんと少ない(2000人ちょい)
福岡サンパレスの14列目と15列目!!!ステージがバッチリ見えてメンバーの
表情とかもすごいよく判った!前回は前回で楽しめたけれど今回は更にうおー!
ってなりました。えへへ。

今回グッズは前もって“パンフとタオルとエコバックだけ!”と決めていたのに
(前がかなり買いすぎて散財しちゃったので)、当日物販のトコに来て主人と息子が
Tシャツ欲しいというもんだから買っちゃいましたよ。海賊ボーダーTeeはLサイズが
主人には小さくて、結局私が頂戴しましたけどね(笑)。諦めきれない主人は2日目に
購入するつもりだったみたいですが、ボーダーTeeは全サイズ売り切れてました。
あれだけ1日目に「多分Tシャツ細身やけん、そこの見本でサイズ確かめた方がいいよ」
と私が言ったにもかかわらず「大丈夫だよ」とめんどくさがってチェックを怠ったせい
なので仕方ない。息子と同じ“SMILE Blue Tee”を購入しました。結局Tシャツ3枚
買ってるし、下の写真には載ってませんがキーホルダーやスリッパまで買っちゃった。
タオルも保存用とライブで使用するために2枚。やっぱり色々欲しくなっちゃったのw



>>今回のツアーグッズ

以下、ライブの感想をつらつらと。MCの内容や言ってた箇所とかはあやふやです。
もしもこれからツアーに参戦される方がいらっしゃいましたら、ぜーったい
セットリストは見ない方がイイと思います!いつもはネタバレ全然気にしない
私なんですけど、今回だけは見なければ良かった・・・と心から思いましたもの。
知っててもうぉー!って思えたけれど、知らなかったらもっと衝撃&感動を味わえた
と思うから。なのでネタバレ激しく注意でございますよー!

・・・ま、うちのブログに来られてる方でユニコーンライブに参戦される方って
いなさそうなんですけれども一応ね(^^ゞ

続きを読む >>
| UNICORN | 16:37 | comments(0) |
ざーんねんっ。
本日、10/14のユニコーンライブの当選発表がありました。
・・・やっぱダメでしたヨ!ざーんねんっ(≧ヘ≦)
10/10(土)に一般発売があることはあるんですが、多分瞬殺。
というかもうチケット残ってないと思うんだよね。
でも一応チャレンジしてみます。

ユニコーンと言えば、10/7にシングル発売でございます。
予約するのをすっかり忘れていて(同日発売の鈴のアルバムはきっちり
予約しとるのに)、慌てて昨日申し込みました。てへ。

10/10(土)24:20〜 JAPAN COUNTDOWN(テレビ東京)
10/19(月)20:00〜 HEY!HEY!HEY!(フジ)

↑とりあえずコレは観なきゃ!ダウンタウンとは“夢で逢えたら”
以来の共演ですかね。あの番組めっちゃ観てたなぁ。懐かしい。
ビデオにも録画していたけれども、実家に帰ったときに探してみたら
残ってませんでした。そうだよね、やっぱ処分しちゃうよね(^^ゞ
そしてCSでは夏フェス特集映像とかも流れるみたいです。
でもうちで観れるのはスペースシャワーTVだけなので・・・

10/11(日) 20:00〜23:00
『SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2009 day 1』 は観れます。
MUSIC ON! TVではもっと色々あるようですヨ!いいな。

そしてシングル発売を記念して今日10/6(火)から36時間限定で
Sony Music Online Japanをサイトジャック!
期間限定の映像を観ることができまっす☆

>>Sony Music Online Japan

<視聴可能コンテンツ> PCからのみ視聴可能
 ■「半世紀少年」リリースコメント
 ■「半世紀少年」ビデオクリップフル視聴
 ■ 特典DVD「こーいちい散歩 呉編」ダイジェスト映像
 ■ マル秘映像「川西五〇数え唄」ボツテイク!!

ビデオクリップはこないだ観れたし、特典DVD付きの初回版を予約してあるので
リリースコメントとボツテイクが楽しみ!さっそく今日の夜にでも観てみようっと。

このシングルと、今月の 『川西幸一 50歳記念〜チョットオンチー 栄光の50年〜』
が終わってからユニコーンとしての活動はどうなるのかしら。
ラジオも9月で終わってしまいましたし、またしばらくソロに戻るのでしょうか。
16年ぶりに再結成してくれただけでホントに嬉しいので、おっさん方にはのんびり
好きなことを好きなようにやって欲しいなと思います。
んで、またいつかライブに行きたい!ただそれだけで〜す♪

>>UNICORN.JP

半世紀少年(初回生産限定盤)(DVD付)半世紀少年(初回生産限定盤)
(2009/10/07)
UNICORN

商品詳細を見る
| UNICORN | 14:27 | comments(4) |
家族のテーマ
こないだのゆっちバトンで、手フェチです。ということを書きましたが(>>コチラ)。
んでね、たまたま見つけたユニコーンの阿部Bがピアノを弾いてる動画!
この猫背気味で鍵盤を叩く姿がもうひっじょうにツボでして。

>>阿部義晴 「家族のテーマ」

何の動画かというと、映画 『南極料理人』 のプロモーションPVなんです。
映画音楽を阿部Bが担当してるんですね。主題歌はユニコーンの“サラウンド”。
で、これは“家族のテーマ”という曲。心地よいメロディに癒されます。
阿部Bの楽曲というのはプレスリーっぽいロカビリーなものもあるのですが
すごーく繊細で温かいものが沢山あるんですよね。
それが存分に発揮されてるのではないかと。

この映画、観たいんです。実は堺雅人さんが好きです。観終わったあと
口笛を吹いて帰りたくなるような、そんなあったかい気持ちになれるとのこと。
調べてみたら近所の映画館でまだ上映してました。時間作れるかなぁ。
サントラも欲しくなるなぁ。

>>映画 「南極料理人」 オフィシャルサイト

そうそう、なんちゃってGROUND 2009。
ダメ元でチケット申し込みました。てか、独りで行くつもりだったのに主人が
「何で?何で独りで行くん?」と自分も行きたいのにーって言ってきたので(笑)
とりあえず2枚申し込みましたよ。もしもゲットできたなら、夫婦で行ってきます。
息子は今回お留守番・・・本人に訊ねたら「いいよー」と快諾してくれたので。
スマン!でもありがとう!
| UNICORN | 00:00 | comments(0) |
なんちゃってGROUND 2009
7月に福岡を襲った大雨で中止となってしまった福岡の野外フェス
『HIGHER GROUND 2009』。もちろんユニコーンも参加予定だったのです。
知人も「残念だったー」って悔しがってましたが(私は元々大阪に行ってた)
なんと、ユニコーンがリベンジしてくれるそうで。

なんちゃってGROUND 2009

福岡全域を襲った天候不良により、惜しくも中止となってしまった福岡の
HIGHER GROUND 2009から早2ヶ月。ユニコーンがリベンジを撃つべく博多に登場!
川西幸一生誕50年記念 チョットオンチー栄光の50年の番外編として、
Drumグループの3店舗でサーキットスタイルのイベントを行います!

10月14日(水)
川西幸一50歳記念 チョットオンチー栄光の50年 -番外編-
"なんちゃってGROUND 2009"

 ■3会場通し券
  料金(税込):¥8,500(ドリンク代別)
  チケット:チケットぴあ(P:782-416)

 ■DRUM Be-1
  出演:川西幸一と愉快な仲間たち
  開場:18:00 / 開演:18:30
  料金(税込):¥5,500(ドリンク代別)
  チケット:チケットぴあ(P:339-155)
  3会場通し券(P:782-416)

 ■DRUM SON
  出演:BLACK BORDERS
  開場:19:20 / 開演:19:50
  チケット:3会場通し券(P:782-416)
  ※DRUN SONは3会場共通チケットをお持ちのお客様のみ入場可能です。

 ■DRUM LOGOS
  出演:ユニコーン (>>公式HP
  開場:20:00 / 開演:21:00
  料金(税込):¥5,500(ドリンク別)
  チケット:チケットぴあ(P:339-155)
  3会場通し券(P:782-416)
もうすんげぇ行きたいです。
でもライブハウスって行ったことないの。初心者が独りで行っても
大丈夫なものか。しかもユニコーン出演のDRUM LOGOSは開演21時・・・。
終電大丈夫かなーとか色々考えちゃいます。
といいますか、キャパが少ない(700人)のでまずチケット取るのが難しいと思われ。

チケットは10/3(土)12:00よりe+のプレオーダ受付開始。

>>コチラ

この話を知ってからずっと迷っております。ホールやアリーナではなくて
ライブハウスでのユニコーンもすんげぇ観たい。

あーーーどうしよーーー(≧m≦)
とりあえずダメ元でチケット申し込んでみようかな。
| UNICORN | 08:37 | comments(6) |
めざましテレビ見損ねた・・・
朝、てくてくと駅まで歩いていたら主人からメールが来ました。
(最近涼しくなったのでダイエットを兼ねて歩いてます)

めざましテレビにユニコーンがいっぱい出てた!新曲も出た!
うひっどこも

にゃんですとー!!!


10/7に新曲 『半世紀少年』 をリリースするので、も少ししたらテレビでの露出が
増えるかなぁとは思っていたのですけれどもこんなに早く出るとは。
迂闊だった!てか 「うひっどこも」 がイラっとするね(笑)。

最近、声優さん達の方にばかりかまけて、ユニコーンの公式サイト(>>コチラ
をチェックしていなかったんですが、今日久々見てみたら
「9/9のめざましテレビをチェック!」ってちゃんと書いてありました。
インタビューと新曲のプロモが流れたみたいですね。
何故かモーツァルトの扮装してたようで。もぅ!ヘンなおっさん達大好き!

あ〜あ。
朝から凹んでしまいましたよー。見たかったなぁ。

半世紀少年(初回生産限定盤)(DVD付)半世紀少年(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/10/07)ユニコーン

商品詳細を見る

↑川西さん(Dr)が10月20日に50歳となることを記念して制作された
 “生誕50周年記念”シングル。初回限定盤付属のDVDには、
 特典映像「MOVIE 13 こーいちい散歩 呉編」が収録されます。
 もちろんワタクシ、DVD付きの限定版を買いますよん♪

>>ユニコーン「半世紀少年」で川西渾身のラップ炸裂

ちなみに、本日深夜0:30〜放送のラジオ J-WAVE 『OH!MY RADIO』 にて
この新曲が解禁!これは絶対聴く。聴かせていただきます!
というわけで、久しぶりにユニコーンの話題でした〜

>>インターネットラジオ|Brandnew-J (PC用)
>>81.3 FM J-WAVE ユニコーン blog OH! MY RADIO
| UNICORN | 16:12 | comments(4) |
ライブDVD
6/17にユニコーンのライブDVD
『MOVIE12/UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労』
が発売になります。それに先駆けて最近、スペースシャワーTVなどで
『HELLO』と『素浪人ファーストアウト』のLIVE ver.プロモが
流れてるんですけれども。

マリンメッセ福岡はモニタが正面1つしかなく、それには演出の映像も
映し出されるため、なかなか演奏中のメンバーの様子は見えなくて。
だって豆粒だったんだもんっ!
関ジャニのときはモニタが4つくらいあったので
マリンメッセだってやれば出来ると思ったんだけどなぁ。
そこだけは残念でしたね。

と話が逸れかけましたが・・・。

改めてLIVE ver.のプロモを観て、あんな小ネタやってたのか!
と楽しくなりました。民生が歌ってる後ろで、阿部B&EBIさん&テッシーが
ボックスステップ踏んでたり。面白いこと沢山やってるんですわ。
もう最高ですよ、おっさん達!

セットリストは基本A、2daysだと2日目はB、ZeppはC。
ツアー後半になると、A´だったりB´だったりで
曲の入れ替えもあったみたいでして。
DVDになるのは、4/1の横浜アリーナのライブです。
どっちかっつうとツアー前半なんですよね。
もちろんおっきいハコですから迫力は凄そうですが、
いい具合にこなれてきた後半のライブも観てみたい。と思うのです。

あと、横アリは衣装がカーキつなぎなんですけど、
これだと阿部Bや民生はサングラスをかけているため、
私が福岡で きゅ〜んvv ってクラクラした
阿部Bのカメラ目線がはっきり観れないんです!多分。
「え?菩薩!?」と思わず目をこすってガン見したあの笑顔が!!(笑)

つなぎも数色、高校生ブレザー、テッシー5(5人ともテッシーの格好)、
石川遼くんコスなどなど。衣装の違いだけでも何通りもありますからね。
で演奏する曲も違ってたりするわけですから。
盛り上がり方も地方地方で異なっている筈ですし。

きっとね、全ライブをまとめたDVD-BOXを出したならば、
小金持ちのアラサーアラフォーは買っちゃうと思いますよ!
ツアー密着DVDとかでもいいな。

・・・キューンレコードさん、いかがですか?(笑)



UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労
| UNICORN | 08:28 | comments(0) |
ユニコーンが!
7月25日・26日に福岡県・海の中道海浜公園野外劇場にて
「HIGHER GROUND 2009」の開催が決定。
出演第1弾アーティストが発表されました。

>>ユニコーン、スキマ、いきもの「HIGHER GROUND 2009」参戦

ユニコーンは7/26登場ですよ〜!
この夏も勤労されますなぁ。

 ■7/25 SET STOCK’09(広島国営備北広陵公園)
 ■7/26 HIGHER GROUND 2009(福岡海の中道海浜公園)
 ■8/2 ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2009(茨城国営ひたち海浜公園)

とりあえず判ってるのはコレ位?
福岡来るね!ひゃっほう♪

しかーし。
ワタクシ、持病がありまして、紫外線をあまり浴びてはいけません。
なので野外コンサートは無理なのです。残念なりー。
しかも7/25は大阪で友人の結婚式があるので、ライブの日は
福岡にすら居ないという・・・。どっちにしても今回はダメでした(>_<)
でもでもツアー終わっても活動してくれるのは嬉しい限りです。

んで。『サラウンド』が8月全国公開「南極料理人」の主題歌に決定!
阿部Bは劇中音楽も担当するそうな。
主演は堺雅人さん。この方の持つ独特の雰囲気が好きなんですよねー。
楽しみです♪

>>ユニコーン“働く8人のオッサン”を描いた映画の音楽を担当
| UNICORN | 08:42 | comments(0) |
MUSICA 2009年5月号
『MUSICA』という雑誌でユニコーン巻頭特集20P!ってことで、
休みの日すぐさま本屋に行ってきました。
ホントはね、4/15(水)発売なんですけどね。
こっちでは4/17(金)じゃないと店頭に並ばないんですわ。
ま、それは置いといて。

MUSICA (ムジカ) 2009年 05月号 [雑誌]MUSICA (ムジカ) 2009年 05月号

まず表紙のメンバー達の笑顔が!こっちまで笑顔になっちゃいます。
ライブの写真を見ると、こないだの感動が蘇えってきます。
表情が活き活きしてるんです。本当に楽しんでいるんだなと伝わってきます。

インタビュー記事は6ページ+2ページの特集記事。
それに加えて51アーティストによるユニコーン語り。
すっごく読み応えがありました。
ライブの曲についても書いてあるので、ネタバレにはなるんですけど。

ツアーを何本か終えた後のインタビュー。
音楽業界に与えた手ごたえを感じつつ、でもマイペースな彼ら。
「ライブ終わった後みんなでカラオケ行って、声枯らすまで歌う阿部B」
「お店のママさんと銀恋をデュエットしてるEBIさん」
「最初に物凄い不安がってたくせに、あっという間に乗り越えてたテッシー」
「16年ぶりに右足小指の爪が変形した川西さん(16年間は楽してた?/笑)
「ライブが終わってイエー!ってなると反省点を忘れちゃう民生」

夜は“性”力的に活動してるとか、巨乳ばかり見るとか、ギャラが安いとか
生々しい(笑)話で盛り上がりつつ、「音楽は心の資産である」と、
真面目なお話もしっかり(主に阿部Bが)。

「5人で音を出しているのが嬉しくてしょうがない」と言うテッシー。
阿部Bも、喜んでるお客さんの顔を見るとグッっとくる。
グッとくると間違える。間違うと自分が冷めるからなるべく見ないようにする。
って言ってましたね。これを読むと、「あぁだから阿部Bはライブ中あまり
表情を表に出さなかったんだ」というのが判ります。
色々忙しいというのもあるのでしょうが。

奇跡の復活っていうのは、奇跡でもなんでもなくて、(阿部)が
頑張ったからなんですよ。
という民生の言葉に、うんうん、そうだよねーと感慨深く。
ま、その後に「だから、阿部はもっと(ギャラを)★%ぐらいもらっていいね」
ってオチがくる訳ですけど(笑)。

51アーティストによるユニコーンへのメッセージ。
お兄さん、お姉さんの影響で。という若い方が多かったです。
“やりたいようにやって欲しい”というメッセージが結構あって、
あぁ、皆、ユニコーンを判ってらっしゃる!って思いました。
後、同世代のTHE・BOOM/宮沢さんや、吉井和哉さんが
「健康が一番!」「お体には気をつけて」って書いてるのがウケました。
ホントに勤労しすぎじゃないの?って心配になるくらいツアーやってますし
酒もタバコもバリバリの方々ですから、それだけが心配です。
これからも自分達のペースでユニコーンを続けてってくれたらいいな。
と思っております。

そうそう。先日の岡山ライブでの一件について、テッシーがブログで
コメントを出されてました。非常に判りやすく温かみのある言葉で綴ってあり、
テッシーの人柄というものを感じました。
一番上の割子そばを写す民生には笑っちゃったけど。癒し系だのぅ(^^ゞ

>>出雲の国 (手島 tessy  いさむの ブログのようなもの
| UNICORN | 08:25 | comments(0) |
残念な出来事。
帰宅して、近頃の日課であるユニコーンメンバーのブログを
チェックしていましたら。

EBIさんのブログ

今回岡山の皆さんに大変不快な思いをさせてしまった事をお詫びします
〜 (中略) 〜 ごめんね。
と意味深な文章が書いてありました。
で、「岡山のライブで何があったの?」と気になって2ちゃんのユニスレへ。

どうやらユニコーンスタッフと地元イベンターとの間で
しっかり意思疎通できていなかったらしく、
「演奏中も写メ&ムービー撮影OK」という間違った情報が広まって
会場は大撮影会になってしまったとのこと。

以下、ちょっと思うことを書きます。
続きを読む >>
| UNICORN | 21:41 | comments(6) |
1 / 3 pages >>