CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
購入予定
覚書
応援中♪
一人じゃない。


【Starry☆Sky 応援中!】


DRAMAtical Murder




COMIC natalie
メールフォーム
 お気軽にどうぞ☆

 
<Name>
 
 
<Mail>
 
 
<Message>
 

    
SEARCH
OTHERS
Siesta
漫画・アニメ・BL・声優さん。好きなことを好きに語ってます


| - | | - |
おめでとうございます☆
ご無沙汰しております。
ついったーの方ではちょいちょいつぶやいていますがブログ放置でスミマセン。
それというのもまあね、先日ちょっくら東京に行ってきたもので。
『TIGER & BUNNY HERO AWARDS 2011』に参戦してきました。
そのことについてはまた別途〜(*´ω`*)

んで。

今日は鈴木達央さんの28歳のお誕生日。
おめでとうございます☆


っていうのを11/11の誕生日当日にアップしようと思っていたのにすっかり失念。
当日にはついったーではつぶやいたし達央くんのブログを見て自分撮りの写真に
ニヤニヤしていたにも関わらず!ですよ。はぁ。マジでしょんぼり(´・ω・`)。
そりゃー今はタイバニに夢中で、ゆっちーの作品は何とか追いかけていますが
鈴や達央くんの作品にはなかなか手が出せてないのは事実なんですけどね。
でもちゃんとお誕生日にはココでもお祝いの言葉を言いたかったなー。
仕方ないので、ホントはこれ書いたの11/17ですけどブログの記事的には11/11に
アップしたことにしときます(笑)。

これからの1年も28歳の達央くんにとって実りある年になりますように・・・

というわけで。最近あんまり手が出せてないと言いつつも、ラジオTIME.は
聴いてますし、んでんで!来月には『部活の後輩に迫られています』という
BLCDを買います!これ、チョーーーーー楽しみ!大好きな腰乃さんが原作なんです!
初回限定分には描き下ろしありのプレミアコミック本が付いてくるの!
こちら携帯サイトで連載されていた漫画なのでまだ読んだことがありません。
羽多野くん×達央くんのドラマCDも勿論楽しみだけどこのコミック本が読める
のもめっちゃ楽しみ〜\(^o^)/
(※描き下ろしのないコミックスの単独発売は2012年予定)

■『部活の後輩に迫られています(初回限定セット)』>>公式サイト
【発売日】 2011年12月21日(水)
【価 格】 3,700円(税込)
【キャスト】 守屋:鈴木達央/吉武:羽多野渉/牧野:日野聡
【特典】 リブレ通販:キャストトークCD/メイト特典:描き下ろしペーパー

去年の誕生日おめでとう記事を読み直したらそっちでもBLCDのオススメしてたw
1年経っても私は全然成長してないようです。ふへへww
| [声優さん]鈴木達央さん | 11:10 | comments(0) |
鈴木達央ラジオTIME. #125
ここんとこ週刊・遊佐浩二でお友達採用の波が来てますが、まぁ私は
さっぱり読まれなくってね。いいなーいいなーと思ってたんですけど・・・

鈴木達央ラジオTIME.でメール読まれました〜\(^o^)/

う、浮気じゃないんだからねっ。週刊〜には沢山メール出してるけど
ラジオTIME.には今まで2回しか出したことがないんだからねっ。何となーく
若いリスナーさんが多そうで、出すのにすごく緊張するんです(^^ゞ

で。第118回ぐらいで 「貯金がなくなった時の喪失感ってどれだけのもの
なんだろう。そういう経験のある方、どういう気持ちになったか教えて下さい」

って達央くんが言ってたの。それに対してちょうど貯金がスッカラカンに
なってた私は「これなら書ける!」と思ってメールを送ったわけですよ。

・・・1ヶ月半ぐらい前にw

だから今頃になって読まれるとは思ってなくて相当ビックリしました。
しかも2回目だし・・・ってことで律儀に「初めまして」と書かなかったから、
達央くんに「いらっしゃいましー♪」って言ってもらえなかった。
くぅ。そこは悔やまれるトコでございますww

ってなわけで。自分のトコだけですが書き綴っていきますぜぃ!

達:さ、そんなわけで早速メール紹介していきたいと思いますよっ。
  まずはどれいこぉかなー。あ、これねぇ、ちょっと読みたかったんだ。
  貯金の話、前したじゃん?で、それでこんなメール来ました。
  福岡県にお住まいの、ラジオネーム:hiro からいただきましたっ。

「ちょっと読みたかったんだ」 って言われて昇天しそうでしたw
そういう風に言ってもらえてすっごく嬉しかったんだぁ( *´艸`)
しかもラジオTIME.は呼び捨てがデフォなので、これにもドキドキ
続きを読む >>
| [声優さん]鈴木達央さん | 11:37 | comments(8) |
おめでとうございます☆
今日は11月11日。
ポ○キーの日ですね!それとゾロの誕生日だ!
・・・って違う違う(いやそれはそうなんだけどw)

今日は鈴木達央さんの27歳のお誕生日。
おめでとうございます☆


27歳かぁ。若いですね( *´艸`)
Twitterでもお誕生日おめでとうTLがものすごい勢いで増えてってました。
変態だって下ネタだって気にしない(笑)、ファンの皆さんのぶれない想いってのが
伝わってきて、達央くん愛されてますなぁって思ったのでした。

去年の誕生日にも お祝い記事 を書いていて、内容的にはそんなに変わり映え
しないけど、でも書きたいから書きますっ!
達央くんに堕ちたのは黒執事DVD8巻に付いてたイベント映像を観てからです
(←まぁた回想ですよw)。達央くんの照れた笑顔から遊佐さんの 「にゃお♪」
までのコンボを何度繰り返して観た事か(笑)。幾度か書いていますが、

達央くんがドルイット子爵の台詞を言った後、席に戻ってもカマっぽさが
抜けなくて、諏訪部さんに「もう何だか判らなくなってますから」と言われて
笑いながら素に戻る時


にピンポイントでずっきゅぅぅぅん!とキタわけですよ。何だこの可愛い人!
って思いました。それからすごーく気になって出演作だったりラジオだったり
を聴いてその人となりにもハマっていったのです。恋ってスゴイw

達央くんの何処が好きかといえば、
普段はカッコイイのに笑うとめっちゃ可愛いトコ。
演じた後に燃え尽きて抜け殻になるほど役に真摯に向き合ってる姿。
誤解されるかも・・・ということを恐れない、歯に衣着せぬ物言い。
若さ故の青臭さ&正直さ(←いい意味で。枯れた私には眩しいよw)。
下ネタ&変態話をあっけらかんと包み隠さず言ってしまうトコ(笑)。
エロい声。
歌声。
俺様っぽく見えて実は謙虚なトコ。
色んな事にもがいてぐるぐるしても、しっかり前へ進んで行こうとする強さ。

えーっと。9つも下というのもあるんですけれど、可愛い弟のような感じなの。
彼にはすごく母性本能をくすぐられてしまいます。
最近ではブログにあんまり名前が出てないかもしれませんが、ラジオTIME.は
聴いていますし、出演作もボチボチ追いかけておりますよん。
達央くんは元々声に色気があると思ってて。そしてそこに演技が加わることによって
さらにエロくなると思う。それと私は彼の切ない演技がとても好き。
聴いてるこっちまで胸が締め付けられるのです。

で。以前、レビューを書いた 『淡雪』 の続編である 『夏雪』 が11月25日(木)に
発売になるんですけど、これめっちゃ楽しみなの〜!めったにレビューを書かない
私が 『淡雪』 の淡く儚い雰囲気が大好きで書いちゃったもんね。その続編ですから
期待しちゃいますよぉ。ってね、我慢できずに原作読んだんですけど。えへ。
くっついてからの話なので 『淡雪』 よりも濡れ場が多いです( *´艸`)

■『夏雪』>>公式サイト
【発売日】 2010年11月25日(木)
【価 格】 3,150円(税込)
【キャスト】 和倉佑真:鈴木達央/武川秀一:羽多野渉/
       水沢那智:武内健/加賀有隆:谷山紀章 他

それと1年以上前から書きかけて放置している 『美しいこと』 と 『愛しいこと』
のレビューもいつかは仕上げたいなと。この2作品は達央くんの演技にヤラレます。
すっごく泣かされます。改めて演者としての【鈴木達央】ってすごいな!と
思った作品でございます。ので頑張ってレビュー終わらせたいなぁ(^^ゞ

今はハイパー忙しいようでお身体がちょっと心配ですけど、若いから大丈夫かな。
これからも色んな方面で活躍されることを楽しみにしています。好きだよ

達央くんの生まれた時間が11時10分だということでそれに合わせて記事を
アップしてみました♪
| [声優さん]鈴木達央さん | 11:10 | comments(4) |
業務連絡・続報
えー。ご心配おかけしましたが、風邪はよくなりました!
んが!

今週に入ってから仕事が超忙しくなりまして。
いつもは仕事中に“ブログに何書こうかなぁ。ムフ”とか考えていたんですが
(←ダメ社員でスミマセンw)、昼休みもちゃんと取れない事態になってしまいました。
メイトに行きたいのにぃ!という私の心の叫びは誰にぶつければよいのでしょう(笑)。

何コレ、年度末だから??ひょえー(>_<)
ってな感じになっております。しばらくロクな更新できないと思われます。
更新を楽しみにしてくださってる方がいらっしゃいましたらスミマセン。
でも寂しいので何かは書きたいと思いますw でも大したことは書けません。
だからといっていつもちゃんとした記事を書いてるかって言われたら・・・ですがw

とりあえず!

明日、3/17(水)22:00〜の『超! mobile A&G presents 生放送!』に
OLDCODEXが登場!
たっつん(Ta_2)&R・O・Nさんが出ますよ〜。
ゲストはPV監督もつとめるアーティストのYORKE.さん。オトコ3人で熱くゆるく(?)
ぶっちゃけトークを展開してくれるらしいです。聴けたら聴きます!
いやー今日配信のラジオTIME.第88回ではまだ何かしらグルグルしている
ようでしたが、若者は色々考えて悩んで大きく成長しますからね。
おねーさんは温かく見守っていようと思います(^^ゞ

>>超!A&G

【2010.3.19追記】
結局、寝オチして生放送は聴けなかったのですが、リピート放送がございます!
3月18日(木)10:00〜11:00
3月24日(水)22:00〜23:00
3月25日(木)10:00〜11:00
動画で配信されますので、動くたっつんが見れますよ〜。私も来週水曜の奴、
忘れないよう&寝オチしないようにしたいと思います☆
| [声優さん]鈴木達央さん | 23:22 | comments(4) |
購入すべき?
以前 『方言恋愛』 というCDの紹介をしました(>>2009.12.18)。

私、遊佐さん出演の第二巻だけ買おうと思ってたのね。
そしたら!第一巻の「愛知県」の共演にたっつんの名前が!
「たっつん愛知県出身だけど、すでに櫻井さんがいらっしゃるし」と
思ってて購入予定はなかったのに(櫻井さんゴメンw)。
というか、石田さんも愛知県ご出身なのよー。
愛知県って素敵ですっ!

方言で恋愛を綴る「方言恋愛」第一話「愛知県」は、
三河弁を話す間瀬(CV:櫻井孝宏)と友人の水野(CV:鈴木達央)の
方言でのかけ合いなど、 愛知県、特に三河地方の雰囲気を楽しめる
内容となっています。

>>方言恋愛 第一巻特設ページ
ということで。たっつんの三河弁が聴きたいっ!!!
と、心揺れ動いております(←大げさw)。
ちなみにCDのジャケットイラストは山本ヤマト先生。ジャンプSQで
『紅』を連載されている方ですね。ふむふむ。好きな絵柄です♪

■ドラマCD 『方言恋愛』 第一巻
 【発売日】 2010年4月発売予定 ※アニメイト独占販売商品
 【価 格】 2,625円(税込)
 【メディア】 CD(約30分×2話収録)
 【収録内容】 第一話「愛知県」 櫻井孝宏/共演:鈴木達央
         第二話「高知県」 小野大輔

第1巻の出演者募集は1/5〜1/11という短い期間だった模様。愛知・高知とは
関係ないけど方言を勉強して応募された方もいらっしゃったんですって。
なぬっ!?でもまぁ京都弁をマスターするのは一朝一夕ではムリだよ。
だからゆみぞうさん、第2巻の募集もチェックしててねっww

>>方言恋愛☆スタッフブログ

あとね、たっつん絡みで気になってる奴。
夏目イサクさん原作の 『ダッシュ』 が、ComicsDeluxeという形で
メディア化されるんですよ。んで、まずComicsDeluxeって何ぞやという
ことなのですが・・・

★ComicsDeluxeとは?★
フルカラーコミックとドラマCDが一緒に楽しめる新感覚のコミックDVDです!ドラマCDでは物足りない方、漫画では物足りない方に送る新しいコンテンツです!
というものなんですって。紙芝居みたいな感じ?しかもね、何故かWキャストなの。
平川さん×たっつん、日野さん×近藤隆さん。好きな方を選べって事なんですよね?
たっつんは受けですが、こちらの斉藤君は気が強い美人さんなので似合うと思う。
でも柔道部でごっつい秋本役の平川さんが想像できぬ(笑)。
DVDだけど、アニメというわけではないので、2,730円という良心的なお値段。
なのでちょっと迷い中。純粋にドラマCDでも良かったんだけどなーとか思わない
こともありませんけれども。ま、新しい試みってことですね!

■ComicsDeluxe 『ダッシュ』 >>公式サイト
 【発売日】 2010年3月26日(金)
 【価 格】 2,730円(税込)
 【収録内容】 「ダッシュ」「アクセル」「アップ」を収録
 【キャスト】 平川大輔(秋本)× 鈴木達央(斉藤)
        日野聡(秋本)× 近藤隆(斉藤)
        岡:檜山修之/林:細谷佳正/野上:岡崎雅紘 他

それともう一個あった。フィフスアベニューで、2/1から特典CD復活キャンペーン
をやっているじゃないですか。何かないかなぁと探していたんですけど、
羽多野くん×たっつんの 『Rush!』 があって。ユキムラ先生の原作は
持っているし、今、羽多野くんも私の中でキてるので、これも聴きたいなぁ。
でも8/1〜の申込みって絶対忘れちゃいますよねw


えー。以下、私事です。
続きを読む >>
| [声優さん]鈴木達央さん | 16:03 | comments(10) |
鈴木達央ラジオTIME. #82
「絶賛、男、採用するぜ!」 と言ったら、たっつんの予想以上に男性からの
メールが来たみたいですね。そのヤロー同士(というのかな)トークが
楽しかったので、久々ラジオTIME.の感想なんぞ。

お風呂上りにバスタオル1枚でいる姉にどう対応したらいいか。という質問に、
手を水でめっちゃ冷やした状態で、露出部分を掴むとかね、そうやってると
お姉さんも服着るようになるんじゃないかな?と答えてたんですが、
「俺、よくやってたよ」 って言ったのね。え?たっつん一人っ子じゃなかったけ?
と思ったら 「うちのおふくろにねww」 ですって。 「目の保養にもなりゃしねえぞ!」
っつって、冷蔵庫に冷やしてあったビールを肌にくっつけてたら、
あんまりそういうことしなくなったそう(^^ゞ たっつんの母親になりたいw

10歳以上年上の人と付き合ってたことがあると言っていたたっつんに質問。
35歳の彼女と付き合っているけれど、年の差を気にしている彼女に
何と言ってプロポーズすればいいのか、受け入れてもらえるのか不安です。
という男性。このメールと平行してもう一通、女性に間違われて男性に声を
かけられる方から「男らしさって何ですか?」という質問と、上記のは
繋がるのではないかと。

その人を好きで、ちゃんと、責任を持って愛してあげようと思ったら
自然とかっこよくなってくんじゃねぇかな。


「俺が守ってやるんだから、と。年の差なんて気にすんなよ。という風に
引っ張っていけばいいんじゃないかな」 って言ってたのね。彼女は色んな
状況だったり、どうしようもないことで別れることだってあるから、それを
気にしているのかもしれない。でも自分はそういうの気にしないって思うんだったら
それを思いっきり強く言ってあげれば、絶対伝わると思うんだよって言ってました。
たっつんも同じ状況だったら、ガンガンいくらしい。

だってねぇ。よくよく考えてみるとさ、年の差なんてそんなに関係ねぇと
思うんだよね。


年の差があっても、幸せな人たちは沢山いる。もしそういう事例が周りに
なければ、このリスナーさん自身が作っちゃえばいいんだよ!と。
「周りにはそういう人たちがいなくて不安」だって彼女が言うなら、
「じゃぁ俺がそういう風にしてやるから。だから俺と一緒に暮らそうぜぃ」
くらいな事を言ってあげたらいいんじゃないかな?ってね。

自分の言葉で想いを伝えてあげたらいいんじゃないかな。
それがきっと男らしいとかカッコイイって事に繋がるんじゃないかな


と言ってましたね〜。やばっ、惚れそうww
たっつんは15歳上・・・がMAXだったんですってー。ってのを聴いたとき
お、私は9歳上だわ。って思ったのはダメかね(笑)。別に何の望みもないけどさ、
たっつんの守備範囲が広いことがちょっと嬉しかったのですよww

地に足のついた人間になりたいと。それが男らしいのかなって思うから。
そこで仕事の先輩のお話になって、大塚芳忠さんとか大塚明夫さんとか
すっごいカッコイイって話してました。こういう男になれたらいいなって思う、
すごい太い樹のような。そこに置いてある石ではなく、太く根を張った樹に。
ちなみにたっつんは中学生のときによく女の子と間違われていたらしい。
高校のときにも「女の子みたいだね」ってよく言われていたんですって。
うん、今もかっこいいんだけど、カワイイなって思うもん(^^ゞ
続きを読む >>
| [声優さん]鈴木達央さん | 00:08 | comments(6) |
鈴木達央ラジオTIME. #73?
何故にタイトルに“?”がついてるかというと、数週前からずっとTOPは
【第70回目です!】と書いてあるからなのです。配信内容は変わっているのに
第70回目という文字が変わってないということで、今、第73回だっけ?という
曖昧な感じを出してみました(^^ゞ。

っつーわけで。11/24配信のラジオTIME.にて遊佐さんのお話が出たのでご紹介。
「とろけるようなキスってどんな状態なんでしょうか、たっつん先生!教えてください」
という質問メールが来ていまして。その返事に窮した達央くんが

これ判んねーw 過去経験フル動員させてもね、俺は生徒だったよ(笑)。
先生になれんかった。今ンところ俺は力不足だったんで、こういうところで
こういうコラボレーション見せるのどうかと思うんですけど、“先生”っていう
のはやっぱり人生経験必要だと思うんだ。“エルパソ”と“週刊遊佐浩二”
送ってみるのはどうか。同じの。あの人たちはぜってぇ知ってると思うんだよ、俺
(アハハハハ)。あと櫻井さん!ぜってぇ知ってるって!


と言ってました(笑)。ホントに“週刊遊佐浩二”に送ってこないかなー。
先生、私も聴きたいですっ!!あはは。

*****

と、ココまで土曜日の午前中に書いたんですけど。
どうやら11/28配信の週刊遊佐浩二の第184回にて、遊佐さんが上記質問に
答えてくださったようで。私はまだ聴けてないんですが、腰砕けるのねww
詳細はまた後日!

*****

その後のメールでも週刊遊佐浩二を聴いてラジオTIME.を聴き始めました。
という話が出ていて、今回遊佐さんの名前がよく出てましたね。
コラボってますw

ま、達央くん自身も最後に言ってましたが、この回は下ネタいっぱいだった。
借りたAVの内容までしゃべってたw 女優さんモノの普通の奴1本と
痴漢モノだったらしく

達:だってさぁ。正直に言わしてもらうよ。
  日常でできねぇからいいじゃねぇかよ!いーじゃんAVで楽しむのはさぁ。
  
何故こういう言い方をしたかというと、ディレクターさんがすごく反応
したから。日常ではしたくもないししないからせめて想像で・・・って
思うらしい。ちなみに最近はずっと素人モノしか観てないらしいですよ(笑)。

達:改めて俺・・・えっちです!

裏を返せばまだ健全ってことだそーです。自宅PCにはえろ動画とえろげーの
セーブデータが沢山入ってたっつーことで。それらのデータから導き出され
たのは、達央くんは素人モノと制服モノ(←仕事着)がお好きだということ
でした。学生さんの制服には全く萌えないんですって。でも付き合った人には
「学生の制服着てくれ。それで一回ヤってみよう」と頼むけれども、一回も
着てくれなかったらしい。達央くんぶっちゃけすぎですよーw

でもそれをやりたいというのには本人曰くとても歪んだ理由があって。
彼女が以前付き合っていた人の記憶を上塗りしたいから。だそう。
独占力が強いんだねぇ。コスプレには興味はないけど、独占力を満たす為には
それも辞さないと言ってました。ほほぅ。
今回色々えっちなことを話してきたことについては弁解はしないけれども、
でも、

達:すごい情けないところで一言だけ言うんであったら、
  ゴメン、引かないで! (ハハハハハ)
  何かそれだけは思ったんだよッ!

「思ったんだよッ」 の言い方が可愛かったー。で、このまま、まとめに入る。
下ネタの話で終わりってことを残念だと(笑)。

達:あぁぁでも何か、不思議なきぶんち・・・に、気分と気持ちが一緒に
  なっちった。何かなったよ、ホント。あと一つ今、ポッと思いついた
  のが、“俺、まだまだ色々チェレンジできるわー”って思ったわ。
  頑張ります!

“きぶんち”
って・・・可愛いじゃないですかー。 「なっちった」 ってもぅ!
何か母性本能くすぐられるんですけどっ(≧∇≦)b

あとね、“常連さんとそうじゃない人の違い”について。
うまいなーって思う人は、文章が短くて的確なのに、その文章が面白いと。
それには国語力が必要なんですよね。採用されやすいのは、「サクっとしている
ものとか、何処を読んで欲しいというのが良く判る」メール。
あとは達央くんの気分。でもそれって何か判りますよね〜。同じ方が
何度も読まれるってのはその内容に魅力があるからで。
私もそういう文章を書けるようになりたいです!でも国語力はナイっ!!
また、更新されて早く来るメールと言うのは読まれやすいと言うか目に
とまりやすいそうですよぉ。

この回を聴いてやっぱりラジオTIME.は“卑猥”ではないと思いました!
下ネタ多くてもサバサバしているので“卑猥”とか“背徳感”というものは
感じられないのですよ。うふ。
| [声優さん]鈴木達央さん | 07:59 | comments(10) |
誕生日おめでとう
今日は鈴木達央さんの26歳のお誕生日。
おめでとうございます!


私の中で11月11日生まれといったらゾロだったんですが(笑)、
今年からたっつんも加えまーす。てへっ。

たっつんを好きになってまだ日が浅く、彼の何を知ってるかというと
そんなに大したこと知らないんだろうなって思うのですけれども。

確かな演技力、かっこいいけど笑うとめちゃめちゃ可愛いトコ、
現状に満足せずに上を目指す姿勢、そしてエロスw
元々声自体に色気がある方だなぁと思うんですけど、それに演技が
加わることでエロス倍増!みたいな?歌声もいいんだ、これが。
あとね、そこまでぶっちゃけていいの?って思う下ネタ(笑)。
でもたっつんが言うとそんなにいやらしく聴こえないんですわ。何でかな。

本を沢山読まれてるってのも私的にポイント高いんですよね。
様々なことを沢山考えて(趣味“考え事”って日記に書いてた)
そして前を向いて進んでいる感がこちらにも伝わってくるのです。
「応援してもらえるのを当たり前と思っちゃダメだ」と日頃から自分に
言い聞かせてるという謙虚なトコも好感度アップなの。

歯に衣着せぬ物言いで、妥協をヨシとせずいつでも真っ直ぐ全力なところは
武器にもなるし弱みにもなるんじゃないかとちょっと心配している
のですが(←余計なお世話ですね)、まだ若いですからね!
やっぱガンガン突き進んで欲しいかな。そして色んなものを吸収して
もっともっと魅力的になってくれるんじゃないかとホント勝手に思っております。
今後の活躍が楽しみな声優さんなの。

大好きでーす♪

・・・ブログのカテゴリに“鈴木達央”を加えるべきか迷ってます(^^ゞ
これからもたっつんのこと書くかなー。書くだろうなー。
| [声優さん]鈴木達央さん | 09:35 | comments(8) |
ついでだよ。
業務連絡ー。本日は小学校の運動会なので、コメントレスが遅れます。
すみませーん。あとゆみぞうさんの指令もちょっと遅れるっす!

週刊180回を聴くついで(ホントについでだよ!)にラジオTIME.(第69回)を聴きました。
一番最後のメール。あえて内容については触れませんが、たっつんが本気で怒ってた。
リスナーさんのことを思って本気で。そしてその後の言葉がね。

みんな色々あると思うんだよ。そういうことに飲み込まれることもあると思う。
オレも実際あった。だけどそれに飲み込まれた時点で世界が狭まるのね。
実は自分は周りのこと見えてないってことに後から気付くのね。そのときは遅いからね。
「どうやったらいいか判りません」・・・甘えるな。世界を広げるのは自分だぞ。
自分から動かなかったら世界なんて何も与えてくれないんだから。
世界が与えてるのはその状況ってことなんだから。
いくらでも歩こうと思えば何処までも行ける。その足があるんだから。ね。
あぁいい漢(おとこ)や!って惚れ直してしまった。
真面目な話なので不謹慎だと思うけどすごくカッコイイなって。
しっかりと自分の意志を持って自分の足で立って生きてるからこそ、そのメールに対して
真剣に怒って、真剣に心配して。まだまだ若いのにそういうことをきちんと
言えるというのはすごいなと思います。

熱いね。真っ直ぐで正直なたっつん。飾らない自分の言葉で語ってました。
聴く人によってはその口調を“怖い”と思ってしまうかもしれないけれども、
私は好印象だったなぁ。遊佐さんとはまた違った魅力のある人。惹きつけられてやむない。
興味のある方は火曜に次の更新があるのでそれまでにどうぞー。

そうそう。痴漢に遭いやすい女性からのメールを読んで 「この人のメールって艶っぽいんだよ」
と何だか嬉しそうなたっつんも可愛かったです。“何か色気を感じるメール”ですって。
「そりゃ魅力的だわ。って思うわけですよ。絶対この子モテる!」 言うてましたもん。
スゴイ。メールの文面だけでたっつんにそう思わせるこのリスナーさん、素敵だわー。
| [声優さん]鈴木達央さん | 06:27 | comments(4) |
聴いたよ!
『超!mobile A&G presents生放送』、無事聴けました!
上手い具合に主人が飲み会、息子は22時前に就寝。ということでPCの前で
珍しくヘッドフォンを使わずに大きな音を出して聴けましたよん。

たっつん、楽しそうでしたね。ホントにメンバーのことが好きなんだなってのが
伝わってきたなぁ。んで、『cresc.』 のアコースティックバージョンが
めちゃめちゃかっこよかった!アレだけでも生放送を観た甲斐があるってもんです。
もうね、ワタクシおばちゃんなんでガンガンのロックよりもああいうアコギver.とかの
方が好きかもしれない(笑)。

25日には新宿のタワレコでインストアライブ、11月には東京と名古屋でライブ。
>>OLDCODEX DIARYのライブ告知

11月14日(土)名古屋:TIGHT ROPE 
11月22日(日)東京:渋谷club乙-kinoto

会場のキャパが少ないので激戦になりそうですよね。
行かれる方、頑張ってくださいませ〜。

で、たっつんと言えば。
モバイルA&G内、『A&G REPORT』のコーナーに、8/7の電撃大賞/公開録音
(変態祭り実現祈願収録見学会)レポがアップされているのですが。
黒いブラをつけた写真が載っております。引き締まった体に黒い下着が
映えます(笑)。しかもGパンからパンツ見えてるしね。ヤラシー。
いい身体してんのですよ、コレが。見れてよかったです。さっすが、電撃大賞!
“文化放送・アニラジゾーンでも屈指の下ネタ番組”としての伝統は伊達じゃありません!
某ニッコリしている動画にて、たっつんの登場回から順に聴いておりまして。
そのヘンタイっぷりが堪らんのです(笑)。

初登場時にフンドシを着用していたり、パンツかぶったり、こんにゃくでオ○ニー
してち○こを火傷しそうになったと報告したり。きっとたっつんファンになって
日の浅い、若い女子が聴いたら「こんな人だったなんて!」とショックを受けること
間違いないかと。でも私くらいの年齢になると「この子は正直だねぇ」って
逆に好印象?みたいなww たっつんのプライベートが覗けて面白いです。

ちなみに一緒にパーソナリティをやってるのはオシリーナこと秋山莉奈ちゃん
(電王のナオミちゃん)。たっつんのヘンタイ発言をバッサバッサと切り捨ててます(笑)。

ってなわけで、最近お気に入りのラジオを紹介しましたー。
でもホントに下ネタ沢山なのでそういうのが苦手な方はご注意くださいませ。
まぁね、私はキライじゃないですよ、ハイ(^^ゞ
いつか紹介しようと思ってたんですが、たっつんの記事を書くついでだったので。
ってOLDCODEXはめっちゃカッコイイのに、電撃を一緒に紹介してよかったのかなー
・・・ま、いっかw

■電撃大賞 (>>公式サイト
  文化放送  土曜 26:00 - 26:30
  ラジオ大阪 日曜 24:30 - 25:00
  東海ラジオ 土曜 26:00 - 26:30
  超!A&G+  木曜 19:00 - 19:30 (リピート放送:金曜 14:00-14:30)
あ!たっつんのことばっかり書いてたら、ゆみぞうさんトコの妄想遊佐浩二さん
叱られちゃう!ちゃんとゆっちのことも書くからね〜☆
| [声優さん]鈴木達央さん | 15:56 | comments(4) |
1 / 2 pages >>