CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
購入予定
覚書
応援中♪
一人じゃない。


【Starry☆Sky 応援中!】


DRAMAtical Murder




COMIC natalie
メールフォーム
 お気軽にどうぞ☆

 
<Name>
 
 
<Mail>
 
 
<Message>
 

    
SEARCH
OTHERS
Siesta
漫画・アニメ・BL・声優さん。好きなことを好きに語ってます
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
プチオフ会 in 福岡
7/17(日)、ファンタジーアース×スウィートイグニッションのコラボイベントに
参加してきました!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

レポは追々書いていこうと思いますが、実はあまりにもステージが近かったので
興奮しすぎて既に記憶が忘却の彼方に飛んでる(笑)。鈴のお尻がプリチーだった
のと菅沼さんの手がサラサラしてたってことしか覚えてないっすw
ということで、レポの前にご一緒させていただいた皆さんとのプチオフ会について
書かせてくださいな。地元でこうやって遊佐友さんとイベント(←鈴のだけどねw)
に参加できて色々お話させていただける機会は初めてで本当に嬉しかった〜♪

メンバーは、あかねこさんみづきさんひなさん &私。
ま、もちろん私が年長者ですよ。ひなさんに至っては息子の方が年が近いw
だけどみんな同じ趣味だし年なんか関係ないよね!と自分に言い聞かせつつ。
まぁね、行き当たりばったり、ノープランで全然頼りにならない年上だったよね。
・・・ゴメンナサイm(_ _)m

朝からハプニング。イベントだー!って浮かれてたひなさんが高速バスの予約日
を間違ってて(笑)、急遽新幹線で福岡入り。予定よりも早く着いちゃうことに
なりまして。なので11時集合予定でしたがみんな早めに集まって10時半頃には
全員集合できたのかな。その分一緒にいれる時間が増えたから“災い転じて福となす”
でございますねwww

まず最初は自己紹介です。自分についてアピールしたのですが、私は自分のこと
結構ブログに書いてるので新たなネタは持ってないにも関わらず、ひなさんが
「で?」「他は?」っつって自己アピールタイムを終わらせてくれなくて
(←しかも私の時だけだよっw)。色々しゃべらされた気がするぞ(^^ゞ
私はいたって普通のオタクなの!面白いネタとか持ってないの!
でも「hiroさんって(オタク趣味に)どれくらいつぎ込んでるんですか?」
って皆に言われたよー。過去は振り返らない主義です!HAHAHA☆彡
あのね、洋服とか化粧品とかそういう女子的な出費をほぼなくして頑張って
漫画やCDやDVDやゲームにつぎ込んでるだけなのよ〜。でもそれで人生
楽しいから別に後悔なんてしてないもんっw

以下、私が思ったことをつらつらと。
ひなさんはね、元気でカワイイお嬢さんですよ。何だろ、あの行動力は尊敬する。
会場アンケートで、「FEZ担当のウチヤマさんへ質問がありますか?」という
問いに対して“ウチヤマさん”を二重線で消して“鈴村氏”と書き換えて質問
してたからね(笑)。「対戦を希望するか否か」の欄も、ゲームやったこと
ないのに“希望する”って書いた彼女を見習って私も“希望する”にしましたもん
(ま、当たらなかったけどねw)。他にも“仮面夫婦”を力説したりとか?ふへw
今回は彼女の元気に引っ張ってもらいました!実習が忙しくてアニメやCDから
遠ざかってるひなさんにタイバニをガッツリオススメしたもんねー。
実習終わったらぜひ観てちょーだい!

あかねこさんはブログで拝見してた通りすごく優しい雰囲気の方でした。
みんなに手作りのミニバッグ(とっても可愛いの!)をプレゼントして
くださったんですよ〜。ちゃんと裏地(しかもリュウタに合わせて紫♪)
もついててすごーい!って思いました。私、裁縫全くダメなんでマジで尊敬!
旦那さんともラブラブで羨ましい限り♪←知ってたけどね( *´艸`)
「鈴のことはフツーに好きだけど・・・そこまで・・・」と仰るあかねこさん
でしたが、イベント終わった後に「鈴のことめちゃめちゃ好きになりました!」
って言ってくれたの!やったね\(^o^)/

みづきさんは、小柄でとっても可愛い方でした。面と向かっては言えませんでしたが、
みづきさんのお顔、めっちゃ好みです(笑)!「くっはー。可愛い!付き合いてぇ!」
って密かに思ってました(←怪しいアラフォー女子w)。もちろん見た目だけじゃ
ないのですよ!私やひなさんが熱く語ってる(特にひなさんかなw)のを穏やかに
聞きつつピリっとつっこんでくれたりね。アニメを沢山観てらっしゃるので今季の
オススメ作品を教えてもらったり。しゃべるとやっぱりネットでのみづきさんでした。
や、当たり前なんですがw
「こんなに可愛いのにアニメや声優さんが好きなんだぁ。ふへ。いいな♪」って
こっそりギャップ萌えしてたのはココだけの話〜♪〜(´ε` )

ネット上でお付き合いのあった方と実際お逢いしてお話するの、やっぱり最初は
緊張しちゃうんですけど、ランチを食べたりカフェでお茶したりしつつ打ち解けて
色んなコトを語れて良かったです。普段の生活でこんなにアニメや声優さんについて
語ることってないですもんね!でも実はイベント前でふわふわ浮かれててよく
覚えてないという(笑)。でもでも楽しかったことはちゃんと覚えてますから!
そしてイベント中はみんな大興奮!キャーキャーしてきました!想いを共有できる
ってやっぱりイイ!てかみんな「鈴のお尻〜っv」って言ってた!あはは

イベント後はみんなでメイトを覗きに行きましたよん。ここはね、いつも行ってる
場所ですからね(笑)、しっかりリードできました(`・ω・´)キリッ!
私はいつも平日しか行かないので日曜日のメイトの盛況ぶりにビックリ\(◎o◎)/!
レジ待ちの列がすごくて何も買わずに雰囲気だけ味わってきましたけれども。
そしてその後、名残りを惜しみつつ解散。楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

あかねこさん、みづきさん、ひなさん。楽しい時間をありがとうございました!
これからは再びネット上のお付き合いに戻りますがいつかまた集まれたらいいなぁ
と思ってます。楽しかったでーす!

さぁて。ちゃんとレポ書けるかなー(・ε・)プップクプー
| つれづれ | 14:53 | comments(4) |
スポンサーサイト
| - | 14:53 | - |
イベントの前に楽しい出来事があると、そのままの波(ノリ)で行けちゃいますもんね
楽しい時間を一緒に過ごせる仲間はいいですよねぇー
私も月末に遊佐友さんと一緒にイベント参加してきます

いつかhiroさんに会いに福岡まで遠征したいです
| 翔 | 2011/07/19 4:04 PM |
と〜っても楽しかったですね〜♪♪
エヘヘ^^;
爆弾発言しちゃった私でしたが、あの近さで鈴を見ると、大好き〜!!!に変わっちゃいました☆
オチリもですが、hiroさんが言ってた鈴の手!!
めちゃキレイでしたね〜♪
あと、アキレス腱とかもヤバカッタww
もうすべてがカッコよかったです!

菅沼さん、突然握手をお願いしたのに、ちゃんと両手で握手してくれたことに、感動しました!!
なんていい人〜!って思っちゃいましたww
「お疲れ様でした〜」ってホント、いい人すぎる・・・。

私は、みんなカワイイ&キレイだったので、緊張しましたが、楽しい時間を一緒に過ごせてとっても幸せでした〜^^
またなにかあったら一緒に行きたいです!

ミニバッグ喜んで頂けて嬉しいです〜w
よかったら使って下さいね♪

| あかねこ | 2011/07/19 4:17 PM |
>翔さま

こんにちは〜!
17日はホント朝からすごく楽しかったです〜。
初めてお逢いする方もおんなじ趣味があるとすぐに打ち解けられますよね!
そしてそのノリでイベントも大興奮でしたし。めっちゃステージが
近くてですね、目の前に鈴が来てくれたのでそりゃもうキャーキャー!
言っちゃいますよねwww

翔さんも月末に遊佐友さんとイベント参加ですか!おー!
TYBのイベかな?いいないいな♪楽しんできてくださいね〜。
そしてぜひぜひレポをばw

そんな私なんて大したことないのでわざわざ福岡まで遠征されることは
ないですよぉ。いつかまた上京出来たらいいなと目論んではいますから
その時にぜひお逢いしましょうね♪
| hiro | 2011/07/21 2:16 PM |
>あかねこさま

先日はありがとうございました!とっても楽しかったです!
いやーあの爆弾発言にはビックリしましたが(笑)、でもイベント終わったら
鈴のこと大好きになってるって、私信じてた!そしてその通りになった!ww
シメシメでございますよ(笑)

ね!ね!鈴の手、すごくキレイでしょ〜(←まるで自分のことのようにw)
すごい近くで見れてほんと至福の時でございました(*´∀`*)
惜しむらくはパンツがピタっとしてなかったということだけでしょうか(笑)
菅沼さんと握手できるなんて思ってもいなかったのでラッキーでしたね。
手がサラサラしてたのがすごい印象的でした♪

福岡でこういう機会って滅多にないとは思いますが、ぜひまた何かしら
声優さんのイベントがあったらご一緒してください。もっと色々お話
したいです♪

ミニバッグありがとうございました〜。可愛くて、使うの勿体無いなと
思っちゃいますが、でも使わせていただきます!
| hiro | 2011/07/21 2:20 PM |