CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
購入予定
覚書
応援中♪
一人じゃない。


【Starry☆Sky 応援中!】


DRAMAtical Murder




COMIC natalie
メールフォーム
 お気軽にどうぞ☆

 
<Name>
 
 
<Mail>
 
 
<Message>
 

    
SEARCH
OTHERS
Siesta
漫画・アニメ・BL・声優さん。好きなことを好きに語ってます


| - | | - |
週刊・遊佐浩二 #318
1年ぶり?の週刊〜感想です。ゆっちーファンの皆さんはもうとっくに
ご存知だと思いますが、この第318回にて遊佐さんよりある報告がありました。
Twitterもブログもされていない遊佐さんが、ご自身の言葉でご自身の口から
された報告。ですが聴きたくとも色んな事情で聴けない方もいらっしゃると思います。
なので一回こっきりの復活になりそうですが、今回だけ感想・・・というか
遊佐さんの言葉をそのままお伝えするお手伝いができたらなという気持ちに
なりまして。余計なお世話かもしれませんが書かせてくださいね。

と言いますか、6/23、24のアクセス数がすごかったです。長らく感想を書いていない
ブログなのに来て下さった方に申し訳なく。タイムリーな更新じゃなくて
ホントすみませーん(^_^;)

*****

遊:週刊遊佐浩二ぃ〜〜〜!!! 「甘やかすんじゃなぁいっ!」

  ハイ。遊佐浩二です。まず一通紹介させてくださいね。

■整理整頓の話ですが、私が通っている専門学校はかなり清潔や整理整頓にうるさい
 です。女子力かなり高めでめんどくさがりの私は、学校では色々気をつけたり
 結構頑張って清潔とか整理をしているので、家だと素が出まくりで机の上は
 資料やノートでいっぱいです。親には注意されますが、普段頑張ってるから家で
 少しぐらいいいじゃん、って思ったりします(笑)。ラジDさんもお仕事大変
 みたいですし、散らかししてても遊佐さんも多少大目に見てあげたらいかが
 でしょうか(笑)。やっぱり考え方甘いですかねぇ?

遊:甘ぁーーーーい!!

  甘い!ええっとね、まぁ・・・まぁその気持ちは判りますよ?あの、学校が
  厳しいから家・・・ね、ちょっと自分・・・誰に迷惑かけるわけでもないから
  自分の分ぐらいって思う気持ちはね、判りますよ?この方の考えは判りますけど
  でもこの「ラジDさんもお仕事大変みたいですし」って辺り、
  僕は知ってる!
  そんなことないって(へへっ)。そんなことないのは僕が知っている。
  まぁね、仕事の道具が散らかってる分だったらね、僕もね、あのーうるさく
  言いませんよ。
  私物が散らかってんの!奴は!!
  ふふふっ。ね!仕事の道具じゃない!
  し・ぶ・つが散らかってんの!足が入らない程私物が入ってんの!
  ハイ。ということなんでね。甘やかさないでください。皆さん。ちょっとねぇ。
  ちょっと何かみんなが援護射撃をするようなことがあると、すぐね調子に乗る。
  100通批判のメールがあっても1通援護射撃があっただけでもう、鬼の首とった
  ようなね、勢いでね、つけ上がるわけですよ、奴は。ほんっとにねぇ、これは
  またとんでもないことをしでかしてるみたいですよ。
続きを読む >>
| 週刊遊佐浩二 | 14:30 | comments(16) |
週刊・遊佐浩二 #266
遊:週刊遊佐浩二ぃ〜〜〜!!! 「節電っ!」

  ハイ。遊佐浩二です。まず一通紹介させてください。

順調に(?)週1で感想アップできるかなーと思ったらちょっと遅れちゃいました。
書いてて懐かしいなって感じるのもまた一興かもな・・・などと思いつつ
まだまだ6月分の週刊・遊佐浩二感想でございますm(_ _)m

■「節電、節電」と騒がれていますが、遊佐さんは節電していますか?

遊:そんなね、ちょっとしたことがね大事なんだと思います。僕もね、日中は
  ほぼ居ないので、家に。家の分の節電って、まぁ限られた分ではあるんですね。
  あんまり人が居ない・・・ま、ぎんがは居ますけどね。ブルーレイとかは予約
  録画をしているのでどうしてもコンセントを抜けない部分がありますが。家電が
  多いので、テーブルタップで1個1個ねオンオフができるスイッチがついてるんで
  そこは使ってないところは消したりはしていまぁす。えーそんな中ね、文化放送さん
  ではエレベーターを1台止めるそうです!このー週刊遊佐浩二をずっと聴いて
  らっしゃる方は何回も聴いてると思いますけども。駐車場が、あの、すぐ来ない
  っていう。まぁタワー型なんでね、駐車場に入れるのが来ない・・・ま、最近
  自転車なんでw それはあんまり気にしなくなったんですけども。この、人が
  乗るエレベーターも結構来ないっていう話を色んな番組で聞くことがあるかも
  しれません。えーそんな中、1台止めるということらしいです。あの、節電対策で。
  あのーーーや、いいよ!いいんですけど。
  そこは・・・どうだろう?
  って思うんです(笑)。ほんっっとにね、エレベーター来ないんです。3台ある
  んです人が乗る奴が。ここはナイショだよ?3台あるんだよっw
  これ言わないでね、みんな。文化放送に3台エレベーターがあるってそんな重要
  機密だからね。えーそのうちの1台が止まってしまうと(笑)、2台になっちゃう
  わけ。もぅあの3台動いてる段階でも平気で3分ぐらい来ない時あるわけですよw
  これが1台止まるってのがすごいことなわけですよ!
続きを読む >>
| 週刊遊佐浩二 | 16:30 | comments(8) |
週刊・遊佐浩二 #265
遊:週刊遊佐浩二ぃ〜〜〜 「車が真っ白です」

  ハイ。遊佐浩二です。えーーーまぁ本格的に梅雨入りしたのか何なのか、何か
  降る時には降るんですけど別にそんなに降りまくるわけでもなく。んーどうなんでしょう
  空梅雨なのかな?っていうような感じもしつつですね。ただちょっとだけ降られると
  ですね、黄砂の影響か何か知りませんけれども、ただでさえあんまり最近乗ってない
  車がですね、ちょっとだけ降るんで車が真っ白です!
  ハイ、えへへへへ。ということでw 汚れで真っ白です!決して純白でもない白です。
  ふふふ、何だろ、この、この砂っぽい感じ・・・っていう感じですね。
  さて、今週も始めていきたいと思いますぅ。紹介させてください。

梅雨入りって何?今は10月よ?ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ
すみません、本当にすみません。季節感めっちゃ外してますが通常運転で感想を
書いていきたいと思いまーすw
続きを読む >>
| 週刊遊佐浩二 | 13:56 | comments(12) |
週刊・遊佐浩二 #264
遊:週刊遊佐浩二ぃ〜〜〜 「ボクって・・・欲しがりなのかな」

  ハイ。遊佐浩二です。えーー皆さんにね、「メールちょうだい、メール
  ちょうだい」
という風にね、控えめに主張していたら沢山メールいただきました。
  ありがとうございます。その中でもね、紹介できる数は毎週おんなじぐらいなん
  ですけどね。申し訳ないです。でもね、皆さんからの心遣い、非常にありがたいです。
  もう・・・また、今週は先週にまして多かったと思います。ハイ。ありがとう
  ございます。早速ですんでね、紹介していきたいと思いますぅ。

*****

お久しぶりでございます。めちゃくちゃ久しぶりの週刊感想です。
久々過ぎて何かもうめっちゃ時間かかっちゃったよね(笑)。
なかなか本配信に追いつくのは厳しいですが、また書いていこうと思います。
追いつくまではあっさり目になりそうなんですけども(だってもうかなり時期を逸して
いるネタばかりなんですもの><)。すっとばしていきなり最近の回を書くことも
考えましたが、やっぱずっと続けてきてたんでかなり前の配信になっちゃいますが
第264回から再開します。どうぞこれからもよろしくお願いいたします!

*****
続きを読む >>
| 週刊遊佐浩二 | 12:14 | comments(6) |
週刊・遊佐浩二 #263
遊:週刊遊佐浩二ぃ〜〜〜 「梅雨入りっ!」

  ハイ。遊佐浩二です。まず一通紹介させてください。

■梅雨入りしてしまいましたね。雨が嫌いなのでテンションが下がります。
 雨の日でも楽しく過ごす方法ってありますかね?

遊:ま、ぶっちゃけて言うと、楽しく過ごす方法は見当たらないですけれども。
  まーー「嫌いなので」って言われてもね、これは考えようによってなので。
  僕もあまりね、あの、湿度が上がるので・・・蒸し蒸しするのは好きではない
  んですけれども。これが降らなかったら降らなかったでね、水不足になって
  しまったり作物が不作になったりね、しますんで。これはもう考えようによって、
  えーー雨が降らなかったら物価が高くなるかもしれない、ということを考えれば
  ですね。少し気が楽になるんではないかと。これで・・・これで何かね、
  みんなが幸せになれるんだ!と思えばいいんじゃないですかえぇ。ただね、
  梅雨みたいにずーーっと降り続けられるとさすがにね、気が滅入ってきたりも
  しますけれども。まぁこれはね、良し悪しということで。理解してもらうしか
  ないんじゃないでしょうか。もう一通紹介させてくださいね。

も、ほんっっとに申し訳ないですm(_ _)m
梅雨入りどころかとっくに明けておりますよ。もう8月になっちゃいますよw
というぐらい遅くなりましたがとりあえず第263回の感想を始めたいと思います。
そういや今年の梅雨はそんなに雨が降らなかった気がします。そして明けるのが
早かった。水不足は大丈夫なのでしょーか(^_^;)
続きを読む >>
| 週刊遊佐浩二 | 13:26 | comments(12) |
週刊・遊佐浩二 #262
遊:週刊遊佐浩二ぃ〜〜〜 「にーろくにっ!」

  遊佐浩二です。今回、262回を迎えました週刊遊佐浩二です。ついに
  5周年を迎えてしまいました。えー紹介させてください。

■週刊ネーム:まりさん からいただきました。
 週刊遊佐浩二5周年おめでとうございます。2006年の5月27日からスタートして
 いるんですね。私はまだ週刊リスナーになって1年弱ですが、毎週土曜日の更新が
 楽しみで仕方ありません。これからもラジDさんとの微笑ましいやり取りを含め
 楽しみにしています。

遊:えー、そうですね、よくご存知ですね皆さん。コレ沢山ね、いただきまして。
  代表して紹介させていただきましたが。ま、何となく5周年ぐらいなんだろうな
  っていうのは、朧げに頭の中にはあったんですけど、5月か6月ぐらいだったっけ?
  ぐらいな話でした。日付まで、えーご存知の方が沢山いらっしゃるということでね。
  微笑ましいやり取りとして受け取っていただけてるというのがね、えーーー
  いいですね!世の中の汚いところを知らなくていいなっていう気がします(へっへ)
  決して微笑ましいところは一個もないんですけどもねっ!えーこれからも楽しい
  番組をね、お届けしていけたらと思っておりますー。

まりさん メール採用おめでとうございます〜\(^o^)/
そんでもって週刊遊佐浩二5周年おめでとうございます〜\(^o^)/
まぁ書いてる今は7月ですけれども。何やかんやありまして筆が止まって
おりました(タイバニに夢中で他の事に手が付けられなかったともいうwww)。
気を取り直してボチボチ書いていきます。

週刊遊佐浩二って5/27スタートだったんですね。まりさんをはじめ、皆さんよく
ご存知で。ってうちの旦那さんの誕生日じゃないか!じゃぁ来年からは旦那さんの
誕生日を祝いながらこっそり週刊遊佐浩二もお祝いすることにしよう!そうしよう!
まりさんおめでとうございました!こういう記念日についてのメール採用って
何か心に残りますね〜!今後も6周年、7周年と続いてくれますように・・・
で、そのうちモバイル文化放送がスマホに対応してくれますように・・・
(週刊〜がスマホで聴けるようになったら機種変したいのw)
続きを読む >>
| 週刊遊佐浩二 | 11:50 | comments(4) |
週刊・遊佐浩二 #261
遊:週刊遊佐浩二ぃ〜〜〜 「DearGirlサンダァァ!!!」

  ハイ、遊佐浩二です。えー先ほどね、皆さんからいただいたありがたいメールを
  チェックしておりましたらですね、机の上に“DearGirlサンダー”っていうのが
  置いてやがりましてですね。
  えぇ。勿論食べませんでしたぁ!!
  やぁーーー。えー一通紹介させてくださいw

“DearGirlサンダー”が必殺技のように聞こえちゃった(笑)
ってなわけで第261回でございます。も、遅れとか気にせず粛々と進めて参りますわよw
“DearGirlサンダー”、美味しいですよね!私はフツーのブラックサンダーよりもこっちの
方が甘さ控えめで好きでした。箱買いして食べてましたよん♪ま、遊佐さんは甘いモノが
好きではないので食べなくても仕方ないと思いまふwww
続きを読む >>
| 週刊遊佐浩二 | 16:50 | comments(6) |
週刊・遊佐浩二 #260
遊:週刊遊佐浩二ぃ〜〜〜 「もう・・・気がはやってはやって」

  ハイ、遊佐浩二です。収録前にちょっと、スタジオが空く時間があったんでね。
  早く録りたい!と思いながらね、でも「あ!挨拶の言葉を考えてなかったぜ!」
  と思いながらね、今の率直な心境を語ってみました、遊佐浩二です。
  さ。一通紹介させてくださーい。

■Webラジオ『青エクラジオ みんなで魔神(サタン)を倒し魔SHOW!』の第5回に
 ご出演なさるんですね。5/1の放送では志摩くんも登場してますます面白くなってきた
 『青の祓魔師』。ラジオでもどんなトークが繰り広げられるのか楽しみにしています。

遊:情報早いですねぇ。えーこちら。響 - HiBiKi Radio Station -というところで
  配信されております、インターネットラジオなんですけれども。
  『青エクラジオ みんなで魔神(サタン)を倒し魔SHOW!』という、『青の祓魔師』
  のラジオ番組があるんですが、そちらの方にですね、第5回のゲストとして呼んで
  いただくことになりましたー。えーこちらあのーオンエアが終わってからですね
  配信されるということで。ハイ、すいません。詳しい更新時間をね、すいません、
  判りませんが、『青の祓魔師』のオンエアが終わったら更新されてるんではないか
  と思われますので。詳しいことはね、響 - HiBiKi Radio Station -にアクセスして
  みてください。よろしくお願いいたします!
  ・・・さ!告知は終わったぞ!そしてね。えーここからは通常の放送をお送りして
  いきますよぉ。
  
>>響 - HiBiKi Radio Station -

はーい。というわけで遅れに遅れた第260回でございます。
ナンカネ、最近元々家でPC前に座る時間が短くなっていたのに加えて、今はちょいと
ばかりタイバニって奴に夢中で(笑)、関連スレ見てたり、pixiv見てたりしたら
あっという間に時間が過ぎちゃいましてねぇ。えへへ。あ、あと突然ハマった作家さんの
作品を貪るように読んでおります。私にしては珍しく漫画じゃなくて小説ですよん
(でもBLですw)。砂原糖子さん、今まで読んでなかった自分のバカ〜!ってなぐらい
私の好みでした。3日で5冊読んじゃった。てへっw

えっと、青エクラジオももうとっくにご出演回は終わっております(^_^;)。
時間無くともちゃんと聴きましたよん!京都弁について語ってらっしゃいましたね〜。
タイバニタイバニ言うてますが青エクも楽しく観てますから♪
続きを読む >>
| 週刊遊佐浩二 | 11:19 | comments(4) |
週刊・遊佐浩二 #259
遊:週刊遊佐浩二ぃ〜〜〜 「ボクは大丈夫!」

  ハイ、遊佐浩二です!えーーー一通紹介させてください。

■週刊ネーム:ユキウサギさん からいただきました。
 前回、最後に仰っていた「ラジオTIME.Dがパンパンてお祓いみたいなのを
 してた」て何ですか?スタジオで何か怪奇現象が起こったのか?
 またラジDさんには陰陽師的な力があったりするんですか?気になって
 仕方ないです。

遊:このようにね、えーあのー僕のことを心配してくださるメールが
  そこそこ来ました(笑)。決してすごく多くはなかったんですけどww
  まっ、お休み・・・モード、なのかな?(ふっへへ)
  心配はしていいんだぞ!(えへへ)
  ということでですね、まぁあのーよくやるんですラジオTIME.Dはね。
  スタジオ入る時にパンパンってよくやるんですけど、まー何かあるんでしょうw
  僕はあの、一般的に言われている霊感みたいなモノは全く持ち合わせていない
  ので判らないんですけれども。えー、ラジオTIME.Dには陰陽師的な力も
  おそらくないでしょう(ふっへへ)。おそらくないんですけども(笑)。
  ま、僕は、ま、判んないですよ?そういったモノが見えたこともないし、
  全くそういう感覚自体はね、はっきりした感覚みたいなのはないんです
  けれども。

でもまぁ何処のスタジオにも“居る”って言われています、と。色んな人の
怨念だとかそういうモノが溜りやすい場所のようですし、閉鎖された空間なので
そういう悪い気が溜まりやすいと言われているそうです。そういう話、結構
聞きますもんね。遊佐さん自信も、収録に行って“何か嫌な感じすんな”という
ようなところはあるようですが、何か見えているわけでもないし、そういう感覚
が優れているわけでもないので、それはあくまで個人の感想でしかないんだけど、
とのことでしたよ〜。
続きを読む >>
| 週刊遊佐浩二 | 14:40 | comments(8) |
週刊・遊佐浩二 #258
遊:週刊遊佐浩二ぃ〜〜〜 「正しいことが通らないって・・・あるんだな」

  ハイ、遊佐浩二です!えーーーまず一通紹介させてください。

■先週開催されたDGS 4LOに参加しました。朝から雨だったので“遊佐さんが
 来ない”と姉と一緒に盛り上がっていたのですが、バッチリ出演されていましたね。
 ドSを発揮されていてとても楽しかったです。

遊:ハイ。 出ちゃいました
  何ですかね、僕はもうホントに有言実行の男で・・・いたかった。
  なのにね、何でしょう。オトナっていうのはズルイなって思いますよね。
  優しげな顔をして・・・許さないものは許さないんだね www
  「電話で」ってゆったのに! (ふへへっ)
  それにしてもねーこのねー『DGS 4LO』なんですけど。皆さんもね、略語で
  ・・・ま、イベントでもそういうセットになっていましたよ。パンフにも書いて
  ありましたよ。最初ね、企画説明の時に企画書にこれ書いてあって、「これ
  何ですか?この“ディージーエス ヨンエルオー”て何ですか?」って訊き
  ました。っwwあの、 正式名称書いとけー!!!
  と思うんですけども。“4Lovers Only”だということなんですけれどもね(^^ゞ
  別に僕DGSファミリーじゃないんで、その辺“ご存知の”みたいなね(えへへへ)
  説明をされても判らないわけですよ。んー何だこれ、“DGS ヨンエルオー”
  ・・・家電かっ!と思いました。えーそんなイベントでした。楽しんでいただけ
  ましたかー?ありがとうございます。

えー。前回(第257回)の感想で、今後の週刊感想の進め方について色々コメント
くださった皆様ありがとうございました!すごくあたたかなお言葉ばかりで
「そ、そんなに甘やかしてもらってもいいの?」とドキドキしてしまいましたが(笑)
お言葉に甘えてこれからも今まで通り、順番に、自分のペースで書いていこうと
思います。ま、自分的にも本配信に追いつきたい気持ちはありますので、そのうち
時間に余裕が出てきたら一気に進めちゃうかもしれません。予定は未定ですけどねっw

ということでDGSイベントについて。
あれだけ「晴れたら出ます」と仰っていた遊佐さんでしたが、オトナの事情って
奴に屈してしまわれたようです(笑)。まぁね、予想はついてたけどねwww
週刊でどんな言い訳をされるのかしら、と楽しみにしていましたが、あっさり
「出ちゃいました」で片付けちゃったよ。それでいいんだ(笑)
“DGS ヨンエルオー”を「家電かっ!」とつっこまれた遊佐さんですが、私には
意味が判らなかったです。どゆことなの?
続きを読む >>
| 週刊遊佐浩二 | 12:14 | comments(4) |
1 / 15 pages >>