CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
購入予定
覚書
応援中♪
一人じゃない。


【Starry☆Sky 応援中!】


DRAMAtical Murder




COMIC natalie
メールフォーム
 お気軽にどうぞ☆

 
<Name>
 
 
<Mail>
 
 
<Message>
 

    
SEARCH
OTHERS
Siesta
漫画・アニメ・BL・声優さん。好きなことを好きに語ってます


| - | | - |
ボクたちオトコの娘
最近アニメイトTVに行くと目に付くバナー『ボクたちオトコの娘』。
発表は昨年末だったみたいで今更な話題なんですけど、でも書く!w
※遊佐さんには全く関係の無い記事です。

「ボクたちオトコの娘」公式サイト

“男の娘(おとこのこ)”とは:
狭義においては、男の子でありながら女の子にしか見えない容姿や
性格を持つ少年のことを指し、広義においては前述のような少年が
女の子と見紛う、あるいは女の子以上に女の子の理想のような女装を
したものを含む (wikiより)

普通の少年が女装をした“女装少年”とは違うみたいですが、現在では
明確な境界は存在せず、曖昧になりつつあるそうです。ま、ワタクシその辺
よく判ってませんがねw

代表例としてよく挙げられるのは
・大空ひばり(ストップ!ひばりくん)
・アンドロメダ瞬(聖闘士星矢)
なんですって。へぇ。ひばりくんは納得だけど瞬もそうなんだなって
ちょっとビックリ。最近の作品では結構沢山いるみたいですが、名前を見ても
判らないキャラが多かった。あ、『海月姫』の鯉淵蔵之介くんも“男の娘”だっ!

私の中で“男の娘”っていうのは男性が感じる萌えだという認識でした。
実際男性向けの市場で人気のジャンルみたいですし。なのにこの
『ボクたちオトコの娘』 はモロに女性向けなんですよね。

■ボクたちオトコの娘〜アイドルデビュー編〜
【発売日】 2011年4月27日
【価 格】 2,625円
【キャスト】 セリ:下野紘/レン:石田彰/タマ:代永翼
【初回特典】 音声ボーナストラック:ミニドラマ「オトコの娘のトイレ事情」

>>公式サイト

弱小芸能事務所・バーニーズプロから「オトコの娘」アイドルとして
デビューすることになった新人アイドル(♂)の櫻井瀬里、三津屋蓮、青柳玉三郎の3人。ドSな社長の無理難題に悩んだり、頼れる敏腕マネージャーにトキメいちゃったりしつつ(!?)、前代未聞のアイドルユニットとして、トップを目指してひた走る!!
そんな、3人の奮闘を描いた、笑いあり、感動あり、萌えあり、何でもありの、
ドタバタ☆「オトコの娘」アイドルコメディードラマCD、堂々のデビューです♪
キャラデザを見る限り女の子にしか見えまへーん!可愛いなぁ(・∀・)ニヤニヤ
ネット上では賛否両論なんだよね。誰得?みたいな感じで。
だって普通“男の娘”の声は女性声優さんが演じることが多いのに
今回は男性声優さんですから。ま、女性向けだからここで女性声優さん
を起用しても売れないわけですけれども(笑)。
「石田さん仕事選んで!」とかいうコメントも沢山あってちょっとワロタ。
でも反対に「石田さんなら大丈夫だ」というのも多かったのよね。
皆さん石田さんの実力を判ってらっしゃる!むふ( *´艸`)
セラムンの 【フィッシュ・アイ】 は本当に女性の声にしか聞こえなかった
もんね。ずっと昔、麻雀ゲームの隠れキャラの女の子(実は男の娘)だけ
声優名が隠されていて、クイズになっていたんですが、それも石田さん
だったという。もちろん皆さん女性声優だと思っていたので正解者ナシ。
すごくないっすか?ただ最近では結構落ち着いた声のキャラが多かったので
今の石田さんがこの“オトコの娘”をどう演じられるのかめっちゃ気になります。
しかもレンは“ツンでクールな美人系”ですから。おぅ好物じゃんw

代永くんは 『世界が終わるまできみと』 の中で5歳児役(!)を違和感なく
演じてらしたし、あと私は聴いてないのですがモモグレメンズオンリーシリーズ
『赤毛のアン』のアン役で「ウィング代永は実は女の子じゃないのか?」と
ゆみぞうさんに言わしめた方なので(>>コチラ)、きっと大丈夫(笑)

んで下野くん。ラジオ等でかわいいなーとは思うけど、女声は聴いたこと
ないからどうなんでしょーね。んーーーネタ要因かしらんw
あとこれには出演されませんが、宮田さんも女声イケそうですよねっ♪

とゆーことで。ちょっと気になってる作品の紹介でございました☆彡

以下、参考までに石田さんの女声動画っす。

>>フィッシュ・アイのアマゾンカルタ
>>可愛いフィッシュ・アイ(オカマの置鮎さんも!)
>>VS雀士ブランニュースターズ 水奈瀬愛生1(2:00頃から登場)

>>【ぷよぷよ7】連鎖ボイス集 その1
↑は結構最近。まだまだこんな声出るんだ〜って感動♪(5:51辺りから)
| [声優さん]その他 | 21:05 | comments(6) |
薄桜鬼感謝祭チケットお譲りします
【2010.11.25追記】
無事、お譲りする方が決まったそうです。よかったです!
イベントに行かれる皆様、楽しんできてくださいね〜☆


*****

えー。
薄桜鬼感謝祭に参戦する遊佐友さん(ひなさん)が、どうやらチケットがダブって
取れてしまったようで。お譲りする方を探されているので、こちらでも
ちょこっとPRしたいと思います。できるだけ空席を作らない方向で何卒!
どうぞよろしくお願いします☆

【!注意!】
遊佐さんはご出演されません
当日は13:00〜の決起会、18:00〜の出張版がありますが、今回お譲りされる
 チケットは決起会のものになります。

実際のやり取りにつきましては、ご本人と行なって頂くことになります。
詳細は下記リンクからどうぞ♪

>>ROT GIRL

■薄桜鬼 感謝祭 〜新選組通信 出張版〜 決起会
【日時】 2010年12月19日(日) 開場12:00/開演13:00
【会場】 パシフィコ横浜 国立大ホール
【出演】
 土方歳三役:三木眞一郎
 斎藤一役:鳥海浩輔
 風間千景役:津田健次郎
 永倉新八役:坪井智浩
【イベント内容】
 薄桜鬼WEBラジオの過去音源などを用いてこれまでの番組の歩みを声優キャスト
 自ら振り返ります。このイベントでしか聞けない、今だから言える収録裏話や
 未公開ラジオ音源も!? 膨大な新選組通信の歴史を振り返り切れるのか!?
 ※イベントは約2時間を予定しております。

>>イベント詳細ページ
| [声優さん]その他 | 16:00 | comments(0) |
またあーさんのこと
ついったーでちょろっと出ていましたが、どうやら今日の 『とくダネ!』 で
石田彰さんのご出演シーンがあったんですって!

クラシック特集か何かで、先日発売になった 『くるみ割り人形』 に触れられていたそう。
こちら、ベルリンフィルと声優さんとの共演ということで、結構話題にあがってる作品です。
とくダネ!では収録シーンも映ってたって!ぐっはぁ観たかった。
こういうイレギュラーなお仕事の場合、なかなか事前に知るということは
難しいですよね。むー(≧ヘ≦)

■絵本付 クラシックドラマCD 『チャイコフスキー:くるみ割り人形』
【発売日】 2010年11月17日(水)
【価 格】 4,300円(税込)
【音 楽】 サイモン・ラトル指揮 ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団
【仕 様】 2CD+豪華絵本(2CDデジパック仕様)
【声の出演】 石田彰/釘宮理恵
【イラスト】 鈴木康士

世界最高峰 サイモン・ラトル「くるみ割り人形」×人気TOP声優 石田彰&釘宮理恵 未だかつてない斬新なコラボレーションによるドラマ・ミュージックCD誕生! ベルリン・フィルが、128年の歴史上初めて現役音楽監督と録音した史上最高の演奏による『くるみ割り人形』を職人系人気TOP声優によるナレーションとともにお届けするクラシックドラマCDをリリース。 子供から大人まで、既存の音楽ファン以外の人々へも『くるみ割り人形』の魅力をわかりやすく伝える、未だかつてない斬新なコラボレーション作品!!
>>公式サイト

「くるみ割り人形」の曲間にドラマ部分が挿入されるという作りになっていて、
そのドラマ内であーさんは9役演じられているんですよ。釘宮さんも複数役
こなされています。もちろんそのことだけがすごいんじゃなくって、楽曲も
ドラマパートも本当に素晴らしかった!というレビューを目にするとすごく
聴いてみたくなる。どうしよっかなー。

絵本つき クラシックドラマCD チャイコフスキー:くるみ割り人形絵本つき クラシックドラマCD
チャイコフスキー:くるみ割り人形
(2010/11/17)
ラトル(サイモン)、石田彰 他
商品詳細を見る

そしてこのCDの発売記念イベントも開催されるそう。

■クラシックドラマCD 『くるみ割り人形』 発売記念イベント
【開催日】 2010年12月24日(金)
【開催場所】 都内某所
【開演時間】 14:00(13:30開場)
【出演者】 石田彰/釘宮理恵/鈴木康士/八塩圭子

ドラマCDをアニメイトで購入すると応募券がもらえます。応募締切は
2010年12月1日(水)。ちょうどクリスマスイブ。素敵なイベントになりそうだなぁ。

>>クラシックドラマCD 『くるみ割り人形』 発売記念イベント

*****

んで、あーさんつながりでもう一つ。
11/3に発売になった 『Happy☆Magic!』 、購入された皆さんはもうプレイ
されましたか?えっと私はまだインストールすらしておりません(汗)。
でね、 ハピマジのブログ を見ると、どうやら名前入力画面にサプライズが隠されて
いる模様。子猫ニャー(CV:石田さん)が萌え萌えらしいですよっ!!

ニャーの首輪(クラウン)あたりを5回ほどクリックすると何かつぶやいてくれて、
更にポチポチ押すとまた何かを・・・とか、名前入力でニャーをはじめキャラの名前
(名字じゃなくて名前の方に)を入れてみると・・・、入力も何もせずにただひたすら
子猫ニャーを眺めてると・・・


という感じでこの子猫ニャーの画面だけでも20個のサプライズが隠れてるんだって!
どうやらゲーム自体には他にも隠し要素があるらしい。イラストとかにはあんまり
萌えないんだけど、と、とりあえずインストールだけでもしようかな(^^ゞ
| [声優さん]その他 | 15:23 | comments(4) |
あーさんのラジオとか
昨日遊佐さんのことをつれづれと書いたんですが、ホントは他のことも
書きたかったの。でも長くなったので分けてみました〜。

まず。
達央くんの公式HPがリニューアルオープンしました。

>>Tatsuhisa Suzuki Official Website

チョーカッコイイよ!
ちゃんとカメラマンに撮影してもらったというPhotoも素敵。
サイト全般のCOOLなイメージのもカッコイイけど、オフショットの表情が
達央くんらしいなって思いました。かわえぇのぅ(*´д`*)
いやー髪伸びてるよね〜。個人的には短い方が好きですがそれでもやっぱり
いいオトコだなって思います。

んで!みづきさんに教えてもらったんだけど、【Bio】 とか 【Photo】 とか
そういうリンクのトコにカーソルを持ってくと声が出ます!しかも低音なの。
ドキドキしちゃったよ〜。Diaryもあって、今回は携帯からも書き込めるように
なったらしく、マメに更新されてます。わーい!

*****

んでお次は。

皆さん 『STAR DRIVER 輝きのタクト』 (以下:スタドラ)、ご覧になってますか?
日曜夕方17時〜全国MBS・TBS系にて絶賛放送中でゴザイマス。BASARAの後番
ということで何となく観始めたんですよ。したら“何だか面白いのね、このアニメ♪”
ってツボにハマって現在も視聴中ですけれども。

そのスタドラのラジオも配信されていまして。

キャストが交代でアニメの話や、気になるキーワードを拾った、ちょっとおバカなコーナーを展開☆ それぞれの考える、作品の魅力をお伝えしていきます!
というわけで、11/8(月)から配信されている第3回のパーソナリティが
ヘッド役の石田彰さん&サカナちゃん役の戸松遥さんなんです。
のっけからあーさんが 「綺羅星☆」 ってポーズ付きでやってらっしゃるの!
あのあーさんが!!!ま、ラジオなんで私達は見れないんですけどね(笑)。
テンション高くてめっちゃ面白かったです。こういうあーさんはめったにないような
気がします。ご本人も最後の最後に 「普段の僕はこんなじゃない」 って
力説されてましたけど(笑)。うん、きっと頑張って盛り上げてくださったんだな、と。
そういう頑張りが伝わってきました〜♪
このラジオ、隔週月曜配信で次の第4回もあーさん&戸松さんがパーソナリティ。
11/22にも忘れないように聴かなきゃ!

>>スタードライバーラジオ 銀河美少年アワー

*****

でねでね。あーさんのラジオといえば、最近の私の中でのツボはアニメイトTV
で配信されている 『戦国BASARA弐【金剛】』 だったの。
パーソナリティは片倉小十郎役:森川さんと前田慶次役:森田さんのモリモリコンビ。

オープニングで森川さん&森田さんが何故か猪木の真似してらしたんですけど
ちゃぁんと場の空気を読んであーさんも猪木の真似して登場(笑)。可愛すぎる。

“半兵衛が物語を動かしてる”と分析する森川さんの言葉に対して
「いいとこ気がついた って嬉しそうなあーさん。半兵衛が戦局を説明してる時、
相手は“いい声だなぁ”と思いながら聞いてるよねって森川さんが言われてましたが、
ホントにそうだよなぁ、いい声だよなぁ。とラジオを聴きながら私も頷いてたよ。
「秀吉相手だとちょっと目がハートになってるっぽい感じがする。
それを意識しながらしゃべってるの、実はね」
と言われていまして。
もちろん“目がハート”っていってもBL的な意味ではなくて本当に敬愛してやむない様
なんだけど、実際秀吉と話している時の半兵衛の声は、普段の冷静・・・時には冷酷と
感じるような声とは違って優しいんだよねぇ。私はあーさんが好きというのもあって
BASARAは豊臣側に感情移入して観てたんで、よりそう感じたのかもしれませんが。
そういう、演技に対する裏話的なことも聞けてよかったっす。

んで。私が「こ、これはっ」って思ったところがございまして。
【筆武将】 というコーナーなんですけどね。
ゲストのキャラクターが言ったら色んな意味でグッとくるであろう台詞を
パーソナリティが代わる代わる読み上げてどっちがイイかゲストが決めるんですよ。
で、この回のテーマはもちろん半兵衛にちなんで “僕には夢がある” に続く言葉。
森川さんも森田さんもあーさんの真似をしようとするけど全然似てない(笑)。
どうしても高音で可愛くなってしまう模様。で、その“あーさんの真似をする森川さんの
真似をするあーさん(←判りづらっw)”がすっごい可愛かったです。
明らかに半兵衛ではないけれど、 「僕には夢があるっ みたいな感じでした。
で、私がドッキーンvってなった箇所。モリモリコンビが読み上げた台詞を
再度ご本人が読んでくれるんですが・・・

「僕には夢がある・・・かすがの服を・・・っぁ・・・」

って奴!最後、台詞には書いてないのに吐息のサービスですよっ。
なんちゅう色っぽさ!( *´艸`)
こういう台詞を半兵衛が言うのかと思うと抵抗ある、と言いつつも、
面白いからってノリノリでやってくれるあーさんっていいなぁ。
ちなみに 【かすが】 は胸の大きく開いた服を着てます。その服を半兵衛は
どうしたいのか!?よりはだけさせたいのか?それとも縫いたいのか(笑)
という話で盛り上がっていましたw

このラジオで何がツボって“森川さん石田さんのこと好きすぎだろー!”ってトコw
番組中で何度 「彰くん」「彰くん」 言ってらしたか。森川さんの“彰くん”呼びって
好きなんですよ〜。そしてそれに応えるあーさんの“森川くん”呼びも、何だか
信頼しあってるような優しい雰囲気が漂ってて(←私の勝手な憶測ですが)よいの。
「彰くんの話を根掘り葉掘り聞きたい」 とか 「“彰くん徹底解剖”とかそんな
コーナーがあってもいいじゃない」
ってどんだけw
とうとう 「時計は何のメーカーですか」 ってBASARAにもラジオにも
全く関係の無い質問までされてましたけれども。あは。
最後の方、 「もっとしゃべりたかったねぇ」 という森川さんに
「まだぁ!?まだしゃべり足りないのっ!?」 ってあーさんに驚かれてましたよw

「すごいリラックスしてます」 という言葉の通り、終始楽しそうに 「あはは」
って笑ってらしたあーさん。あ!お二人のことばかり書いていますが、森田さんも
一緒に三人で和気藹々としていて聴いてるこっちも楽しくなるラジオでした。

・・・ま、残念ながらあーさんがゲストの第6回はもう聴けないんですけどね(爆)

もっと早く紹介すればよかったですね、スミマセン(-人-)
聴いた時にめっちゃ面白かったから感想でも書くかね、と思ってメモだけ
しててすっかり忘れていました。えへっ(*´д`*)
DJCDに収録されるとは思いますが、配信は1時間超えだったのでかーなーり
端折られてしまうんでしょうね。残念なりー。

はぁ。やっぱり森川さんと石田さんの組合せっていいよね・・・(遠い目^^;)
| [声優さん]その他 | 14:37 | comments(4) |
おめでとうございます☆
今日は石田彰さんの43歳のお誕生日。
おめでとうございます☆彡


ここにもまた声優業界の妖精さんがお一人いらっしゃる!
石田さんが43歳だなんて信じられません。ここ数年全然変わってらっしゃらない
ような気がしますけれども(^^ゞ

今までにも何回か書いたことがあると思いますが、私が今みたいに声優さんを
追いかけるようなきっかけとなったのは間違いなく石田さんです。
それまで漫画は好きだったけどアニメはあんまり観てなかったの。
ただワンピだけは観ておりまして。平田さんが声をあててくださることによって
サンジくんの魅力が数倍増しになったんじゃないかと思うくらいハマり役ですよねっ。
だから10年位前の私は「平田さん好きだな〜」という淡い気持ちしか持ってなくって・・・
って平田さんの話してるやんw でもまぁ好きだけどそんなに作品を追いかけてたわけでは
ありませんでした。平田さんと石田さんが共演されてる最遊記は観てましたが、その時には
「平田さんの悟浄好きー。関さんの三蔵かっこいーvv」という感想しかなかったの。

しかーし!数年前。自分の中での何度目かの最遊記ブームでドラマCDを18枚ほど
オークションで大人買い(!)したのですよ。で、改めて聴いてみて石田さんボイスに
ヤられちゃったんですよね。八戒は普段は飄々としているけれど、すごく重い過去を
背負った青年。にっこり笑顔の裏に隠された腹黒いトコが非常にツボでした。
今では耳にすることも多くなったけど当時は結構珍しいあーさんの低めの声に
何と言いますかめっちゃ癒されたんです。「あぁこの人の声好きだ」って一目・・・
もとい一耳惚れw 優しさの中に凛とした強さを感じます。

それからはもう坂道をゴロンゴロンと転がり落ちて行きましたよん♪
遊佐さんや鈴にも言えることなんですけど、お仕事に対する真摯な姿勢が好きです。
作品を理解し、自分の役をしっかり掴んで演じられているのがすごく伝わってくる。
感情移入しちゃって演じながら涙されることもあるそうですから。だから聴いていて
こちらまで胸がぎぅぅって苦しくなるんだろうな。すごいな。
私の中のあーさんのイメージはツンとした美人にゃんこ。どっちかというと
社交的ではないけれど、心を許した人にはとびきりの笑顔を見せてくれるような感じ。
まぁあくまでも“イメージ”ですけどねw 慣れた方が相手のフリトやラジオでは
きゃっきゃ笑いながら楽しいトークを繰り広げてくれます( *´艸`)
頭の回転もきっと速いんだと思う。トークにキレがありますから!気を抜いたら
バッサと斬られちゃうかも!?あははw

私は少し低めの青年ボイスが好きですが、あーさんの声は本当に心地よいですよね。
聴いていて心が和むのを感じます。まさしく癒しボイス!
これからもどうか健康に留意して、沢山のキャラに命を吹き込んでください。
大好きです♪


以下、あーさんが“女王”と呼ばれていたことについてちょこっと書いてみようか。
続きを読む >>
| [声優さん]その他 | 15:15 | comments(4) |
ミッションコンプリート!
と言えば、エヴァですけれどもw
あぁ最近(というかここ1年位)、エヴァパチやってませんねぇ。
連チャンしてくれなくなったので自然と足が遠のいちゃいました。
今はパチよりもゆっち!ですから(^^ゞ

という話はどうでもよいのです。何がコンプリートなのかというと・・・
DGサンダーのキャッチコピー、35種類コンプリートしました!
ま、私ではなくて(私は5種類しかゲットできなかったのw)、全部はぐさんが
集めてくださったんですけどね♪はぐさん、アリガトーゴザイマス☆
続きを読む >>
| [声優さん]その他 | 22:16 | comments(4) |
キャッチコピーが増えました!
近況報告〜。
学童のスライド発表は先週末無事終了しました。
プロジェクターが珍しくてまとわり付く子ども達に内心舌打ちしながらも(笑)
何とかキレずに最後までできました。結構好評でしたよん♪
3月いっぱいで学童を退所するので、最後にいい仕事が出来てよかった。
これでようやく自分のペースが戻ってくると思いきや・・・

えー。風邪を引きました。喉が痛いです(≧ヘ≦)
それもこれも3月だというのに雪なんか降るからだー!
冷え性なので寒いの苦手なの。だからといって暑さにも弱いダメな奴。
一番好きな季節は“秋”です!(春は花粉が・・・^^;)

元気を出すために会社の引き出しに常備しているブラックサンダーを
食べました。でもダメでした(笑)。喉の痛みに加えて寒気がしてきた
ので、会社を早退して病院へ行ってまいります!

んで、遊佐友さんより、ゲットしたDGサンダーのキャッチフレーズを
教えてもらいましたので、こないだの私の分と合わせて追記に。やっぱ東京だと
コンビニで買えるからよいですね!箱買いして店員さんに引かれちゃっても
気にしちゃダメですよー。うふ。見つけたときに即ゲットです♪

そうそう置鮎さんのブログにDGサンダーを持つヒロC発見(>>コチラ
カワユイのぅ(≧∇≦)b

【2010.3.20追記】
またまた遊佐友さんから教えていただいたので追加してまっす!
続きを読む >>
| [声優さん]その他 | 13:51 | comments(4) |
DGサンダーゲット♪
昨日メイトにお迎えに行ってきました。アニメイトさんの営業戦略に
釣られて2箱ですよ〜ん。ポストカードもいただきました♪
んー。関東・関西のコンビニでもなかなか見つからないみたいですね。
3/8当日ではなく、ちょっと遅れて店頭に並ぶところもあるそうですヨ!
コンビニ狙いの皆様がゲットできますように・・・



【DearGirlサンダー】
文化放送ラジオ番組「神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜stories〜」と、
ブラックサンダーのコラボレーションが実現しました。
ココアとプレーンビスケット、塩パフをベースにチョコレートでMix。
隠し味にココナッツとフランス産ロレーヌ岩塩をパラパラっと入れて、
甘くてしょっぱい”初恋の塩味”に仕立てました。
>>有楽製菓商品ページ
さてさてお味の方ですけれども。
最初、ブラックサンダーっぽいぞ?と思ったのですが、食べ進めていくうちに
まずはココナッツの味が口に広がりまして。そのあとほのかな塩味が。
若干ブラック〜よりも甘さ控えめで後味がさっぱりしてる感じでしょうか。
これが“初恋の塩味”なのねww 私は塩キャラメルとか塩チョコとか
甘いのと辛いのが混在しているお菓子はちょっと苦手なんですけど
(どっちなんじゃーい!って思うから。繊細な味覚を持っておらぬ故w)、
でもこれは塩味が効きすぎてなくて美味しくいただけましたよん♪



本当はうちにあったブラックサンダーと食べ比べしようと思ったのですが
カロリーを考えて夜中に2個も食べちゃダメ!と自制(笑)。
ちなみにDGサンダーが108kcal、ブラック〜は105kcalでございます。
もう若くないので食べすぎには注意しますw
で、改めてブラックサンダーを今日食べてみましたが、うん、やっぱ
こっちの方が甘い。でもオイシイ。まぁね、元々好きでしたからそりゃ両方
オイシイってことで。

裏面のキャッチコピーは全部で35種類。
でも箱買いしても5種類しか入ってないそうです。何故なら店頭バラ売りを
想定されていたため(製造工程の都合上、1箱に5種類が限界だったそう)。
でね、私は2箱買ったんですが、両方同じキャッチコピーでした。
何だか残念なシンクロ具合でございますw

ちなみに私がゲットしたキャッチコピー
(ネタバレになる?のでうすぼんやりと載せます)

■秋のヨナガに食べたいね
■乙女まっしぐら!
■DGキッズにも大人気〜美味しさ天国〜 うっほほーい
■美味しさを身長で例えるなら3メートル
■DEAR BOYにもオススメ


美味しかったでーす!
息子に見つかるとありがたみもなく食べつくされるので(笑)、隠しといて
一人でボチボチ食べていこうと思います☆
(息子にはブラックサンダーを分けてあげるからね♪)

そして以下、メルフォのお返事です
続きを読む >>
| [声優さん]その他 | 18:18 | comments(8) |
DearGirlサンダー
まりんさんからいただいた週刊〜196回のコメントに便乗して、
『DearGirlサンダー』 について(チョコだけにw)ちょこっと書きまっす。

これは皆さんもうご存知かと思いますが、ヒロCと小野Dのラジオ
『DearGirl〜stories〜』 と有楽製菓さんの人気商品ブラックサンダー
とのコラボ商品でございまして。私、元々ブラックサンダーが好きなの。
花宵ラヂオでも鈴と諏訪部さんが食べてましたよね〜。
仕事中、小腹が空いたときには結構食べてるなぁ。でもまぁ
カロリーが高いので食べすぎには気をつけなきゃいけないんですが(^^ゞ

んで、先日アニメイトに行ったら 『DearGirlサンダー』 なるものが
2010年3月8日(月)に発売になると書いてあったんです。
これは買わねばなりますまい!と1BOX(20個入)を予約してました。
そしたらこないだ「アニメイトですが・・・」と電話がかかってきまして。
ちょっとビックリしますね、自宅にアニメイトから電話があるとw
その内容は「2BOX買うとポストカードが付いてきますが1BOX追加されませんか?」
というものでした。元々ブラックサンダー好きだし・・・と2BOXにしちゃったw
そして今日メイトに行ったら「DearGirlサンダーの予約受付は終了しました。
今後の入荷予定はありません!」と注意書きが貼ってありましたヨ!おぉ大人気!

■ 『DearGirlサンダー』
【発売日】 2010年3月8日(月)
【価 格】 1個30円(税抜)/1BOX20個入
【発売場所】 関東・関西のコンビニエンスストア、全国のアニメイト各店舗、
       インターネット通販「超!A&Gショップ

キャッチコピーは“DearなGirlに大ヒット中!? おいしさハンサム級!”
フレーバーは“初恋の味塩チョコ”で〜す。関東・関西のコンビニでは販売
されますが、この分だとすぐ売り切れちゃいますかね。アニメイト通販では
すでに販売終了している模様。超!A&Gショップでも一時品切れになっていたのが、
3/1に通販再開したみたいです。地方在住でコンビニでは入手できない方はお早めに〜
【2010.3.3追記】
現在、超!A&GショップからDearGirlサンダーは消えています。もう売り切れたのかも

開発日記のブログも読んでると楽しいですよ〜。神谷さんや小野Dも
ちょこちょこ載ってます♪
>>DearGirlサンダー 有楽製菓公式サイト
| [声優さん]その他 | 15:12 | comments(6) |
ゼロサム編集部ブログ
今更なんですが、ゼロサム(ZERO-SUM)編集部のブログに
鈴の画像が載ってるっていうことでちょろっと見て来ました。

『DOLLS』 第8巻限定版用ドラマCD収録の様子です。
みんな何やってんだか(笑)。変なポーズで決めてますww
櫻井さん、鈴、杉田さん、マモちゃんという気心知れたメンバーで
しかも収録が夜だったらしくテンション上がったみたいですね。
鈴、髪がちょっと伸びたなぁ。櫻井さんは相変わらず伊達眼鏡カッコイイ。
杉田さんの無表情ポージングはやっぱり何かおもろい。
最初右端がマモちゃんって文章読むまで判らなかったです(^^ゞ
『DOLLS』は本誌でも未読でコミックは買っていないのですが
フリートークが相当すごいことになってるらしいですよ!
でも限定版の予約締切は11/13(金)ですって!昨日やんww
いつもいつも情報遅くてすみませんねぇ。でもまぁファンの方は
とっくに予約されてますよねっ。

>>『DOLLS』第8巻限定版ドラマCD!

で、ブログを遡って色々見てたら遊佐さんを発見!(←ちっこいけど)
『カーニヴァル』 ドラマCDのキャストコメントが載ってました。
といってもブログには下野さんや神谷さんなどのコメントしか載ってなくて
遊佐さんのコメントはゼロサム11月号に掲載されているらしく。
ちょっと見てみよ・・・ゴソゴソ
「出番が少なかったので立ち位置が難しかった」「賑やかでいい現場でした」
みたいなことが書いてありました。そっかー出番が少ない役だったんですね(^^ゞ

>>カーニヴァルドラマCDコメント!

そしてそしてー!今回私がこの記事書こうと思った一番の理由は!

>>「SAIYUKI FESTA'09」映像撮影/1

でございます。SAIYUKI FESTA'09(最遊記大原画展)自体は10/30〜11/1
で終了していますが、会場で上映された最遊記シリーズの声優さんによる
コメント映像撮影の話が載っています。
“八戒役の石田彰さん&悟浄役の平田広明さんのコンビバージョンが登場”
っつーことでお二人の笑顔の写真が載っていましてですね。
あーさんのこの若さは何なのー!?って1人興奮してしまった次第です。
御年42歳ですよ!(11/2が誕生日でした!おめでとうございます)
あまりメディアに出られないので、その姿を久々見たわけですけれども
ホントにお若いこと!もっちろん平田さんも大好きですよん♪
最遊記は原作もさることながら、主要メンバー4人を演じてらっしゃる方々が
本当にピッタリで大好きなのです。関さんは低めでドスのきいた色気のある声
ですし、保志さんは元気いっぱいの悟空そのもの。平田さん演じる女好きの悟浄
はどっかのラブコックを思い出します(笑)。八戒のときのあーさんの声は低めの
青年声で、しかも温厚に見えて一番腹黒(敵に回すと厄介)という役なので
すごく好み。

玄奘三蔵:関俊彦さん
孫悟空:保志総一朗さん
猪八戒:石田彰さん
沙悟浄:平田広明さん


ドラマCDのギャグパートは楽しく、シリアスパートは鳥肌モンです。
この4人で繰り広げられるグダグダなフリートークも大好き。
あーまたドラマCD聴き返したくなっちった(^^ゞ

ちなみに関さんと草尾さんの記事はコチラ。保志さんは何処に載ってるか
見つけられませんでした。スミマセン(笑)。

>>「SAIYUKI FESTA'09」映像撮影/2

あとね。あーさんの年齢を確かめるためにwikiを調べてたら、あーさん
今年4月にフリーになってらしたんですね。知りませんでした。
あんまり社交的ではない方ですが、マネジメントとか大丈夫なのでしょうか
(←失礼なこと言ってるなぁ^^)。でも、頭の回転が速くしっかりされてる
あーさんがご自分で選ばれたフリーの道。これからの活躍も楽しみにしております。
| [声優さん]その他 | 09:46 | comments(4) |
1 / 3 pages >>