CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
購入予定
覚書
応援中♪
一人じゃない。


【Starry☆Sky 応援中!】


DRAMAtical Murder




COMIC natalie
メールフォーム
 お気軽にどうぞ☆

 
<Name>
 
 
<Mail>
 
 
<Message>
 

    
SEARCH
OTHERS
Siesta
漫画・アニメ・BL・声優さん。好きなことを好きに語ってます


| - | | - |
TIGER & BUNNY キャラクターソングアルバム BEST OF HERO
2/8にタイバニのキャラソン『BEST OF HERO』が発売になりました。
こちら、タイバニ&ゆっちーファンにオススメいたしま〜す!
私は2/7の昼休みにフラゲして辛抱たまらず職場でルナティック曲だけ聴きました。
結果・・・ものっそかっこよくてドキドキしちゃって午後からの仕事が
手につきませんでした(笑)。

以下、アルバム収録曲について一言感想書いていきます!どれもすごくキャラに
合ってていい曲ばかりでしたよ〜。タイバニファンなら買って損ナシだと思うのですが
皆さんはどう思われましたか???

>>ランティス特設ページ(試聴できます)
>>Amazon(ルナ曲と斎藤&ベン曲も試聴できます)

長くなっちゃったので以下、畳みます
続きを読む >>
| TIGER&BUNNY | 10:22 | comments(2) |
つれづれ話 in 神奈川&東京
『TIGER & BUNNY HERO AWARDS 2011』のレポもそのうち書きたいと思いますが
(でもBD&DVDになるのでざっくりな感じになるかと)、その前に旅の思い出を
綴らせてクダサーイ。そしてそんなに面白い事は書いていません、スミマセン。

のくせに思ったよりも長くなったので畳みます。
続きを読む >>
| TIGER&BUNNY | 10:58 | comments(10) |
TIGER&BUNNY #25
とうとう終わってしまいましたね。
LVからもうだいぶ経ってしまいましたがようやく最終回感想です。
何かね、これ書いてしまうと本当に終わりなんだなって寂しくなってついつい
書くのを先延ばしにしていました。ま、イベントレポで疲れたっちゅーのも
あるんですけどね。ですがNEXT PROJECTも発表されたことですし、タイバニは
まだまだ終わらんよ、ということなので気持ちを切り替えて最終回感想いってみよー!

ちなみに私事ですが、11/13に神奈川で開催されるタイバニイベに参戦すること
になりました!私が申し込んだ分は全滅だったんですがお友達が当ててくれました!
うっうっう。本当に嬉しいです〜〜〜
最近hiro=タイバニって思われてるのか(笑)、行けることになった報告を
ついったーでつぶやいたところ、皆さんからあたたかいお言葉を沢山いただきました。
ありがとうございます!全力で楽しんできまーす!!!

【#25 Eternal Immortality.(永久不滅)】
続きを読む >>
| TIGER&BUNNY | 18:01 | comments(6) |
TIGER & BUNNY 最終回上映会イベントレポ 【その2】
ということで第ニ部です。
タイバニ制作に携わったメインメンバーによるマル秘トークです。
さとう監督、西田さん(シリーズ構成)、桂先生(キャラ原案)、田村プロデューサー、
松井プロデューサー。本当に豪華メンバーでスゴイ!!!
尾崎EPの虎徹っぽい服装は自前。ハンチング帽はロビーに飾ってあったのを
ちょっと拝借して、そして髭も虎徹っぽく剃ってこられてました(*^_^*)

以下は話されていたことを色々箇条書き。雑誌のインタビュー等で既出の話
も結構あったかな。

といいますか、 GIGAZINEさん がめっちゃ詳細なレポを書いてくださってるので
私のレポなんてもうアレなんですけど、折角書いたのでアップさせてくださーい!
続きを読む >>
| TIGER&BUNNY | 21:17 | comments(4) |
TIGER & BUNNY 最終回上映会イベントレポ 【その1】
えー。9/17(土)深夜、TIGER & BUNNY 最終回上映会イベント
「TIGER & BUNNY 〜ありがとう!そして、ありがとう!!〜」 の
ライブビューイングに行って来ました。0時〜5時のイベントです。
夜中にお出かけって何だかわくわくしちゃいますねw
ぼっち参戦覚悟してたんですが、遊佐友のあかねこさん(とご主人)とご一緒
させていただきました。途中あかねこさんと色々お話できて楽しかったです。
誘ってくださりありがとうございました☆彡

すでに皆さんレポをアップされていますが、私も私なりに書いてみようと
思います。遊佐友さんはゆっちーメインなんで、私は全体的にザックリとw
今回のイベント(LV)は22000人の方が参加されていたそうです。そして
LVに来れない方も最終回はUST配信で77000人の方が観てたって!
これすごくないですか??全国で10万人の方が同じ時間に最終回を観て
盛り上がってるなんて、本当にタイバニ愛されてるなぁって感動しちゃいました。
私、実はUST視聴者は減るんだろうなって思ってたんですよ。LVに行く人がいるから。
なのにこの数字。最終回だけは最速で観たいという方が沢山いらっしゃったの
でしょうね。あ、プラスMBS放送地域の方もいらっしゃいますよね。マジですごい。

会話の内容についてはしゃべってるていで書いてますが、まぁいつもの如く
捏造です(笑)。雰囲気が伝わってくれればいいなと思います。
続きを読む >>
| TIGER&BUNNY | 12:52 | comments(4) |
TIGER&BUNNY #24
24話。これまた23話に続き色んな感想があった模様。まぁ人は人、自分は
自分ですからね。ちなみに私の場合は

UST初見⇒ふぇっ!?チャーハン?
その直後反芻⇒バニーちゃんよぅ。健気じゃないかよぅ。゜(゜´Д`゜)゜。
WEB配信視聴⇒ヤバイ、ダメ、アタシ泣いちゃう゜(゜´Д`゜)゜。

という流れでしたw 何かね、じわじわキちゃったんですよ。
はぁぁぁぁ最終回一体どうなるんだろう・・・
というわけでラス2の感想書きまーす。いつもそんなに考察してるわけではない
のですが、今回は特に感情の赴くまま書いてますんで。てへ。

【#24 Nothing ventured,nothing gained.
   (虎穴に入らずんば虎子を得ず)】
続きを読む >>
| TIGER&BUNNY | 13:02 | comments(0) |
TIGER&BUNNY #23
ライブビューイングのチケットも無事に取れて(お友達に取ってもらいました^^;)
最終回まで盛り上がっていくぜーーー!という感じなのですが、この23話は
22話以上に厳しい意見が多かった模様(某掲示板では)。タイバニが好きで深く
考察されている方にとっては非常に残念な回だったらしい。私はあんまりこまかい
こと考えずに見てたから楽しめましたが、でも言われてることも判るんです。
私にも何となく勿体ないなっていう気持ちがあるから。具体的にどこがどうって
上手く説明できないのがもどかしいのですが、もうちょっと尺があったら・・・
というのはやっぱり感じてしまいます。

でも面白かったですよ!普通にネットで感想を見る限り面白かったという方が沢山
いらっしゃいました。そっかーそっちの方が多数だったのなら一安心(←何様w)。
と言いますか、人は人、自分は自分ですから、自分が面白い!と思ったらそれで
いいのだ!うんうん。さぁて残り2話でどうまとめてくれるか期待してます!

※今回はちょっとネガティブな感想も書いてますのでご注意!

【#23 Misfortunes never come singly.(不幸は単独では来ない)】
続きを読む >>
| TIGER&BUNNY | 18:41 | comments(0) |
TIGER&BUNNY #22
タイバニも残すところ23〜25話の計3話。
さ、寂しすぎるーーー。゜(゜´Д`゜)゜。
毎回書いておりますが、ここまでハマったアニメというのが過去にはなくて
終わってしまった後、真っ白な灰になりそうで怖い(笑)。次回が楽しみだけど
着々と終焉に近づくのがツライっすー。

さぁて22話感想ですよぉ。この回は結構評価が割れてましたね。“微妙”と
いう声も聞きます。ご都合主義って言われてるようですねぇ(´・ω・`)
私みたいにそんなに深く考えずに観てれば普通に楽しめるんですけど
色々考えていくとよくワカンナイ箇所が多かったのも事実かなと。
まぁ次回に期待っすよ!私の頭じゃ深い考察なんてできないしー(*´∀`)

【#22 Bad luck often brings good luck.(人間万事塞翁が馬)】
続きを読む >>
| TIGER&BUNNY | 14:47 | comments(2) |
TIGER&BUNNY #21
タイバニ21話。王道だと判っていても今回の展開は胸熱でした。
あと4話で終わってしまうなんて寂しすぎます。こんなにハマったアニメって
本当に初めてなんですもの。

あ、8/24発売のキャラソンも聴きましたよ〜。合間に入る小芝居のバニーは
初期も初期、デレのないツンツンバニーだったのが懐かしかったです。
『正義の声が聞こえるかい』・・・デュエットソングは爽やか♪
『はみ出し者讃歌』・・・歌詞がおじさんっぽい、曲調もおじさんっぽい。
『POWER OF JUSTICE』・・・音が耳から入ってくる感じ。ぱうわゎあ〜!だものw

バニーのキャラソンは初出の時はバニーというより森田さんっぽいなぁと思って
いたのですが、CDで最初からの流れで聴いていくとバニーがあのジャケ写みたいに
ノリノリで歌ってるように聞こえてくる不思議(笑)。聴いてると癖になります。
えぇそうです。きっとバニーだったらもう何でもいいんだよ、私www


正義の声が聞こえるかい 正義の声が聞こえるかい 
 (2011/08/24)

 商品詳細を見る


【#21 Heaven helps those who help themselves.
    (天は自ら助くる者を助く)】
続きを読む >>
| TIGER&BUNNY | 14:55 | comments(4) |
TIGER&BUNNY #20
最終回に向かって(←と自分で書いてて凹みますがw)、怒涛の展開ですね!
と言いますか、●●さん(いちおココでは隠します)のシナリオの粗が
ひどすぎて(笑)。でもそれもタイバニクオリティってことで
「こまけぇことはいいんだよっ!」ぐらいの気持ちで観てた方がいいですか?
今後訪れるであろう最大のカタルシスを期待していいですか?

ってなわけで20話感想です。
いつもの如く、あくまでもhiro個人の感想&考察です(しかもまとまりがない)。
「私と違ーう!」と思われるのは当たり前のことなので、ゆるーくご覧
いただければと思います。

【#20 Full of courtesy, full of craft.(口に蜜あり、腹に剣あり)】
続きを読む >>
| TIGER&BUNNY | 21:50 | comments(2) |
1 / 2 pages >>