CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
購入予定
覚書
応援中♪
一人じゃない。


【Starry☆Sky 応援中!】


DRAMAtical Murder




COMIC natalie
メールフォーム
 お気軽にどうぞ☆

 
<Name>
 
 
<Mail>
 
 
<Message>
 

    
SEARCH
OTHERS
Siesta
漫画・アニメ・BL・声優さん。好きなことを好きに語ってます


| - | | - |
欲しいものリスト 遊佐さんver.(7-8月)
7月、8月発売の作品をチェ〜〜ック!もう遅いよってな感じですけども。
漏れてる作品があったら教えてくださいねっ m(_ _)m

■7月
7/04 [BLCD] トラさんと狼さん2 ★
7/19 [CD] 薄桜鬼集会 放送録 第七集
7/25 [CD] 腐女子をエスコート1 緑山&黒崎編
        (3巻セット通販:6人の執事による腐女子用語辞典CD)
7/25 [CD] 十三支演義〜偃月三国伝〜ドラマCD 演義余聞
7/26 [GAME] TOKYOヤマノテBOYS FANDISC PURE RASPERRY
7/27 [CD] 文豪シリーズ 1 吾輩たちは文豪である
7/27 [CD] 部長、意外……。〜高野くんとゆかいな仲間たち〜
        メイト特典:ドラマCD(遊佐さん出てるか不明)


■8月
8/10 [CD] こいこい 三ノ巻
8/10 [DVD] WEB 仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大変
         〜犯人はダレだ?!〜
8/22 [DJCD] webラジオ 初代モモっとトーク 鳥海浩輔&千葉進歩盤
8/22 [DJCD] webラジオ 初代モモっとトーク 宮田幸季&平川大輔盤
8/31 [DVD] 薄桜鬼 桜の宴 2012

ほか、Ergo Proxy Blu-ray Boxだったり銀魂'やZETMANのDVDなど。

今のところ出ている情報的にはそんなに多く・・・ないですよね?
BLCDは1つだけかぁ。でもトラさんと狼さんはすっごい楽しみ!
やっぱり乙女系(?)CDが多いですね。
もう追いかけるのに疲れたよパトラッシュ・・・という気分なんですけれど(笑)
それでも買ってしまうのでしょうねぇ。乙女系は連動特典とかガンガン出して
来ますからね!えげつない(←言ってもうたw)。その中であえて気になる
作品を挙げるならば、『文豪シリーズ』かしら。遊佐さんをはじめ、鳥海さん、
石田さん、啓治さんっていう素敵キャスト!天国の大手出版社というトンデモ
設定なのでどんな脚本なのかちょっと気になります。遊佐さんはロマンチストで
ナルシストな個性は文豪【谷崎潤一郎】役なり。

あ!あと『こいこい 三ノ巻』は元々遊佐さんと小西さんが出られるので
花札とか全く判らないまま購入するつもりではいたのですが、今キャスト見たら
もう一人は日野さんですやん!きゃー私の中で現在赤丸急上昇中の日野さん!
買うよ、買う買う!日野さん低音で来て欲しいけどキャラデザを見る限り
そういうキャラではなさそうだw 早くサンプルボイス聴きたい♪
って日野さんのことで盛り上がってしまってすみません。だって私の中での
旬の方なんですもの。えへへ(*´∀`*)
ちょっと待ってー。これってマリン通販限定セットとメイト限定盤とで
特典違うんですね。どっちを買えばいいんです??むむむ。

モモっとトークは2006年に発売されたCDのちょこっと廉価版で内容は同じです。
ラジオをフルで収録されてないのが残念ですが、まだちょっとラジオ慣れされてない
遊佐さんのトークを楽しめるのでオススメです♪BLについて語ってくれますしね。

という感じでーす!
| [声優さん]遊佐浩二さん | 11:27 | comments(0) |
欲しいものリスト 遊佐さんver.(5-6月)
またまたお久しぶりです。最近めっきり読書サイトになってますが
ちゃんとゆっちーファンを続けてますよー(笑)。
そういえば数回前の鈴木達央ラジオTIME.でメールを採用されました。
かなり前に送っていたものだったので最初ぼーっと聴いてて気づかなかった
んですけど、メールの内容(ゴーバスターズについて)に覚えがあって
もう一回最初から聴き直したら私でしたよ。えへへ。ラジオTIME.での採用は
今回で2回目です。今まで出したメールが数通しかないので採用率高くて
嬉しいなっ。なんで週刊〜では採用されないのかなっ(´・ω・`)

久しぶりに自分の採用部分だけでも記事にしようと思いつつ時間ばかりが
過ぎ去っています。そのうち自分の記録用に書きたいなとは思ってますけども。
というわけで5月6月の遊佐さん出演作品リスト〜♪

■5月
5/23 [BLCD] どうにもなんない相思相愛
5/23 [CD] フラワーショップへようこそ 〜月下美人の囁き〜
5/24 [GAME] 十三支演義 〜偃月三国伝〜(PSP)
5/   [CD] TOKYOヤマノテBOYS 〜Secret.2〜 ナイショの束縛王子


■6月
6/05 [BOOK] 裏切りは僕の名前を知っている(10)CD&トートバッグ付き限定版
6/14 [DJCD] 薄桜鬼集会 放送録 第五集
6/21 [GAME] アルカナ・ファミリア −幽霊船の魔術師−(PSP)
6/24 [NOVEL] 閃讐のダインスレイヴ〜Es ist ich Vergeltung zu uben〜
6/27 [BLCD] ひみつのセフレちゃん
6/28 [GAME] 薄桜鬼 黎明録 名残り草(PS3)
6/28 [BOOK] 終 トラさんと狼さん ドラマCD付きアニメイト限定版

『フラワーショップへ〜』は試聴(>>コチラ)したらちょっと気になった!
石田さんのキャラがいいなぁ(*´∀`*)

『閃讐のダインスレイヴ』はインタラクティブ・ビジュアルノベルっていう
ものらしいです。でも選択肢はないみたい。全13話+番外編でフルボイス
(DVD-ROM)仕様だそう。遊佐さん以外にも達央くん出てるんだぁね。

ゲームはいつもスルーするんですけど、『十三支演義』だけは買うかどうか
迷ってます。何故なら、遊佐さん、スズ、達央くん、石田さんっていう大好きな
方が出てらっしゃるからー!(他、鳥海さん、岡本くんなどなどめっちゃ豪華キャスト)
こないだARIA付録のCDを聴いたんですけど、劉備(CV:石田さん)のキャラが
ヤバイくらいにカワイイくて・・・なのに・・・ん?もしや?みたいな感じなのが
た、たまらん(*´Д`)ハァハァ いっそのこと劉備主役でもよかったんじゃないの?
と思ったり思わなかったり(笑)。こちら勿論限定版あり、予約特典あり、
店舗特典あり。何処で買えばいいんです?てかまだ間に合うんです?
・・・ちょっと調べてみたところ、とりあえずステラワースorアリスNETってことで。

BLは2作!少ない少ないと言いつつも、毎月コンスタントに出演してくださるのは
とっても嬉しいです。BL作品自体の発売が減ってきてる気がするので。
『どうにもなんない〜』は原作既読。意地悪眼鏡な攻め様役が遊佐さん。
『ひみつのセフレちゃん』は達央くん×遊佐さんという俺得カプですYO!
アラフォー乙女なリストラ独身男に遊佐さん、国民的アイドルに達央くん。
ひゃっほー楽しみ!
あ!BLもう一つありました。『終 トラさんと狼さん』のアニメイト限定版に
ドラマCDが付きます。予約済ですYO!原作はとうとう完結するのですね。
寿命のお話が出てきてるのでどういう終わり方をするのかとっても気になる。
こちら、7/4にはドラマCD第2巻も発売予定です(>>コチラ)。
というわけで7月もBLが出るッ!\(^o^)/
| [声優さん]遊佐浩二さん | 16:23 | comments(2) |
欲しいものリスト 遊佐さんver.(3-4月)
もう2月も終わりかけですがようやく3月4月の欲しい物リストを自分用にアップ。

■3月
3/02 [BLCD] ワルイ男でもイイ
3/18 [EVENT] ゲームの電撃 感謝祭 2012
3/21 [BLCD] FLESH & BLOOD 13
3/21 [BLCD] ワルイ恋人じゃダメ?
3/21 [CD] 腐女子のミカタ
3/22 [CD] 朗読 宮沢賢治 名作選集7(予約特典CDが付くのは3/4迄)★
3/22 [GAME] 薄桜鬼 幕末無双録(PSP)
3/26 [BLCD] 悪人を泣かせる方法
3/28 [BOOK] ARIA 5月号 (付録CD付)
3/28 [CD] アルカナ・ファミリア capitolo2 〜ビバ!マンジォーネ!万歳!食いしん坊!!〜
3/29 [GAME] 逢魔時〜怪談ロマンス〜(PSP)
3/29 [GAME] エルクローネのアトリエ(PSP)

■4月
4/08 [EVENT] 薄桜鬼 桜の宴 2012
4/19 [DJCD] 薄桜鬼集会 放送録 第四集
4/20 [DVD] TIGER & BUNNY HERO AWARDS 2011 ★
4/21 [DVD] 仮面ライダー生誕40周年×スーパー戦隊シリーズ35作品記念
       40×35 感謝祭 Anniversary LIVE & SHOW
4/25 [CD] 王子様(笑)シリーズ 白鳥の湖(仮)
4/25 [CD] イケメン大奥 第三巻
4/25 [CD] ハロウィン+タウン スウィートボイスコレクション Happy BOX
4/25 [CD] カーニヴァル 煙の館
4/25 [CD] はーとふる彼氏 第一羽
4/25 [CD] 麺クイ!−擬人化ら〜めん− 第2巻
4/25 [CD] 真・罵倒CD 第1巻
4/25 [CD] Honeymoon vol.4 柏木稜
4/26 [GAME] 青の祓魔師 幻刻の迷宮(PSP)
4/26 [GAME] スカーレッドライダーゼクス+ FD ポータブル(PSP)
4/26 [GAME] 薄桜鬼 黎明録 DS(DS)
4/28 [BOOK] ゼロサム 6月号 (ゼロサムトークパック2012付)
4/28 [CD] 「Honeymoon」 vol.4 柏木稜 (特典付きは4/5まで)


他、DVDやBD関連は、青エク、ジャイアント、東のエデン、ぬら孫、まじこい、
三国志、ハンク2など。
ジャイアントはレンタルして観てますよー。まだまだみんなには追いついて
ませんが(読書ばっかりしてるからw)、すごい面白いですね!ゆっちー演じる
ミヌに遊佐友さんが骨抜きにされてますねぇ。フフフ。私はこにたんボイスが
高野さんっぽいトーンなのでそっちにもドキドキしておりますよ!
BSフジでも平日毎日放送されていますが、ミヌのシーンがかなりカットされて
いるようですのでレンタルorDVD-BOX買いをオススメいたします(*´ω`*)

というわけで。相変わらずゲームが多い!全部スルーだ!(笑)

ドラマCDでは王子様(笑)にゆっちー参戦!スズの購入予定の記事
“ゆっちーもシリーズにコイコイ!と密かに思ってますよ”って書いててその通りに
なったので嬉しゅうございます!どんな王子様かなー♪
『はーとふる彼氏』はプロローグが面白かったので買います!ゆっちー
キャラはウラをもっとナンパにした感じで喋り方が花輪くんでしたw
『宮沢賢治 名作選集7』はキャストが遊佐さん、石田さん、平田さんという
誰得?俺得!な方々なので勿論予約済です。フリトが付くのは3/4迄ですので
購入検討されてる方はお早めに〜

『TIGER & BUNNY HERO AWARDS 2011』はタイバニファンとして外せません!
結局イベントレポ書いてないんですけども(^_^;)、自分がシュテルンビルト市民に
なった気持ちですごく楽しめたイベントでした。制作側&キャストさんが
タイバニという作品をホントに大事にしてくださってるのが伝わって来ましたもん。
遊佐さんは司会進行だったので多分いっぱい映ると思いますよん。さすがの回しで
ございました♪こういうイベントDVDには珍しくアーティストさんのライブも収録
されますし、最終回LVのダイジェストも特典として付きます(←が、機材トラブルの
せいでゆっちー&平田さんのトークは入らない><)。
【2012.3.1追記】
と思ったら、昨日公式からゆっちー&平田さんのトークも収録されると発表されました。
収録自体ができてないかと思って諦めてたんですがやったー!!!ホント嬉しいです!

あと、ゼロサム6月号付録のトークパックがめっちゃ楽しみ!
だって遊佐さん、石田さん、小西さんってこれまた誰得?俺得!なキャスティング!
一迅社さんありがとう、そしてありがとう\|宣|/
今までのトークパックだと冒頭に代表キャラによるショートドラマが入ります。
遊佐さんはやっぱあまつきの紺かなー。石田さんは八戒(天蓬元帥でもイイ^^)、
小西さんは草灯だったら嬉しいんですけども(←全部好きキャラ!)。楽しみ〜〜〜
同じく雑誌(ARIA5月号)ですが、十三支演義のコミカライズが始まるということで
付録にドラマCDが。遊佐さん、スズ、達央くん、石田さん、岡本くん、鳥海さん
ってこれまた豪華メンバーっす!こちらのゲーム、サンプルボイスの石田さん(劉備)
の可愛さにメロメロでございます。ひっさびさココまでカワイイ系の石田ボイスを
聴きましたわ( *´艸`)

BLCDは色々出ますが、遊佐さんがメインなのは『悪人を泣かせる方法』だけです。
しょぼーん(´・ω・`)。ちょっぴり期待してたAtisの新作にもキャスティング
されなくてしょぼーん(´・ω・`)
| [声優さん]遊佐浩二さん | 13:49 | comments(5) |
欲しいものリスト 遊佐さんver.(1-2月)
お久しぶりでございますー!
ホント今月は更新が滞ってて自分でも何だかしょんぼりしちゃいます。
寒さのせいか、22時頃には眠くて仕方なくなっちゃうんです。頑張って家事を済ませたら
布団にダイブ!な日々が続いてます。めっきりPCを立ち上げることもなくなって
(ついったや情報収集はスマホで事足りる)、週刊感想も全然書けてないです〜。
やーもー来年になったらやる気出す!・・・つもりです(笑)。
今月はこんな感じでだらけてしまいそうです(*´ω`*)
今更感が漂ってますが1月2月の欲しい物リストを自分用にアップしとこ。

■1月
1/12 [GAME] スーパーロボット大戦OGサーガ魔装機神 (PSP)
1/13 [GAME] TOKYOヤマノテBOYS SWEET JELLY BEANS (Win)
1/22 [EVENT] パラ☆ラボ放送局!公開録音 第2回
1/25 [CD] はーとふる彼氏 プロローグ ★
1/25 [CD] 白アリッッ
1/25 [CD] アルカナ・ファミリア capitolo 1〜アーレ! ノヴィーツィア! 頑張れ新米幹部〜
1/25 [DJCD] 薄桜鬼集会 放送録 第二集
01/中 [DJCD] 青エクラジオみんなで魔神を倒し魔SHOW!

■2月
2/09 [GAME] 幻想水滸伝 紡がれし百年の時 (PSP)
2/22 [CD] いきなり同棲シリーズ癒しの妖精セラピアvol.1
2/23 [GAME] 薄桜鬼 幕末無双録 (PSP)
2/23 [GAME] 真剣で私に恋しなさい!!R (PS3)
2/26 [EVENT] 薄桜鬼単独イベント ⇒応募締切2012年1月10日(火)


とりあえずこんな感じでしょうか。漏れがあったら教えてくださーい!
他、スタスカ、青エク、うたプリ、まじこい、タイバニ、スパロボ、銀魂のBD&DVDなど。
あとは韓国ドラマ『ジャイアント』のDVD-BOXが1/18に1と2、2/15に3と4が発売になります。
12/21からレンタルの方は始まってるのかな。1/12からBSフジにて吹替版が放送されるそう。
韓国ドラマって花男とあとキムタックしか見たことないんですよね。このジャイアントって
結構ドロドロ系?全60話観れるかなー。でも主人公の吹替がこにたんってのも気になるのだ!
あ、それと2/24に『ご愁傷さま二ノ宮くんBlu-ray もっとサキュバスBOX』も発売されますね。
ゆっちーがどれくらい出演されてるのか判んないんですけども(^_^;)

ってあれれ?BLがない・・・だと!?春以降に情報があるのでまだ救われて
いますが本当に減っちゃったなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
えー。いろんなコンセプトドラマCDが出てます(出ます)けど、何かもうお腹いっぱいな
感じがする・・・・・・のは私だけかもしれませんが。ま、『はーとふる彼氏』は予約済です
けどねっ(笑)。あれはちょっと斜め上を行く作品っぽいので気になっちゃってw
石田さんも出てらっしゃいますから!ふへへ

また春以降の出演情報も収集しなくては〜BLメインコイコイ!
| [声優さん]遊佐浩二さん | 11:58 | comments(0) |
欲しいものリスト 遊佐さんver.(11-12月)
10月突入です。気づけば今年もあと3ヶ月弱で終わりって!は、早い!
ではでは自分用に11月以降の欲しいものリストでございます。

■11月
11/13 [EVENT] TIGER&BUNNY HERO AWARDS 2011 ★
11/17 [GAME] うみねこのなく頃に Portable2 (PSP)
11/19 [EVENT] 堀内賢雄 声優活動30周年記念イベント
11/23 [CD] FULL SCORE the 2nd season 02
11/23 [BLCD] 深想心理 二重螺旋5
11/23 [GAME] 魔法使いとご主人様 (PSP)
11/24 [GAME] 薄桜鬼3D (3DS)
11/30 [CD] 官能昔話 官能BOX 完全初回生産限定

■12月
12/01 [GAME] クライマックスヒーローズ フォーゼ (Wii・PSP)
12/14 [CD] 薄桜鬼 〜寒桜絵巻〜
12/14 [DVD] イベントDVD『青の祓魔師 BLUE NIGHT FES.』
12/15 [GAME] うみねこのなく頃に散 〜真実と幻想の夜想曲〜 (PS3)
12/21 [CD] アルカナ・ファミリア キャラクターソングミニアルバム La festa La vita!
12/24 [CD] 彼氏以外2〜上司との過ち〜
12/24 [CD] Miracle Train Escort Voice 牛込神楽坂透吾12/29 [CD] FULL SCORE the 2nd season 03

アニメ系のBD&DVDはスタスカ、うたプリ、青エク、銀魂、BLEACH、電脳コイル、
ぬら孫、まじこい、薄桜鬼雪華録、タイバニでございます。多いねー!

基本ゲームはスルーの方向で。11/24発売の『うたの☆プリンスさまっ♪Music』
これって龍也先生(CV:遊佐さん)は出ないですよね??ま、うたプリは
買いますけどねっ♪

にしてもドラマCD少ないっす(´・ω・`)
私、声だけの演技を堪能できるドラマCDって本当に好きなんですけれども。
しかも一人語りタイプではなくて掛け合いがある奴。
なのでFULL SCORE the 2nd seasonは楽しみですよー!メイト限定版とか
マリン通販限定セットとかありますので購入される方はご注意くださいませ!
アルカナのキャラソン、ジョーリィの曲は『月光』です。ルナ様〜(←違うw)。
どんな曲かなー。ジョーリィだからやっぱエロいかなー( *´艸`)
それと『彼氏以外2〜上司との過ち〜』は語りかけ系だけどこれは楽しみなの。
『彼氏以外1〜同僚との過ち〜』も聴きましたが(石田さんの奴)、主人公の
性格にイラッとしつつも、石田さんの演技は堪らんかったのです!なんつーか
勝手に主人公を♂に置き換えて(*´Д`)ハァハァしたよね(笑)。でも最後は石田さんの
切ない演技にきゅーんとなってました。ふへへ。今回は上司ってことでゆっちーの
上から目線な演技とか聴けるのかしらん?やーん(*´∀`*)

官能BOXは新録話のストーリーテラーに津田さん。私は遊佐さんと鈴が
出演されてる巻は持ってるので今回は見送ろうかなって思いまふ。

っていうか、BLがないっ!?
二重螺旋はシリーズ物ですからね。しかもメインではない・・・
これは一体どーゆーことですか!?最近あんまりBL聴いてない気がするよぅ。
これから情報が出てくるのか、それとも来年以降に期待すべきか。
ゆっちーのBLがもっと聴きたぁぁぁぁぁい!!

それと11/13神奈川県民ホールで開催される『TIGER&BUNNY HERO AWARDS 2011』
に行って来ます!実は翌週の賢雄さんイベにも申し込んでいたんですが外れました。
まぁ当たっていても2週続けて上京なんて無理だったんでね。諦めもつくってもんです
(ホントは賢雄さんイベの翌日にあるタイバニオンリーにも行きたかったけどw)。
大好きなタイバニのイベント、めちゃくちゃ楽しみ〜\(^o^)/
| [声優さん]遊佐浩二さん | 14:24 | comments(4) |
おめでとうございます☆
今日は遊佐浩二さんの43歳のお誕生日。
おめでとうございます☆


最近はTIGER&BUNNYのことばっかり言ってますし、週刊感想もダダ遅れ
ですが、もちろん遊佐さんのこと大好きなんですよー。
・・・信じてもらえないかもしれないけれどホントですからねっ!!!

去年の誕生日の時も思いましたが、遊佐さんは本当にお若いですよね。
とても43歳には見えません!カッコイイなぁもう。と言いつつ、私はグラビア
とかでキメキメのゆっちーを見るのが照れくさかったり。ガン見できないのですw
自然体のゆっちーの笑顔が好きです♪

最近は色々なアニメにご出演されていて、全部楽しんで観ています。
ルナ様、志摩くん、総大将、龍也先生・・・全く個性の違うキャラを見事に
演じられているのが本当にすごいなって思います。好きな作品の好きなキャラを
好きな声優さんが演じてくれるという幸せを存分に味わっておりますよ〜

あとほんの少し希望を言っていいのなら、ぜひドラマCDの出演が増えて欲しい。
アニメも大好きなんですけど、声のみで演じるドラマCDが本当に好きなんです。
演者さんの技量がモロ影響するじゃないですか。だからこそ、その演技を
より楽しめるわけで。ついでに言わせてもらうと一人語りよりも掛け合いのある
フツーのドラマCDが好きです。加えてBLなら喘ぎ声まで堪能できるので尚ヨシw
ってワガママになってしまいますね・・・ふへへ

そういう風に色々な作品に出ていただきたいので、これからもどうぞお体に
気をつけて欲しいです。そしてこれからもその素敵ボイス&演技&トーク等々
でファンのハートをがっちりホールドしてください!

遊佐さんがこの世に生を受けたことに感謝、声優という職業に就いてくれた
ことに感謝、周りの方々にも感謝。そして沢山のゆっちーファンとこうして
出逢えて交流できることに感謝しています。

ありがとう、そしてありがとう\|宜|/


ゆっちーのことが大好きーーーーーヾ(*´∀`*)ノ
| [声優さん]遊佐浩二さん | 00:00 | comments(4) |
欲しいものリスト 遊佐さんver.(9-10月)
8月ですねー。毎日暑いですねー。
っつーわけで9月以降の欲しいものリストでございます。
何気に遊佐さんカテゴリでブログ書くの、久しぶりでした。あは、あはは。

【2011.8.28追記】
9/22発売の『DJCD TOKYO ヤマノテ BOYS ヤマノテステーション Record.I』
を追加

■9月
9/03 [MOVIE] 劇場版テニスの王子様 英国式庭球城決戦!
9/03 [BOOK] ちゃお9月号(DVD付録)
9/19 [EVENT] 青の祓魔師 BD&DVD購入者限定イベント
9/22 [CD] FULL SCORE the 2nd season 01
9/22 [GAME] お菓子な島のピーターパン〜Sweet Never Land〜 (PSP)
9/22 [CD] 腐女子の嫁ぎ方
9/22 [DJCD] TOKYO ヤマノテ BOYS ヤマノテステーション Record.I
9/26 [CD] ハロウィン+タウン(アニメイト独占)
9/28 [DJCD] 宮田幸季のほっとけない!CD 〜宮田幸季のNight Love Call〜
9/28 [BLCD] 侘びとエロスのお稽古
9/29 [DVD] Dear Girl〜Stories〜4 Lovers Only
9/30 [BLCD] レオパード白書2
9/30 [DVD] 薄桜鬼 雪華録 第三章 〜原田左之助〜
9/30 [GAME] 誰にでも裏がある -Happy Gift- (PC)

■10月
10/20 [GAME] うみねこのなく頃に Portable1 (PSP)
10/21 [BD&DVD] オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー
10/27 [GAME] アルカナ・ファミリア (PSP)
10/27 [CD] ベルサイユのばら外伝〜黒衣の伯爵夫人〜
10/28 [DVD] 薄桜鬼 雪華録 第四章 〜藤堂平助〜
10/28 [CD] Starry☆Sky 〜ZodiacSing〜 VOL.4

アニメ系のDVDは割愛しますが、9/23発売の『ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜』
第1巻(初回限定版)には11/13開催予定のイベント応募券が付きますよん。
といっても今のトコ遊佐さんのご出演はなさそうです(>>詳細はコチラ)。
てか主人公(福山さん)も出ないの!?とちょっと思ったりw
他、特典のオリジナルドラマCDには遊佐さんご出演されてるようです。

今のトコ気になるのは『腐女子の稼ぎ方』ですかねぇ。タイトル的にはどうよ?
と思わないこともないんですけど(笑)、遊佐さんの他に石田さんも出る
ってのが・・・ね。釣られそうですよね(^^ゞ
ゲームはいつもどおりスルー。が、『アルカナ・ファミリア』は買うつもり!
ジョーリィの低音ボイスを早く聴きたーい!!ゲーム内容ってよく判って
ないけれど私にもできるかな?の前に積みゲーをどうにかできるかな?
・・・・・タイバニ終わってるからできそうだ・・・って自分で言ってて
軽くしょんぼりorz

他は『薄桜鬼 雪華録』の左之さんのは欲しいです。どんな感じで作られて
いるのか、発売されている第一章とかの感想をチェックしてみなきゃー。
『Starry☆Sky 〜ZodiacSing〜』、遊佐さんは9/30発売のvol.3には出演者
欄にお名前はありません。まぁ私は鈴が出てるんでvol.3も買いますがね。
10/28のvol.4で完結になります。
『ベルサイユのばら』って外伝が出るほど人気だったんですね〜。
フェルゼンの出番ってどんなもんなんでしょうね。それ如何でゆっちーファン
は買うか買わないか悩みそうです(^^ゞ フリト付きは10/2締切ですよん。

9月末にBLCDが2作品〜しかもどっちもエロそうだ〜\(^o^)/
『侘びとエロス〜』の方はフリトCDが付くのは9/5までの予約分なので
ご注意くださいませ!
私的には達央くん×遊佐さんの『レオパード白書2』がひっじょーに
気になるのですが、新書館のサイトにも詳細情報とか載ってないんですよ。
来月発売なのにそういうものなの!?私が気づいてないだけ!?見つけたら
即予約ですわよぉ((o(´∀`)o))ワクワク
って書いてて気付いた。達央くんの方が攻めなの!?ひゃぁ(*´∀`*)
ま、攻めでも受けでもどんと来い!な、お二人なので楽しみなり〜
【2011.8.12追記】
『レオパード白書2』の通販ページが出来てました! >>コチラ
| [声優さん]遊佐浩二さん | 16:21 | comments(2) |
欲しいものリスト 遊佐さんver.(7-8月)
ちょっと奥さん、もう6月ですってよ!w
何にもしない間に今年ももう半年が過ぎ去っていこうとしています。早いなぁ。
ということで、7月、8月発売の作品をチェ〜〜ック!
漏れてる作品があったら教えてくださいねっ m(_ _)m

【2011.6.22追記】
8/24発売のBLCD 『恋まで百輪』 を追記。
遊佐さんはメインカプではありませんが、フィフス通販特典のトークCDにも
出演されてますよ〜ん♪

【2011.8.9追記】
8/26発売の『TOKYOヤマノテBOYS REDHOT ICESCREAM』を追記

*****

■7月
7/06 [CD] TOKYOヤマノテBOYS 〜SUPER MINT DISC〜キャラクターソング
7/06 [CD] 薄桜鬼 黎明録 キャラクターCD 幕末暁月抄 斎藤一・藤堂平助
7/16 [DVD] 刻の男組 PRESENTS TARO FESTIVAL 2011
7/21 [CD] ぬらりひょんの孫 音盤劇話抄(仮)
7/25 [BOOK] あまつき 13巻 限定版 ★
7/28 [GAME] 薄桜鬼 黎明録ポータブル (PSP)
7/29 [GAME] Starry☆Sky〜After Autumn〜 (PC)
7/29 [CD] Starry☆Sky 〜ZodiacSing〜 VOL.1

■8月
8/05 [DVD] 薄桜鬼 雪華録 第一章 〜沖田総司〜
8/05 [DVD] ネット版 オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー
      〜ガチで探せ!君だけのライダー48〜
8/11 [GAME] うたの☆プリンスさまっ♪Repeat (PSP)
8/24 [BLCD] 恋まで百輪
8/25 [GAME] TOKYOヤマノテBOYS DARK CHERRY (PC)
8/26 [CD] Starry☆Sky 〜ZodiacSing〜 VOL.2
8/26 [GAME] ノーブルリージュ!1話&2話BOXエディション (PC)
8/26 [DVD] 薄桜鬼 雪華録 第二章 〜斎藤 一〜
8/26 [CD] 『TOKYOヤマノテBOYS REDHOT ICESCREAM』 NEW

この中で予約済みなのは今のトコ『あまつき』13巻限定版のみ。ドラマCD付きです!
久々に紺がしゃべる〜!ってんで速攻予約しに行きましたwww 楽しみっす。

TYBのキャラソン、一体遊佐さんはどんな曲を歌うのかしら。OP曲は激しい感じで
“ゆっちー頑張って!!”とハラハラながら聴いちゃってますが(笑)はてさて。
8月発売の 『DARK CHERRY』 は買うかどうか判らないです。遊佐さんも鈴も攻略
対象外なんでね。ゲームばっかり積んでてもいかんやろう、と思うので(^^ゞ
でも 『うたの☆プリンスさまっ♪Repeat』 は欲しい(←ヲイw)。
こないだようやく無印をフルコンプしてファンディスク(AA)を始めたんですけど
そっちは最初っから甘々で何かもう照れくさくってねぇ。やっぱりくっつくまでの
過程が楽しいなぁと思いまして。ボーナスシナリオも気になるし、メイト特典の
ドラマCDも気になるので、多分買う・・・つもりですw

ぬら孫のドラマCDは遊佐さん演じる若かりしぬらりひょん(←ぬら孫の中で一番
好きキャラです!)と珱姫のお話ということで、これは買いでしょう。メイトで
予約するとキャストトークが付いてきます。

DVDも色々出ますね!薄桜鬼OVAシリーズのリリースが始まりますが、多分
私は9/30発売予定の左之さんのだけ買うことになるかと。だってお金ないもーんw
『ネット版レッツゴー仮面ライダー』は買います!そのうちDVD出るだろうと思って
ネット配信見なかったの。密林さんではお値段もお手頃ですしねっ(^^ゞ

スタスカの勢いは今年も止まりませんっ!秋組FDの『〜After Autumn〜』は
勿論購入しますが、ドラマCD『〜ZodiacSing〜』も気になってます。スタスカキャラで
映画を作るというお話で全4巻。遊佐さんは1、2、4巻の出演なんですけど、3巻には
鈴が出るんで結局全部買うことになるんだろうなぁ。ははははっ(^_^;)

他、上記には書いていませんがいつもの如くアニメDVD色々。
青の祓魔師の第1巻、第2巻(それぞれ7/27、8/24発売)の限定版には9/19に
開催されるイベントの参加応募券が封入されています。遊佐さんもそちらの
イベントに出演されますよ〜。てか出演者が豪華すぎなんです!

『青の祓魔師』Blu-ray&DVD購入者限定イベント >>詳細
【日 時】2011年9月19日(月・祝)夕方以降の開催を予定
【会 場】都内・近郊某所
【出演者】岡本信彦、福山 潤、花澤香菜、中井和哉、遊佐浩二、梶 裕貴、
     喜多村英梨、置鮎龍太郎、神谷浩史、藤原啓治 ほか

ね、すごいでしょ〜!青エクも毎週楽しく観ています♪
あとは、7/22発売のTIGER&BUNNY第3巻から遊佐さんも登場されますよー。
こないだ愛を叫びましたがアレでも全然叫び足らないくらいタイバニが好きです。
熱い展開が繰り広げられる中に公式が萌え爆弾を投入するもんだから、何かもう
見ていて堪んない(笑)。回を追うごとにどんどんハマっていってる自分がいます。
色んな方にオススメしたいアニメなので、ぜひ!

・・・ってあれれ?7月8月はBL作品がないんですけどー _| ̄|○
去年の夏はたっくさん出てて何かもうみんなで遊佐破産しようぜぃぃ!!ってな
感じだったのに今年は・・・。ようやく本日、攻め作品の情報がちょろっと
出てきたみたいなので、まだまだこれから!だと思いたひ。私信じてる!
| [声優さん]遊佐浩二さん | 16:26 | comments(0) |
欲しいものリスト 遊佐さんver.(5-6月)
いつの間にか4月20日ですねぇ。あっという間に今年も終わっちゃうなぁ。
さぁて5月、6月発売の作品をチェックしなくては!漏れてる作品があったら
教えてくださいねっ m(_ _)m

■5月
5/03 [CD] 青ひげ〜異端の貴族〜
5/25 [CD] 執事様のお気に入り
5/25 [BLCD] FLESH&BLOOD 12
5/25 [BLCD] 無慈悲なオトコ
5/25 [BLCD] クリムゾン・スペル3
5/25 [DJCD] Starry☆Sky 星月学園新聞部 第1巻
5/25 [CD] モモっとトーク・スペシャルCD1〜3 新装盤
5/27 [CD] アルカナ・ファミリア Vol.3 ダンツァーレ!ラ・プリマベーラ

■6月
6/01 [CD] TOKYOヤマノテBOYS SUPER MINT DISC 主題歌
6/02 [GAME] スカーレッドライダーゼクス−STARDUST LOVERS− (PS2)
6/08 [CD] 薄桜鬼 黎明録 キャラクターCD 幕末暁月抄(原田左之助、永倉新八)
6/22 [DJCD] パラ☆ラボ放送局 1
6/23 [GAME] TOKYOヤマノテBOYS SUPER MINT (PC)
6/23 [GAME] BLEACH ソウル・イグニッション (PS3)
6/24 [DVD] 刻の男組PRESENTS 『TARO FESTIVAL 2011』

他、TFAやぬら孫のDVD(BD)も出ますよん。

ってな感じですけれども。『青ひげ』はホラーサスペンスという括りなので
遊佐さんの怖い演技が聴けるのかしら?てかモモグレさんはBL出してちょーだい。
モモっと〜は、「モモっとトーク」の大爆笑コントを収録したCDが、パッケージを
リニューアルして販売されますよー。内容は以前発売されたものと同じですので
そちらをお持ちの方はご注意くださいませ。

BLは3作。うち2作はシリーズ物ですか。
しかも脇キャラなんですよね?うむむ悩む。ということで『無慈悲なオトコ』
にめっちゃ期待!といってもコレも一応「ワルイコトシタイ」っていうシリーズ
物なんですけれども。でもメインですからねっ!んー。このCDだけ聴いても話は
判るのかしら?原作もチェックすべき!?(←悩むことに変わりはないw)

あとはゲームやらなんやら。
6月にはTYB SUPER MINTが発売になりますね〜!これは店舗特典が色々あるので
どこで買うのか迷っちゃう。あと主題歌も!OP曲は各キャラクターのソロver.
もあるんですって!遊佐さんのソロ〜。むふふ( *´艸`)
こちらは、7/6発売のキャラソンとの 連動特典 があるそうですYO!
メイトだと「SUPER MINT SPECIAL CD」、公式だとフルカラー小冊子
「SUPEER MINT SPECIAL BOOK」。この小冊子の内容が“書き下ろしイラスト
をはじめ『声優グラビア』や〜ライナーノーツ〜”なんですけど。
グ、グラビア〜????激しく惹かれてしまいますぅ。どうしよー。

とか言うその前にゲームをプレイする時間があるのかどうか。そこが重要。
最近うたプリをやってるのですが、PSPだと結構やれるってことに気づきました。
ベッドの中で寝ながら出来るんですもの(ま、寝落ち率高いけどw)。
それがPCゲームだとそうはいかないのでね。とりあえず今月末発売の
鈴が出るTYB HONEY MILKを買うつもりなのでどんな感じなのか試してみよう
っと。はぁ。鈴もSUPER MINTチームだったら良かったのにな。そしたら
1つ買えば済んだのに・・・(^^ゞ

あ。個人的には『パラ☆ラボ放送局』も気になってます。ドラマ&DJCDという
ことですが、DJパートのゲストが遊佐さんなのです。新コーナー“フリーダム
ソングコーナー”って遊佐さん歌ってるのかしらん?聴きたーい!

以上!次は鈴のリストを作ろうっと。
| [声優さん]遊佐浩二さん | 16:37 | comments(4) |
欲しいものリスト 遊佐さんver.(3-4月)
毎日毎日新しい家族との生活にてんやわんやです。
昨日はお腹を壊したので早速動物病院のお世話になっちゃいました。
食いしん坊の琥太郎は目を離すと石でも土でも食べちゃって、そのせいで
胃腸が刺激されてしまったみたいですけれども。大事には至らなくて良かった。
食べてもちゃんと下から出てくればいいのですが、その途中で内臓を傷つける
場合もあるのでどうにかして異物食いを止めさせたいんですけど。
何かいい手はないものかしらん。あ、留守中の様子が心配でネットワークカメラを
設置したんですが(←主人が欲しいと言ったのよw)、昼間はほとんど寝てるみたい。
その辺は琥太にぃに似てるかもー(笑)。

ってなわけでなかなかオタクな時間が取れないんですけれども、3月4月の
遊佐さん出演作をチェーーーック!

【2011.3.3追記】
3/03 [DJCD] 薄桜鬼WEBラジオ 新選組通信録 第十二集
3/11 [MOVIE] ネット版 オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー
4/17 [EVENT] 薄桜鬼 桜の宴 2011
4/20 [DVD] ロイヤル・ペインズ〜救命医ハンク〜 DVD-BOX
4/27 [CD] 葬儀屋リドル

■3月
3/03 [BLCD] 生徒会長に忠告4
3/03 [BOOK] ちゃお 2011年4月号
3/03 [DJCD] 薄桜鬼WEBラジオ 新選組通信録 第十二集 NEW
3/11 [MOVIE] ネット版 オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー NEW
3/23 [CD] 薄桜鬼 黎明録 〜タイトル未定〜
3/24 [CD] ニーア レプリカント
3/24 [BLCD] FLESH&BLOOD 10
3/25 [GAME] 籠の中のアリシス (PC)
3/25 [GAME] fortissimo EXA//Akkord:Bsusvier (PC)

■4月
4/01 [MOVIE] オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー
4/17 [EVENT] 薄桜鬼 桜の宴 2011 NEW
4/20 [DVD] ロイヤル・ペインズ〜救命医ハンク〜 DVD-BOX NEW
4/22 [DVD] 薄桜鬼 感謝祭 〜新選組通信出張版〜
4/23 [EVENT] Dear Girl〜Stories〜4 Lovers Only
4/27 [BLCD] FLESH&BLOOD 11
4/27 [CD] カーニヴァル ヴィント
4/27 [CD] 方言男子★寮生活はグルメパーティ!
4/27 [BLCD] P.B.B.3
4/27 [BLCD] Punch↑4
4/27 [DVD] SEX PISTOLS Vol.2 [遊佐さんは特典のみの出演?]
4/27 [CD] 葬儀屋リドル NEW
4/28 [GAME] TOKYOヤマノテBOYS HONEY MILK (PC)
4/28 [GAME] 薄桜鬼 遊戯録DS (DS)

いつもの如くアニメDVDは割愛させていただきます。が、4/25発売の
『テガミバチ REVERSE』 第5巻の初回版には、先日行われたラジオの
公録CDが付きますので、気になる方はチェックしてみてくださいなっ。
他のDVDは薄桜鬼イベと12月発売予定が延期になってた『SEX PISTOLS』。
薄桜鬼の方は遊佐さんはビデオメッセージのみなんですよね。どうすべか。

とりあえず 『レッツゴー仮面ライダー』 は劇場に観に行きたい!とは
思っています。東京の方では舞台挨拶もあるよね?遊佐さんも出るのかな。

ちゃお3月号にはDVD付録アニメ 『オレ様キングダム』 が付きますよん。
前回も買ったので今回も買う!で、本誌は姪っ子にあげる!(笑)

ニーア、まだプレイできてないですけどプレイしてないながらUst観たり
してその世界観が好きなので、ドラマCDも買いたいと思います!
いやー早くプレイしたいんですけどね。今の状態じゃゲームなんてとても
とても(^^ゞ 今後落ち着いてゲームできるようになるのかもワカンネw
『方言男子』 は、遊佐さんの京都弁(しかも腹黒)が聴けるのが楽しみなりー。
『カーニヴァル』 はゼロサム買ってるくせに読んでないんですよね。
ゼロサムのブログにキャスト写真が載ってます。遊佐さんの顔の小ささ
が際立ってますね!カッコイイっ!そして神谷さんの服装がヒジョーに
気になる写真でもあります(笑)。
>>カーニヴァルの限定版&ドラマCDをチェック!

BL作品は5つ。でも全部シリーズ物なんですよね。新作はないの!?
今後のBL情報が出てないので不安になってる方が多いんじゃないかなと。
でもきっとそのうち「ゆっちー頑張りすぎ!今月は遊佐破産じゃー!」って
嬉しい悲鳴をあげる月がくる筈〜!私、信じてるからっ!!!
『生徒会長に忠告』 と 『FLESH&BLOOD』 は今までノータッチなので今回も
ノータッチになりそうな予感(メインじゃないんですよね??)。
今更シリーズ物を一から追いかけていくのは大変なんですもの(^^ゞ
『P.B.B.3』 と 『Punch↑4』 は以前の記事(>>コチラ)でも触れている
のですが、2作連動の応募者全員サービス(ミニドラマCD)がありますよー。
とりあえず 『P.B.B.』 は今まで買ってきてるので3巻も買う!
『Punch↑4』 はもちっと悩む!w

ゲームは4本。基本ゲームにはノータッチな私。ですが、
『TOKYOヤマノテBOYS HONEY MILK』 は買うつもりです。これの遊佐さん
は攻略対象じゃないけど鈴がメインなんでね。プレイする時間はなくても
とりあえず買ってみるのだー!そうやって積みゲーが増えていく・・・w
もちろん6/23発売の 『TOKYOヤマノテBOYS SUPER MINT』 も買いますよん。

えっと、3/25発売のアルカナ・ファミリア ドラマCD Vol.2 『インヴィート!
ラ・プリマヴェーラ』 には遊佐さんはご出演されません。5/27発売予定の
Vol.3までジョーリィはおあずけですね。てかアルカナのゲームが発売される
までに私はPSPをゲットできるのでしょーか。ホントは2/17発売のバリューパック
for Girlsが欲しかったんですけどね。ネット販売はすぐに売り切れだったの。
おそらく店頭にも並ばないんだろうなぁ・・・トホホ
| [声優さん]遊佐浩二さん | 11:45 | comments(8) |
1 / 11 pages >>